上 下
20 / 56
第1章魔族と勇者編

18罪の天秤

しおりを挟む
 セナの目が覚めると魔王の寝室だった。先程までジゼと勉強していたはずなのに。

「おかしいな・・・ジゼと勉強してたはず。夢の中で勉強してたのか?」

「そんなわけないだろう」

 キシリとベッドに身を乗り出して来たのは、魔王アディだった。セナの顎を掴むと、横に向けさせて目を細めた。
 首筋に2つの穴が空いている。

「ジゼめ、傷は付けるなと言っておいてこれだ。吸血量を間違えれば死んでいたぞ」
「あの・・・俺の首どうなってる?」
「吸血鬼の牙で噛まれている。残念だが傷は残る」
「ぉ、俺、吸血鬼になる?」

 セナの世界でファンタジーの話しでは吸血鬼に噛まれると吸血鬼になるというのを思い出し、不安な目でアディを見た。
 そんな怯えるセナを、アディは柔らかな表情で頭を撫でた。

「いや。ただ吸血のために噛まれただけでは、吸血鬼にはならない。安心しろ」
「そうなんだ、よかった」
「だが、ジゼは掟を破った」
「あ、・・・魔王の鉄拳制裁」
「さて、困ったものだ」

 アディはベッドから降りると、ロビを呼び魔族の招集をかけるのだった。



 魔王の玉座の間に招集した魔族達は、玉座に座る魔王とまた膝の上に座らされたセナにひれ伏せた。
 その中心にはジゼが、リドレイに拘束され膝を付いて座らされている。

「また、膝の上・・・」
「嬉しいか?」
「複雑な心境だよ、俺は・・・」

 アディは少し笑うと、いつもの魔王としての顔になりジゼを見据える。

「まさかお前が掟を破る1番手とは思わなかったぞ。さて、お前の処遇についてだが」
「・・・掟を破りセナに一生の傷を付けた事、弁解する余地もありません。いかなる処罰もお受け致します」
「吸血鬼は陽の光に弱い、わかるな?」
「はい」

 魔王は吸血鬼としての臣下に、冷酷な処罰を下そうとしていた。
 だがそれを膝の上のセナが止めたし

「ま、待てよ!俺と恋仲とかっていうのは、ただの気まぐれな遊びだよな?じゃあ、別に罰とかいらないんじゃ・・・」
「では、セナはどのような処罰がいいと思うのか?」
「えっ、俺は・・・別にみんながいつもみたいに普通に生活できればいいかな」
「普通にか・・・人であるセナがどうやって魔族の中で普通に生きる?」
「え・・・ロビと菜園に行ってジゼに勉強を教えてもらって、リドレイに剣を教えてもらって・・・アディを・・」
「俺を?」

 セナはこの城に居る理由を改めて思い出した。

レベルを上げて魔王を倒すと。

 伸ばした指先をアディが掴むと、セナは我にかえる。

「俺を、なんだ?」
「アディを・・・魔王を倒すんだった」
「ふむ」

「おーい、2人きりの世界作るのやめろ」

 見つめ合っていると、リドレイが横槍を入れて来た。セナは掴まれた手を即座に引っ込めて、アディから目を逸らす。

「それで魔王はジゼの処罰をどうするんだ?」
「やはり陽光による処罰がよいか」
「だから、待てってば!じゃあ、代わりに俺が罰を受ける!」
「いけません、セナ!」
「セナよ、どのような罰を所望だ」
「えっ・・・うーん、痛いのはちょっと嫌かな」
「わかった、では痛くない方で受けてもらおう」
「わっ、えっ!?」

 アディはひょいとセナを抱き抱えて立ち上がる。

「1週間ほど俺の寝室には入るな」

 誰も異議を唱える者は居なかった。セナは1週間何をされるのか不安になったが、身代わりになるという発言に撤回はしない。

「ロビ、ぴよ太あずかっておいてくれ」
「セナさまぁ・・・」
「ピヨ・・・」
「大丈夫、また菜園に行こうな」

 セナはロビにぴよ太を預けると、そのまま肩に担がれて寝室へと向かう。


 魔王の寝室に着くと、セナはゆっくりベッドに降ろされた。髪を耳にかけられて、身体が一瞬ピクリと跳ねる。

「セナ、なぜお前は俺のものにならないのか」
「俺が男だとかアディが人間じゃないとかは置いといて、アディのどこが好きかがまだわからないからかな・・」
「俺はお前の容姿も、無鉄砲さも可愛いさも全て愛しい。初めは気紛れであったが、今は共に歩みたいと思っている」
「俺、他の奴と・・・その・・した身体だけど」
「俺は心の狭い奴ではない。セナがわかるまで、ゆっくり懐柔するとしよう」

 アディはそっとセナに口付けると、ベッドに押し倒すのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,385pt お気に入り:1,552

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,205pt お気に入り:93

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:387

R18【同性恋愛】『君の中に眠るもの』

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:20

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,265pt お気に入り:33

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:584

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:860

処理中です...