上 下
143 / 794
◇そばに居る意味

「へんな気分」

しおりを挟む

 
「そろそろヤバいよな。行くか」
「……うん」

 そう言った玲央の手に引かれて、ベッドから下ろされる。
 玄関に向かう途中で、玲央が苦笑しながら言った。

「結構前にチャイム鳴ったよな……」
「ここ、チャイム聞こえるの?」
「ん、静かな時間は聞こえる。……もしかして、さっきの、聞こえてねえの?」
「いつ?全然聞こえなかった」

 玲央が、玄関に置いてた鞄を渡してくれながら、にや、と笑った。


「ちょうど最後イった時」
「――――……っっっ」

 ……もう。真っ赤になるしか、無いと、思う……。
 エレベータに乗ると、玲央が、そっと頬に触れてきた。

「優月」
「うん?」

「今日、バンドの練習20時くらいまで。優月は?」
「明日の10時に新宿行く……家帰って、スーツ着てからだけど」

 そこまで聞いて、玲央がふ、と笑んだ。

「そこまで空いてるって事?」
「うん」

「じゃあ5限終わったら――――……」
「クロのとこに居るね」

「分かった」

 最後に一度キスされて、エレベーターを出た。
 校舎の外で玲央と別れて、授業の校舎へ急ぐ。人、まばらなので、ほんとに結構遅刻かも。

 ……ていうか。チャイム……オレ、全然、聞こえてない。
 どんだけ、必死かな……。ちょっと、恥ずかしいな。玲央は、ちゃんと聞こえてるし……。


 急ぎながら。
 このお昼時間に言われた、様々な事が、頭にぐるぐるしてて。


 しかも。

 ……………………玲央と、しちゃった。


 うわーうわーうわー……。
 やばい。1人なのに。顔、熱い……。

 かああああああ。 顔が真っ赤になっていく。
 早足で歩きながら、俯くしか、ない。


 わー、もう、無理……。
 何も考えないで、授業いかなくちゃ。考えない考えない……。


 教室にそっと入ると、もう教授は居たけど、まだ中はざわざわしてて。
 滑り込んだ席の隣に座ってた友達に「どした遅刻。午前も居たのに」と言われて、ちょっとね、と苦笑い。「まだ出席取ってねーから良かったな」と、教えてくれた。

 あ、良かった。
 ほっとしながら、筆記具を出していると。

 友達がじー、と見つめてくるので、ん?と首を傾げたら。

「なんか、優月、すげーぽわーんとしてね?」
「え。 そ……そう? そんなこと、ないけど……」

「さては……」

 ……なななななに? さては、なに??
 ヤバいことしてたのって、まさか、顔でバレるの??

 ドキドキしながら、かなり引きながら、言葉を待ってると。
 友達は、クスクスと笑って。

「昼寝しちゃったんだろー、それで遅れそうになったんだろ」
「――――…………う、ん。そう……」

「まあ、分かる。食事の後って、眠くなるよなあ~」

 強張ってた力がふ、と抜けて。

 はー。良かった。
 思いながら、うんうんそうだよね、と頷く。

 ああ、良かった。昼寝ってことにできて。


 …………あんなこと。バレたら……。


 ………………って、あんなこと……って……。
 ――――………………うっわ。やばい。



 なんか。
 ――――…………中、ぞく、ってする。



 手で口を押えて、少し俯く。
 教授が話し出したから、皆の視線は、前。

 それだけが救い。

 顔、熱いし。
 ――――……ぞくぞくするし。

 気付くと、手が震え出しそうで。ぎゅ、と握り締める。


 なんか、ヤバい。
 …………こんなとこで、オレ――――……へんな気分になるとか……

 わーん、もう、病気かな、これ…………。



 ……っ皆がまじめに勉強してるのに、なんか、ごめんなさい……。


 もう。
 玲央が、やらしすぎるから。毎日色んな事するから……。
 オレ、性欲どこかに落としてきたのかなと、思ってたレベルの、草食の人種だと思ってたのに。
 1週間前のオレとは、全然違う気がする。


 ……玲央のエッチ。
 ……………………玲央に文句を言いながら、玲央を思い浮かべてると。


「――――……」


 うー……。

 ……なんかもう。
 こんな風にでも、顔思い出すだけで、嬉しくなるって。



 ………………大好き。
 どーしよ。ほんとに。


 玲央が、ずっと、今みたいに、オレと居てくれたら。
 ……本気で、他に何もいらないかも。


 居てくれようとしてるのは。
 なんかさっき、すごく分かった。




 そんな事をぼーっと考えてたら、すこし落ち着いて。
 顔の熱も戻った。


 とりあえず。あとで会えるまで、ちゃんと勉強しよ。
 気合入れて、前を向いた。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方の『好きな人』の代わりをするのはもうやめます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,999pt お気に入り:1,776

精霊の愛の歌

BL / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:2,184

完結 私とは無関係なので来ないでくださいね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:74

騎士と戦乙女が真の儀式を演じるまで

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:92

スタートライン

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:87

異世界でお兄様に殺されないよう、精一杯がんばった結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:6,402

痴漢冤罪に遭わない為にー小説版・こうして痴漢冤罪は作られるー

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:0

処理中です...