私も、大好きだよ。

ちさめす

文字の大きさ
上 下
15 / 25

覚悟

しおりを挟む
 
 
 
「……おかえり」

「……ただいま」

「……どうした、の……?」

「え? なにが?」

「……浮かない、顔……してる……」

「え? いや、そんなことないよ!? はは……。あ! おばさん、今こっちに向かってるからもうすぐ着くと思う」

「……ありがとう」

「ああ……」

 ◇

「――それでさあ、柳士のやつなんていったと思う? もうお前に話しても意味がねえってそのまま飛び出していったんだよ。確かに奈海の勝気な性格は度が過ぎるって思うことはあるけどさ、眠ってる顔に『肉』って書きゃ誰でも怒るよな~?」

「……ねえ」

「ん? どうした美里」

「……元気なうちに、ちゃんと……いって、おきたくて……」

「うん?」

「……今まで、ありがとう……」

「……な、なんだよ急に改まって」

「……友次」

「んん?」

「私の、最後の……お願いを……聞いて、ほしい……」

「最後のって、おいおいやめろよそういうの。別に最後じゃなくても叶えてやるから」

「……」

「なんでもいえよ。なんでもやってやる」

「……友次」

「うん」

「……」

「……」

「……私と、別れて、ほしい……」

「え?」

「……別れて、ほしいの」

「な……なんで?」

「……お願い……」

「……」

「……」

「それはさ……お前の、本心か……?」

「……」

「……」

「……うん。……本心、だよ……」

「美里、こっちを見ろ。それは……本当に、本当に……本心なんだな?」

「……うん」

 ◇

「美里! 友次くん! 遅くなってごめんね! ……って、どうしたの二人とも、そんなに辛気臭い顔して」

「あ、おばさん……俺、なんかやらかしちゃったみたいで……」

「やらかした?」

「美里に、嫌われちゃったみたいです」

「……そうなの? 美里」

「……」

「なにがあったの?」

「その……美里が、俺と別れるって……」

「……美里がそういったの?」

「……はい」

「……」

「……そう。……友次くん、悪いんだけど、今日のところは一度お引き取り願えないかしら?」

「え? おばさん……?」

「友次くんには本当に感謝しているわ。だけど、今は美里のためにも、お願い……」

「……わかりました。……美里、今日は俺帰るわ。また明日来るからよ、その時はまたたくさん話そうな」

「……」
 
 
 
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

アルミホイルの興奮:情報と恐れの波に揺れた日々

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

勇者の仲間、売ります

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

ちびっ子には見せられないよ!魔法少女と、その使い魔。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

君の音色に恋をした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

希望通り婚約破棄したのになぜか元婚約者が言い寄って来ます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,913

風が紡ぐ愛の歌【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

初恋の人と結ばれたいんだと言った婚約者の末路

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:125

処理中です...