上 下
1 / 12

1 恋愛劇か、断罪劇か

しおりを挟む
 キリナートは、目の前で繰り広げられている三文芝居に唖然として動けなくなっていた。

 ここはマイグレン王国の王都にある貴族学園内の大広間だ。この会場には、今、綺羅びやかなタキシードや華やかなドレスで着飾った若者たちが集っていた。
 そして、その者たちは、みな、大声のする舞台に注目していた。

 喜ばしくおめでたいはずの卒業パーティーだ。その席で、バカらしい恋愛劇、バカらしい断罪が始まった。キリナートが、予想していた最悪の事態となっていた。

『どうやって修正しろって言うんだよ………』

 キリナートは、短いレッドブロンドの髪をガシガシとかいた。キリナートが悩んでいることも知らず、三文役者から声がかかった。

「キリ!お前も言ってやれっ!」

 そう声をかけられ、先程からなじられている方々の方を見れば、自分の婚約者であるメルリナもその中にいる。メルリナの不安そうなオレンジ色の瞳は、舞台の上からでもわかるほど潤んでいて、今にも零れ落ちそうだった。
 キリナートは、自分の漆黒の瞳をこれでもかと見開いていた。

『メ…メル…メルが』

 キリナートは、頭が真っ白になった。ただ夢中で、舞台から飛び降り、メルリナの側に駆けつける。メルリナの瞳から涙がこぼれ落ちた。キリナートは、堪らずメルリナを抱きしめた。

「泣くな。お前に泣かれると、俺はどうしていいかわからなくなるんだ。いつでも、笑っていてほしい」

 メルリナは、一度戸惑った。しかし、キリナートの胸に頭を預けた。そして、キリナートの厚い胸板に顔を伏せて、コクコクと頷いてはいる。しかし、涙は止まらないようだった。
 メルリナの震える肩は今にも折れそうで、ピンクがかったブロンドの髪が小さく揺れる。揺れるたびに魅惑的な香りがして、キリナートはクラクラした。

「コホン」

 隣からのわざとらしい咳払いに、キリナートはそちらへ視線を向けた。そして、自分の状態にハッと気が付いた。少し赤らめていた顔を真っ青にして、慌てて、手をホールドアップした。
 キリナートは騎士団団長の息子である。自分より大きく屈強な男たちに紛れて汗を流し、厳しく鍛錬してきた。
 なので、男たちに構われることは得意だが、そういうことにはオクテで、生真面目で、堅物だった。

「ブッ!!」

 先程わざとらしい咳払いをした男子生徒が吹き出すと、会場中が笑いの渦に飲まれた。

 キリナートは、笑いの発端となった親友の顔を睨んだ。

「バルド、何か問題あるのか?」

 冷たい目で睨むが、バルザリドは平気なようだ。

「悪い悪い。まさかお前がまだそんな状態だとは思わなくてさ」

 バルザリドは、ウインクしながら、片手を目の前にして、謝っているような素振りをした。本気で謝っているようには見えないが、それこそが彼らの親しさを物語っていた。

 まるで漫才のような男二人のやり取りに、先程まで剣呑としていた会場の雰囲気が和らぎ、まだ笑えていなかった生徒たちも、あちらこちらでクスクスと笑い声が聞こえてきた。

 そんなほのぼのとした空気も、それを全く読めない舞台の上の者たちに壊された。

「キリ!何をしているんだっ!」

 キリナートは、会場の者たちにはわかるが舞台の者たちにはわからないようなため息をついた。それに同意する者たちも小さなため息をつく。

 キリナートはしかたなく、舞台の上の者に向き直るため、バルザリドの隣に立っているバルザリドの恋人でありメルリナの友人である女子生徒へメルリナを託した。

 少し離れると、メルリナと目が合う。キリナートは、メルリナに強く頷いて、舞台へと振り向いた。

「殿下。いや、今は友人として、サイラスと呼ばせてもらうよ」

 キリナートの強い意志を読み取った『サイラス』は、肩を大きく揺らした。

「サイラス、君は本当にこの状況を理解しているのかい?俺から見たら、いや、お前達以外の者から見たら、お前達は、異様だぞ」

 『サイラス』は、キリナートの言葉が信じられず、目を見開いてキリナートを見た。

〰️ 〰️ 〰️

 事の始まりは、一年ほど前であった。
 バニラ・ドルジーノ男爵令嬢が、三年制の貴族学園に編入してきたことから始まった。

 バニラは、孤児であったが、何でも男爵がずっと探していた女性の子供で、男爵とは血縁関係にあるということで、2年ほど前に引き取られた。
 バニラは、社交術はともかくとして、学術では好成績だったので、学園への編入が許可された。貴族になってから、たった1年で2年生への編入が許されたのだから、優秀なのだと推測される。

 だが、成績よりも特出しているものがあった。それはそれは、魅力的な容姿だった。
 バニラは、名前のように肌が真っ白で艷やかで、髪はまるでバニラアイスにかけられたチョコレートのように甘い色で、ヘーゼルナッツ色の瞳はとても大きく愛らしく、口紅もしていないのに唇はピンクでふっくらしておりチェリーを思わせる。そして、体型は平均身長ほどで、ウエストが細く、編み上げブーツでもわかるほど足も細い。それなのに、女性らしいものはたわわに実っており、制服で隠しきれない谷間は、潤うピーチを彷彿させた。

 編入してまもなく、3年生になるサイドリウス王子やアリトン侯爵子息、2年生のユーティス伯爵子息、1年生のビリード公爵子息を籠絡した。アリトンの父親は宰相、ユーティスの父親は魔法師団団長、ビリードの義父親は金融大臣というまさに高位貴族の中の優家だ。錚々たるメンバーが籠絡されていた。 

 そして、サイドリウス、アリトン、ユーティスには婚約者がおり、ビリードはサイドリウスの婚約者の義弟だ。

 学園内では、バニラとキリナートを含めたこの6人が、いつでも集っていて、自分たちだけの世界を作っていた。それはいつでも他の生徒たちからの軽侮の眼差しを受けていた。その眼差しに気がついていたのは、キリナートだけだ。

 『サイラス』とは、サイドリウスの愛称で、サイドリウス王子とキリナートは、愛称で呼び合うほど親しい友人であった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ノー・ウォリーズ

BL / 完結 24h.ポイント:873pt お気に入り:5

悪役令嬢は断罪されない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:762

裏切りの扉  

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:9,912pt お気に入り:15

【完結】推しに命を奪われる運命だと!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,180pt お気に入り:685

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:129,349pt お気に入り:4,364

処理中です...