上 下
17 / 112
第一章

17.「初めて」*俊輔

しおりを挟む


 まだ眠っている真奈の隣から抜け出してシャワーを浴び、再び部屋に戻る。
 多少音を立てたくらいでは目を覚まさない事はもう分かっている。
 クローゼットから服を取り出して、着替えてから、カーテンを少し開けて外をのぞき込むと、真っ青な晴天。
 少し眩しくて目を細める。

「……ん……」
 小さく真奈が呻く。
 そっとカーテンを閉め、光を遮ってやると、また安心したように眠り込む。

「――――……」

 ベッドの端に腰掛け、ぐっすり眠っている真奈を見つめる。

 いつもよく寝てる。……こいつ、朝はいつも何時まで眠ってるんだ?
 思わず笑みが浮かんでしまう。それに自分で気付いて、何となく、ため息。

 コン、と小さく一回ノックが鳴った。
 ゆっくりと立ち上がり寝室のドアを閉めると、部屋のドアがそっと開いた。

「おはようございます、若……朝食の準備が出来ています」

 和義も真奈が眠っている事は知っているので、小さな声でそう言う。これももう、いつもの事。

「ああ。すぐに行く」
「はい」

 和義が出て行ったところで腕時計をつけ忘れたことに気づいて、今一度クローゼットに戻る。時計をつけながら、ベットに近づいて真奈を見下ろした。

「――――……」

 自然と手が伸びて柔らかい髪の毛に触れ、そのまま親指で頬に触れる。嫌そうに少し眉を顰めた真奈に、ふ、と笑ってしまう。そんな自分の行動に気づくと、すぐに手を離して部屋を後にした。

 いつも食事をとる部屋には和義が待っていた。食事が準備されたテーブルに着くと、コーヒーが置かれる。
 
「若、今日のパーティーですが……」
「……パーティー?……ああ、あの爺さんのか……」

 どっかのお偉方の、七十だか八十の誕生パーティ。……どうでも良いので、すっかり忘れていた。
 うんざりしながら答えると、和義は、ふ、と苦笑い。

「親父が出ればいいのにな?」

 言いながらも、あの父がそんなものに出る筈もないという事は分かっている。
 昔はそれでも嫌々出ていたらしいが、オレがその類の集まりにデビューしてからは、大事なもの以外はほとんどオレ任せだ。

「……ゼミが長引いたら出ねえから、親父にそう言っといて」
「お伝えします」

 穏やかに微笑まれると、どうも居心地が悪く。結局出る事になるだろうと分かっているので、なおさら複雑だった。
 昔から知ってるのに、こいつほどよく分からない奴は居ない。
 こびるでもなく、へつらうでもなく。
 ただ、オレの世話をする。身の回りの世話から始まり、スケジュールの管理から、親父との連絡係りまで。

 いつも感心するほどに、身だしなみも整えていて、一体いつ眠ってるんだか。オレが呼ぶと必ずすぐ出てくる。
 仕事と思っていたらこうは出来ないだろうと、心底思う。一度理由を尋ねた事があった。「何でオレにそんなに仕える訳?」と。すると、「私の主人は若ですから。あなたに仕える為に今生きているのだと、思っています」が返答だった。
 ……冗談なんだか、本気なんだか。

 どこで修羅場をくぐってきたんだかは知らないが、こいつはオレが凄んでもびびらないし、平気で意見を述べてくる。その意見は正論過ぎて、分かるからこそ気に入らなくて、反発する事も昔はあったが、最近では、何だかそんな気も起こらない。

 ……あぁ。……でも、んな事も無いか。
 最近一個……真奈のことで、でかい言い合い、したっけな……。


「……和義」
「はい」

「……」

 ……真奈の事、どうして反対しなくなった?

「若?」
「……何でもない」

「……そうですか?」

 少し不思議そうにしながらも、詮索はしてこない。
 そういう所は、何だか気持ちが良くて。信頼できる。

 ――――……真奈をここに置く事を伝えた時。
 たぶん今までに決めたことすべての中で一番、反対された。

 基本的に、何でも経験すべきという信念をもっているらしい和義が、真奈のことだけは、最初認めなかった。
 どこの誰とも分からない、見知らぬ男である事。そして、強制的にその類の関係を持つ事。自分の部屋に連れ込んだ事。それら全ての点において。和義は反対した。

『恋人だと若が言うなら、父君がどうおっしゃっても、私は若の味方になります』

 あの言葉が、一番驚いた。
 恋人だというなら、男でも認めると。親父に逆らっても、味方になると。

 結局の所、親父の依頼でオレに仕えてるのだと思っていたから、その言葉には心底驚いて。
 和義への信頼は、そこでまた、高まった。

 ――――……それでも。
 和義の意見を、聞く事は出来なかった。

 和義が言っている事は、正しい。自分の立場を考えたら。絶対に正解ではない、自分の行動。
 分かっていた。けれど、聞けなかった。

「和義」
「はい」
「……パーティーは何時からだ? 一度帰ってから、着替えて出かける」
「十八時半から、赤坂のホテルになります」
「……間に合うように、帰る」
「はい」

 穏やかな、返事。

 いつからだったか。
 ……真奈の事を、一言も、諫めなくなったのは。
 どうしてなんだか、いまだに分からない。

 何かきっかけがあったのか、それすらも、分からない。

「大学まで車で行かれますか?」
「……電車で行く。その方が早い」

「はい。駅までお送りいたしますか?」
「……いい」

 頷くと、和義は軽く礼をして部屋を出ていった。 
 朝食をすませて、部屋に戻る。

 寝室を覗くと、先ほど出た時のままの、真奈の姿。
 静かに支度を整え、部屋を出る。

 ――――……こんな、誰かが自分の部屋に居る生活。
 あり得なかった。

 自分の部屋に誰かを入れるなんて、我慢ならなかったのに。
 一人でいる時間が好きというよりは、誰かが側に居るのが鬱陶しくてならないという気持ちが強い。

 和義はそんな部分をよく分かっているので、邪魔にならないように適度に側に居る。

 ――――……朝出る時も、夜帰った時も。真奈が部屋に居ること。
 確かめてしまうのは、一体何故なのか。

 ――――……ぐっすり気持ちよさそうに眠っている姿を見ていると、何だかむず痒いような、妙な気持ちが沸き起こる。柄にもない優しい仕草で、そっと触れてしまう気持ちは、一体なんなのか。

 真奈の友達が薬なんてやらなければ、あいつはオレとは会わなかった。そもそも、凌馬が早く来ていれば、凌馬が真奈と会ったはず。
 オレは、会うことも、触れる事も、真奈の姿を見る事すらなく、一生を過ごした筈。
 男なんか抱く事になんか絶対ならなかった筈。

「――――…………」

 思わず舌打ち。
 自分の行動の意味が分からないなんて、初めてで。
 ……本当に、すっきりしない。
 

 ベランダに出て、くわえたタバコに火を付けて。
 思い切り、吸い込んだ。

 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】出戻り令嬢の奮闘と一途な再婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:146

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,831pt お気に入り:3,022

間違って地獄に落とされましたが、俺は幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,336pt お気に入り:277

畜犬狩り

BL / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:31

あやかし公園 

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:80

竜皇女と呼ばれた娘

Aoi
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:583pt お気に入り:184

最愛の推しを殺すモブに転生したので、全力で救いたい!

BL / 完結 24h.ポイント:5,681pt お気に入り:2,134

攻略対象の婚約者でなくても悪役令息であるというのは有効ですか

BL / 連載中 24h.ポイント:3,081pt お気に入り:1,801

処理中です...