上 下
92 / 234
第2章

◇強烈*圭

しおりを挟む


「あ。高瀬、仕事は? 進んだの?」

 話題を変えるためにも、さっきまで気になってた事を口にすると、高瀬は、ん、と笑んだ。


「絵奈の電話が途中で入ってきたから、早く帰ろうと思って……ものすごい進んだ」
「あ、逆に?」

「そう。大分捗ったから、オレが帰りたいって言う前に、渡先輩の方から帰ろうって」
「良かった」

 仕事の邪魔かなと思いながら電話したけど。捗ったなら良かった。
 ふふ、と笑いながら、お茶を飲んでいたら。


「そーいえばさ……」
「ん?」

「オレが戻った時、お前、机に倒れてたよな?」

「――――……あー……うん……午後頑張ってたら疲れて……」

 あはは、と笑って、お茶を喉に流し込む。


 朝の事も、昼の事も、高瀬とのやりとりが、全部、オレには強烈すぎて。
 強烈なそれを吹き飛ばしながらの仕事は、かなり疲れたんだよね……。


「なあ、織田」
「うん?」

「強烈って、なに?」


「……っごほっ……!……っっ」

 びっくりしすぎて、変な風に息を吸ったらお茶が変なところに流れ込んだ。

 むせてるオレに、苦笑いしつつ、背中をさすってくれてるけど――――……。

 え。オレ、今、声にだしてた????

 出してないよね?


 今、お茶飲んでたし、しゃべってないし。


 ……高瀬って、前から思ってたけど、エスパーなのでは……。

 やっと落ち着いて、ふーと息を吐いて、高瀬を見つめてみる。


「……今なんて?」
「――――……強烈ってなに? て聞いたけど」

 クスクス笑ってる高瀬。

「オレ、今、声に出した?」

「――――……ん? いや……? ただ、絵奈が言ってたから」
「絵奈ちゃんが??」

「織田が好きな人の事、強烈って言ってたって」
「……あー……」

 それか……。

 ……はい。……言いました。

 確かに言いました。オレ。


「オレの事だよな?」
「……うん」

 諦めて素直に頷いてるオレを見て、高瀬はクスクス笑っている。


「強烈ってどういう意味なの? 声に出したか聞くってことは、今も、何か強烈って思ってたって事だよな?」

「――――……」

 えーと……。
 何て答えるべきか困っていたけど、もはやごまかす事もできず、ただ思ってる事を言う事にした。


「……高瀬が、言う事とか、する事がさ」
「うん」

「……なんか……全部、嬉しいんだけど……」
「ん」

「……心臓が痛いっていうか? ……胸が痛いというか……」

「――――……」

 ぷ、と笑われて、ちょっと困って高瀬を見つめる。

「……オレにとっては、結構強烈なの。それを、言ってる、だけなんだけど…… 分かる??」

「ふうん? それ、良い意味なの?」

「……良い意味じゃなきゃ、絵奈ちゃんに言う訳ないじゃん……」

 答えると、高瀬はクスクス笑った。


「そっか、分かった。 なんかさ。絵奈、お前の事、気に入ったみたいだった」

「……そうなの? それは良かった」


「珍しいんだけどな。 割と、人見知りだし」
「――――……人見知りなの??」

「あいつ、自分でも言ってたけど、そんな初対面の奴に恋愛相談するような奴じゃないから、結構びっくりした」

「え。そうなの?」

 すっごい、スムーズに話し始めたけどなあ。
 人懐っこい子だと思ったんだけど。



「何だろうな? 高瀬家の血は、織田に弱いのかなー?」



 クスクス笑いながら、高瀬がオレの髪の毛に触れる。




 急に触られると、まためちゃくちゃドキッとする。


 だからね、高瀬……。


 こういうのが。
 もう、オレには、とっても強烈なんですけど……。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完】眼鏡の中の秘密

BL / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:42

赤毛の阿蘇利くん

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:39

羽田家の日常

BL / 連載中 24h.ポイント:418pt お気に入り:302

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:47,003pt お気に入り:1,377

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,752pt お気に入り:3,887

【完結】獣欲な副社長はドライな秘書を捕まえたい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:649

私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:111,978pt お気に入り:2,824

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,574pt お気に入り:3,449

処理中です...