上 下
5 / 8

大腸検査をやってみました前編

しおりを挟む
 大腸検査をやってみました前編です。
 
 もちろん『喜んでぇ!!』ではありませんよ。
 健康診断の検便検査で引っかかりまして再検査でも引っかかりました。
 
 いろいろなパターンがあるようですので私のお話が全てでないことを踏まえてお読みくださいwww
 
 大腸検査はお腹を空っぽにすることが大前提です。私のかかりつけ医では三日前から食事調整と下剤をしました。
 
 食事調整の食べてはいけないメニューを見て驚きでした。
 野菜も肉もほぼダメですwww
 
 何を食べるのさ? 
 
 お粥と豆腐と卵と食パンです。
 
 歯がほとんど要りませんwww
 
 卵豆腐が私の唯一の癒やしになる日がくるとは思いませんでした。市販の茶碗蒸しは具がたくさんなのでダメですよ。間違えて食べちゃうわけにはいかないのでwww
 
 お野菜ってお通じに良いとか言われるけど腸にこびりつくらしく大腸検査にはダメなんだとか。
 
 柔らかくした根菜はいいらしいけど皮はダメとかタネはダメとかあるからたった三日だしと諦めました。
 
 そうです。私は今、野菜食べたい病になっております。
 お肉や油ではなく野菜。シャキシャキと噛みたい。ゴロゴロ野菜の煮物を食べたい。
 普段ならクタクタになった煮物も好きなのだけど今はまだ少し硬めが食べたいな。
 
 お薬によるお通じについては割愛いたします。お察しください。
 
 ではこれから点滴に行ってきます。
 
 後編はまた明日の予定♥
 
しおりを挟む

処理中です...