上 下
4 / 8

磔刑

しおりを挟む
牢に座り、慎之介様との交わりの感触を思い出しながら最期の時を過ごす私。朝食に白米のおむすびが出されましたが、私は頂きませんでした。死への恐怖で食事が喉を通らないのだろうと見張りは思っていますが、違います。慎之介様に見苦しい姿を見せないためです。
静かに正座しその時を待つ私。やがて、お侍様たちが地下牢に入り格子の扉を開け
「立て」
私に命じ、縄で両手を背中に縛り付けます。階段を登らされ朝日のまぶしさを感じる私の前に馬が連れてこられ、お侍様の手で馬の背に乗せられます。お侍様は馬を引き奉行所を出ると、そこには大勢の町の人たちが私を見上げています。磔刑に処される女囚を一目見るために仕事の手を止めているのです。
馬の蹄の音がコツリコツリと鳴り、町ゆく人々の視線を集めながら私は揺られます。馬は進み、まわりには田畑が広がり、河原の前で降ろされます。そこには大勢の見物人が待ちかまえていて、御奉行様やお役人方、そして槍を持つ慎之介様が並んでいます。そして、地面には十字架が。
お役人様は見物人たちに高らかに告げます。
「戸川村の娘、楓。この者、禁じられている耶蘇の神を信じる罪により磔に処す。皆の者、耶蘇の誘いを受ければどうなるか、しかと目にせよ」
お侍様は縄を解き、私の身体を地面に倒し十字架に乗せ、両腕を十字架に縛り付けます。
「うぅ」
乱暴な縛り方に痛みの声を漏らすのを無視し、太ももにも縄を縛り、足首にも。
そして、私を縛り付けたまま十字架はゆっくりと立てられます。見物人たちは盛り上がり、
「始まるぞ」
「いい娘だ もったいないのぉ」
「なんだ 脱がせればもっといいのに」
これから死を迎える私の前で好き放題言い立てます。
見物人たちを睨みつけるように見下ろすと、その中に涙をこらえる父上と母上の姿が。
「父上っ」
そう叫びそうになったが、ぐっと言葉を押し込めます。罪人の家族だと知れたらこの見物人たちに何をされるか。父上と母上の無事な姿に安心する私の前に槍を持つ慎之介様が立ちます。

いよいよ最期の時がきました。
「構え」
お役人様に命じられた慎之介様は泣きそうな顔で私に槍を向けます。研がれたばかりの刃先は日の光に照らされています。恐怖に震え息が荒くなる私は、慎之介様に抱かれたことを思い出します。肉棒に貫かれた私の身体。そこに鋭い刃が・・・ 
でも、いいのです。慎之介様の手で天国に逝けるなら。神様のもとへ逝けるなら。

お役人様の右手がすっと上がり、そして振り下ろされるのを合図に慎之介様はかっと目を見開き私に駆け寄り
グサッッッ
右脇腹に激痛が走ります。
見物人たちは大いにわき上がり、
「ぐはっ・・・・ ぐぅぅ・・・」
私のうめき声はかき消され・
グチュリ・・ グ゙チュリ・・・ グチュッ
引き抜かれると赤い腸がえぐり出され血がドクドクと溢れ地面に流れます。
「ぐぅぅ あぅぅぅ・・・」
あまりの痛みに悶える私の左腹に血まみれの槍が
グサッッ
「ぐわぁぁぁっ ゴボッ ゴボゴボ」
喉の奥から血が湧き上がり口元からこぼれます。
苦しみのあまり身体をばたつかせる私。しかし縄に縛られたまま身動きができず、臓物はだらりと垂れ下がり血はドロドロと身体から溢れ出て地面に流れ、だんだん寒く冷たくなっていくようで・・・
次第に意識は朦朧とし、母上は泣き崩れ父上は布に包んだ十字架を握り、せめて娘が天国で安らかに過ごせることを祈っています。
「父上・・・ 母上・・・ ゴボッ」
慎之介様はぜぇぜぇ息を荒くしながら槍を構え、私と目が合います。
「し・・・ 慎之介様・・・」
早くとどめを・・・ その言葉を死への恐怖が邪魔して出ません。もう、このまま死ぬ。この血の勢いでは、もう助かる見込みはありません。分かっているのに。早く楽になりたいのに。
慎之介様は目を赤くし雄叫びを上げながら血に濡れた槍を私に向け駆けだし、迫り来る刃から逃れようと、残る力を振り絞り腕や脚をばたつかせ、
グサッッ
「ぐぅぅ・・・」
冷たい刃が左の乳房を貫きます。
ピクピク震えながら
「しん・・の・・す・・・ うぅ ゴボッゴボゴボ」
のどの奥からドクドクあふれ出る血で言葉にならず、意識はすぅっと遠ざかり闇の中へ・・・
ピクッ・・・ ピクッ・・・
その後もわずかに痙攣する楓。
やがて、ぐったりと動かなくなります。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

声を失ったSubはDomの名を呼びたい

BL / 連載中 24h.ポイント:3,380pt お気に入り:904

【R-18】吉原遊廓

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:21

【R18】白い薔薇であったご令嬢は快楽の沼に堕ちた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:3

人権放棄宣言

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:54

人形と皇子

BL / 連載中 24h.ポイント:12,825pt お気に入り:4,399

【R18】メイドのリリーは愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,378pt お気に入り:1,030

快楽の虜になった資産家

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:803pt お気に入り:10

【完結】偽りの宿命~運命の番~

BL / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:991

お仕置き日記

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:17

牝イヌ愛奴Y美の性春記録

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

処理中です...