上 下
86 / 122
4章:寵姫 アナベル

寵姫 アナベル 6-1

しおりを挟む

 それからあまり時間も経たずに、ヴィルジニーは戻ってきた。三人の美女を連れて。
 パトリックが眩しそうに目元を細めるのを、「やだ、可愛い」と口にしているのを聞いて、アナベルは小さく口角を上げる。

「あたしたちをご指名って聞いたのだけどぉ、本当に?」

 疑うように鋭い視線を向ける娼婦たちに、アナベルはひるんだ様子も見せずにただ微笑んで首を縦に動かした。

「とりあえず、寵姫様の隣に立っても負けないくらいの子たちを選んできたよ。どうだい?」
「ええ、三人ともとても美しいですわ」

 満足げなアナベルのように、ヴィルジニーはちらりと娼婦たちに視線を向ける。

「あなたたち、お名前は?」
「えっとぉ、どれが良いかしら~?」

 間延びするような話し方に、パトリックは眉間を押えた。

「そうねぇ……、では、わたくしが決めても良いかしら。わたくしの護衛兼、専属メイドになってもらおうと思うの」
「宮殿ってそんなに危険な場所なの?」
「危険な場所になる可能性があるってことですわ。安全は保障できません。ですので、高い報酬をお約束します」
「まあ、いいけど~……。それじゃあ、あなたの呼びたいように呼んでちょうだい」

 そんなにあっさり決めて良いのか、とパトリックが驚いていると、ひとりの娼婦と目が合った。そして、彼女がパチンと彼に向かいウインクをすると、パトリックは顔を赤らめた。
 扇情せんじょう的な格好をしている彼女たちに、パトリックは目のやり場に困っているようだった。

「それじゃあ。あなたから、ロクサーヌ、イネス、カミーユと名付けるわ」

 アナベルが淡々と娼婦たちの偽名をつけると、彼女たちはうなずいた。

「まだ、準備が必要だから、その準備が終わり次第声を掛けますわね」
「……わかりました」

 ロクサーヌ、と名付けられた女性が神妙な顔でうなずく。
 アナベルはソファから立ち上がり、パトリックに向かい視線を向ける。彼はまだ視線をどこに向ければ良いのか困っていたようだった。

(本当に初心うぶな方よねぇ……)

 女性と接することがあまりなかったのだろうか、と考えてアナベルは「行きましょう、パトリック卿」と声を掛けた。
 パトリックはハッと我に返ったように視線をアナベルに向けて、うなずく。

「では、また今度お会いしましょう」
「あ、ちょっと待って。その準備っていつ終わるんだい?」
「そうですね……一週間以内には終わらせるつもりです」
「わかった。それまで彼女たちはここに居るからね」
「ええ」

 ぺこりと頭を下げて、アナベルとパトリックは娼館を後にした。帰る頃にはすっかりと日が暮れていて、アナベルは馬車に乗ると宮殿に帰るまでの間、うとうととうたた寝をした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

無関係だった私があなたの子どもを生んだ訳

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,434pt お気に入り:9,801

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,477pt お気に入り:13,493

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

貧乳は婚約破棄の要件に含まれますか?!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:231

チート鋼鉄令嬢は今日も手ガタく生き抜くつもりです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

テロリストに寄生する……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

修羅と丹若 (アクションホラー)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:3

婚約破棄3秒前→5秒後結婚物語

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:165

処理中です...