上 下
17 / 46
第2章

放課後

しおりを挟む
 私は放課後、アン公爵令嬢とその取り巻きに拘束され、空き教室に連行された。


 取り巻きたちによって両腕を取られているため、身動きが取れない。


「ここに座りなさい!」


 アンは休み時間とは打って変わり、鋭い命令口調で埃っぽい椅子を指差した。

「さあ、早く!」

「えっ、えっ、何?」

 私は困惑して、でも逃げられないのでアンの言う通りにする。


 埃まみれの椅子にハンカチを敷き、腰を下ろした。

「それと、何よここ」


 アンは顔を歪め、口をハンカチで押さえる。

「私、埃アレルギーなんだけど。なんでここチョイスしたの!?」


 急にアンが怒鳴り声をあげ、私は驚いて身を縮こませる。


 しかし、怒っているのは当然私ではなく、取り巻きのうちの1人だ。

「ごめんなさい、アン様」

 彼女は申し訳なさそうに言う。

「ここしか空いてなかったんです」

「チッ」


 アンの令嬢らしからぬ舌打ちに、私はまた驚いた。


「まあ良いわ。私は今日時間ないし。今日のところは勘弁してあげる」


 アンはそう言って、私に向き直った。

「よく聞きなさい、セレーナ」

「な、何?」


 アンの真っすぐな目に耐え切れず、私は少し視線を逸らせた。

「良い。殿下との婚約破棄状を、今すぐに取り下げなさい」

「えっ」

「殿下は浮気をしていない。すべてはあんたの勘違いよ」

「い、いや、でも」


 でも、テレサが――。


「あの狂った馬鹿女と殿下、どっちを信じるのよ!」

「馬鹿女って」


 それはあまりにも失礼だと思う。

 不良債権引き取ってくれたし。


「あのねぇ」


 アンは思いっきり嘆息する。

「殿下は、あんたのことが好きなのよ」

「……はあ」

「好き過ぎて、傍から見れば頭おかしいんじゃないかって思う程にね」


 本当にそうなのだろうか。

 私にはまるで見覚えがないけれど。


「あんたに仇なす人間は、全員排除したり処罰したりしたのよ。もう二度とそんなことしないように」


 何を思い出したのか、細かく震えだすアン。

「あのね、あの人は、殿下は正直おかしい。狂ってるって言っても過言じゃないの」

「はあ」

「あんたを自分の手元に置いておくためなら、なんだってする。そういう人間なのよ。あんたが殿下の傍から去れば、何をしでかすかわからない――だから、さっさと殿下に謝ってちょうだい。私たちの平穏のために。わかった?」


 と何度も念押しをされ、私は彼女の勢いに負けて頷いた。

「わ、わかった」

「それなら良かったわ――じゃあ、私は帰るわね。今日デートあるから」


 私の返事を聞いたアンはホッとした顔で、颯爽と教室から出て行った。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の婚約者の苦手なもの 番外編

jun
恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:393

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,287pt お気に入り:689

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,160pt お気に入り:139

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:626pt お気に入り:449

変わり者転生令嬢は国一番の美少年王子に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,310

愛を知らない僕は死んじゃう前に愛を知りたい

BL / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:2,524

処理中です...