彼女は誰だ!?

月冴桃桜

文字の大きさ
上 下
11 / 27

11、招待状を受け取った同級生たち⑥:一之瀬 大雅

しおりを挟む
「……悪いけど、君に興味ない。」
今日女性からのほとんどを断っていた一之瀬大雅。
そして、こっちの都合も考えないで強引に告白してきて、断られると泣き出して、一之瀬を「ヒドイ!」と罵って去っていく女たち。
「………はぁっ。」
ひどい頭痛に襲われているのか、こめかみを押せてため息をつく。

「よ! だったな。」
と同僚が肩を叩いて声をかけてきた。
「……ウンザリだ。」
同期でわりと仲が良く、も軽く知っていた相手なので思わずが漏れてしまう。
「まあ、減った方か……。」

ーーそう、同期が言った通り、会社だろうとどこであろうと一之瀬大雅はモテた。
それこそ若い新入女性社員から、ベテランの女子社員、お局と呼ばれるようなかなり年上の女性社員からもモテたり。
しかし、厄介なのは自分の会社の女子社員だけならよかったが、時にはからもモテてしまうこと。
ただ、騒がれるなら問題ないが、それこそ取引先の女性社員から告白でもされてしまえば、
仕事に影響されないからだ。

だから、いつしかできていたのは《》。
『一之瀬大雅に告白するならば、会社関係者に力を借りてはいけない』
『一之瀬大雅に告白するならば、フラれる覚悟をもって告白すること』
『一之瀬大雅に告白するならば、フラれても逆恨みしない』
『一之瀬大雅に告白するならば、フラれても会社に苦情をいれないこと』

大袈裟かもしれないが、であった。


一之瀬大雅は、から……それこそ、からは勿論のこと、もそれはもうガッツリとモテていた。それもかなりの数に、学年関係なくモテていた。モテすぎるほどにモテていた。
それこそに、その場でいきなり告白された経験もあった。

昔からいきなり告白されてきては、どうすることもできなくて断ると、告白を断れば当然のように相手には泣かれて、さもと言われる。
そのままでもそうだったけど、悪いと言われたから「何故だ?」と聞き返すだけで、告白した本人は勿論のこと、それ以上にさらに騒ぐのは
特に付き添いで告白する子に付き添ってきたのはずの女子たちは、だ。
「早く行け行け」とては、告白したかったのかわからない子までに
そして、
ーーこのことに自分が気付いたわけではないが、それでもよくよく思いだしてみればそうだったような気がしていた。

大抵のを選んだ女は、させるために、それこそ子にまで告白させて、フラれさせて、をしているのだ。
本人がに気付いた時にはすでに遅く、告白した後。
それこそするしかない。
告白なんてものにまで、そんなものが存在するなんて、本当に

「……まあ、とにかく」
同期の声にハッと我に返った一之瀬。
宿とでも思って、な。」
そういって肩をバンバンッと叩かれてしまい、不服そうな顔をする一之瀬でした。

「(そう言えば)」と、ふと一之瀬は今朝届いていて、時間がなくてジャケットの内ポケットに押し込んだ『』を思い出したのだった。


ーーいつもより少しだけ長く休憩時間を取れることになり、思いきって昔ながらの喫茶店にきていた一之瀬。
サイフォンで淹れられた香り高いコーヒーを味わう。
「ふうっ。」
一息をついてから、内ポケットから封筒を取り出す。
躊躇なしに封を開けて中身を取り出すと、まずはの方を確認する。ざっと読むと怪訝な顔をする一之瀬。
「(だよ。)」
と、他の皆と違って一之瀬。むしろ、無料にかなり警戒していた。
それからの方を読み始める。

『……お久しぶりです。お元気ですか?』
『……中学時代、あなたとは……』
『……といった場所やで遭遇することが多く、むしろ……でした。』
『……それでもあなたが……したことを。』
『……きっとあなたは……と思っているのでしょう。』
『……それでも私は……』
『……だから、あなたは……』
『……それでは、会える日を楽しみにしています。』

ーー手紙を読み終えるた一之瀬のその目にはが宿っていて、にはを灯していて、到底のでした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

コミュティカル

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

愛に生きる。

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

愛されない皇女は生贄として、死ぬ運命でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:1,968

自尊心が危うい桜田君はクラスメートに助けを求めた

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:25

椿落ちる頃

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:12

新聞記者の恋

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

昨日の敵は今日のパパ!

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

私を裏切っていた夫から逃げた、ただそれだけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:4,930

五十円玉二十枚の秘密

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...