アークトゥルスの花束

ナコイトオル

文字の大きさ
11 / 11

11

しおりを挟む

「……オウスケには、まだ少し……伝えるのは早いかな」
「───そうかもしれないね」



 どれだけ相手を識っていても。───それでもふとした瞬間、識らない貌が覗くのだ。



「『わかった気がした』瞬間が、ほんの少しでも多くあればいいと。───ずっと願える相手と出会えたのなら、わたしはそれが幸いだと思う」



「───うん」



 うん。
 ほんとうに、───そうだ。



「───愛情の形なんて、ひとつじゃない」



 彼女が、微笑った。



 銀の指輪をそっと、金の指輪の隣に供えて。



「───やさしいものであれば、それでいいと願うんだ」



 想うにはまだ確信に至らなくて。
 けれど、そうであってほしいと願う。



 ───ひとが聞いたら何故、と笑ってしまうものでもいい。
 ───あたたかく、やさしいものであったらそれでいい。



「───手紙は、秋のものだね」
 封筒の片隅に示された日付を見て、彼女は言った。
「でも、指輪の月は春だ。……どうして、春だったんだろうね。春を待たずとも贈れたかもしれないのに───ううん、贈れなかったのかな……」
「……それは俺にもわかるかな」
「え?」



 きょとんと瞬く彼女の深い深い色をした眼。
 薄紅の世界を背景に、陽に当たりふわりと不思議に色を染める髪。



 ひとの心はミステリーだけれど。
 どれだけ一緒にいても、───ふと覗かせる識らない貌が、きっとあるけれど。



 でも、これだけはわかる気がした。



 ───桜吹雪を見上げる君の、陽の光に透ける髪の色がとても綺麗だったから。



 ───理由なんて、それで十分じゃないか。










 〈 アークトゥルスの花束 アークトゥルスの守りびと 〉



しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

いちばん好きな人…

麻実
恋愛
夫の裏切りを知った妻は 自分もまた・・・。

婚約破棄したら食べられました(物理)

かぜかおる
恋愛
人族のリサは竜種のアレンに出会った時からいい匂いがするから食べたいと言われ続けている。 婚約者もいるから無理と言い続けるも、アレンもしつこく食べたいと言ってくる。 そんな日々が日常と化していたある日 リサは婚約者から婚約破棄を突きつけられる グロは無し

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

完結 愚王の側妃として嫁ぐはずの姉が逃げました

らむ
恋愛
とある国に食欲に色欲に娯楽に遊び呆け果てには金にもがめついと噂の、見た目も醜い王がいる。 そんな愚王の側妃として嫁ぐのは姉のはずだったのに、失踪したために代わりに嫁ぐことになった妹の私。 しかしいざ対面してみると、なんだか噂とは違うような… 完結決定済み

乙女ゲームの正しい進め方

みおな
恋愛
 乙女ゲームの世界に転生しました。 目の前には、ヒロインや攻略対象たちがいます。  私はこの乙女ゲームが大好きでした。 心優しいヒロイン。そのヒロインが出会う王子様たち攻略対象。  だから、彼らが今流行りのザマァされるラノベ展開にならないように、キッチリと指導してあげるつもりです。  彼らには幸せになってもらいたいですから。

愛する夫が目の前で別の女性と恋に落ちました。

ましゅぺちーの
恋愛
伯爵令嬢のアンジェは公爵家の嫡男であるアランに嫁いだ。 子はなかなかできなかったが、それでも仲の良い夫婦だった。 ――彼女が現れるまでは。 二人が結婚して五年を迎えた記念パーティーでアランは若く美しい令嬢と恋に落ちてしまう。 それからアランは変わり、何かと彼女のことを優先するようになり……

処理中です...