上 下
33 / 112
第二章

2.「初めて」*真奈

しおりを挟む

 
「……んなこと言っても、何だよ?」
「……怖いとか考えてなかったから……」
「考えなかった?」
「オレが刺されるとかそういうの……一瞬、何も考えずに出たから……あの時は怖くはなかった」

 そう言ったら、俊輔がため息をついた。

「――――……お前、誰でもそうか」
「……?」

「……ここに来るきっかけになったのだって、他人の為だろ」
「……」

 まあそう、だけど……。
 でもオレがここに居なきゃいけなくなったのは、他人の為っていうよりは……。
 ……俊輔のせいっていうか……。確かに、あいつのかわりにどうなっても良いとは、言ったけど……。

「……オレの事も、助けるのか?……同じように……」
「……」

 でも口に出せなかったのは。
 俊輔の言い方が、態度が……何だか、どうも、よく分からない、というか……。
 なんか、いつもと、違う感じがするから。

「オレが死んだ方が、いいんじゃねえの」
「……え……?」

 オレは思わず眉を寄せて、俊輔を見つめた。

「オレが居なくなればお前は自由だろ」
「――――……」

 自分をあざけるみたいな、変な笑い方。
 なぜだかその言葉が――――…… すごく切なかった。
 胸が痛くなるようなその感覚に、まっすぐに俊輔を見つめていたけど。

「……オレ……」
「――――……」

「……そんな風に……俊輔が居なくなればいいなんて……思ってないし」
 
 確かに最初の頃は――――……殺してやりたいとか、少しは思ったけど……。
 結局人を殺すという行為が出来るはずもなくて。しかも、自分がどうなっても良いと言った手前、自分を責める気持ちもあったし。
 そんなこと、出来る訳ないってことで、考えなくなったって感じだったけど……。

 だけど。 何だか今は。
 できない、とかじゃなくて。そうじゃなくて……。

「……死んだ方がいいなんて、思ってない……」

 それは素直に口に出た言葉だった。
 別に、睨まれているからでもなければ、機嫌を取ろうとか、そういうのもなくて。 

「……俊輔が危ないと思ったから。邪魔だったのかもしんないけど、一応助けに行ったつもりなんだけど……なんでそんなに怒んのか、全然分かんない……」
「――――……」

「……しゅんすけ……?」

 答えない俊輔に引き寄せられて、また組み敷かれる。

「……」 

 真上の顔を見つめる。

 ふっと今夜の集会での、周囲の俊輔を見る視線を思い出す。

 ルックス良くて頭良さそうで……女にはモテるだろうし。男にも、憧れてる奴らはいっぱい居そうだったし。
 半端じゃなくお金持ちで。何もかも持ってそうで。

 ……なのに、何でオレを、ここに置いて置くんだろう。

 最初はオレの事がどうしても気に食わなくて、ただ苦しめる為にしてんのかと思ってたんだけど。なんか……。

「真奈」
「……?」

「……何で……」
「え?」

「――――……何でも、ねえ」

 最後まで言わずに、俊輔は言葉を切る。
 またキスされて――――……手が触れてくる。

「……っ……」

 俊輔が、何で怒って、何を言いたいのか、本当に、全然分からない。


 ……どうすれば楽しそうに笑うのか、なんて事はもっと。全然、想像すらつかない。


 俊輔って――――……どーなれば、楽しそうに、笑うのかな……。

 

「……ん……っ……」

 段々何も考えられなくなっていく。


 その日の俊輔は――――……結局、媚薬を使うことは無かった。それは、初めてで。


 しかも、全然、離してくれなくて。

 本当におかしくなりそうだった。

 




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】出戻り令嬢の奮闘と一途な再婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,029pt お気に入り:147

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,151pt お気に入り:3,022

間違って地獄に落とされましたが、俺は幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,385pt お気に入り:277

畜犬狩り

BL / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:31

あやかし公園 

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:80

竜皇女と呼ばれた娘

Aoi
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:640pt お気に入り:184

最愛の推しを殺すモブに転生したので、全力で救いたい!

BL / 完結 24h.ポイント:6,000pt お気に入り:2,135

攻略対象の婚約者でなくても悪役令息であるというのは有効ですか

BL / 連載中 24h.ポイント:3,466pt お気に入り:1,802

処理中です...