上 下
114 / 234
第2章

◇一緒に*圭 1

しおりを挟む


 すっごく良い気持ちの中で、何だかすごく優しい声がして、目が覚めた。 


「……織田、起きれる?」
「――――あ……。ごめん、寝ちゃった……」

「ん。ちょっとはすっきりした?」

 ……やばい。運転してもらってたのに、すごい寝ちゃったかも……。

「いいよ。疲れたんだろ。でさ、もうすぐオレんちの近くなんだけど…… お前んち、教えて。 荷物取りに行こうぜ」

「うん。 ……てか、高瀬は疲れてない?」
「全然。 お前んち行って、色々持ってきて、オレんち連れて帰るから」

 楽しそうに言ってる高瀬に、オレは、ぷ、と笑った。

「じゃあ…… 東原駅に行ってくれたら、そこからすぐだよ」
「OK」

「……高瀬、ごめんね、運転してもらってたのに寝ちゃってて」

「全然平気。 無理させたのオレだし」
「――――……」

 ……でも寝たのはオレだし。でも確かに……オレがこんなに眠いのも、疲れてるのも、ちょっぴりは高瀬のせいな気も……しなくもないけど。それに何て返事すればいいんだ。

 困ってるオレを気にもせず、高瀬は前を向いたまま。

「……それより、織田、何か夢みてた? 覚えてる?」
「ん?夢?」

「うなされてたり、急に笑ったりしてて、面白かったんだけど」

 クスクス笑われて、んー、としばらく考えるけれど。


「……何も思い出せない」
「それは残念。聞きたかったのにな」

 何の夢みてたんだろー。
 うーん。 うなされてたって…… うーん?
 だめだな。全然何も思い出せない。

「この道まっすぐ行けばいい?」
「あ、うん。あの……オレんち、高瀬んちみたいにキレイじゃないよ?」
「ふーん?」
「……大丈夫?」
「だから嫌なら入らないって言ってるだろ。外で待ってるよ」

 クスクス笑われて、いや、それはちょっと、と断る。

「そこまで汚くないけど……」
「別に汚くても、いいけど」

 うーん、でも高瀬のあのキレイな部屋に住んでる人に、汚い部屋は無理じゃね?…… うーん、オレ最後、ちゃんとキレイにしてから出かけたよな……?
 色々考えてる内にマンションに到着。

「そこの白い囲ってあるとこ、お客用の駐車場。空いてればとめて良い事になってるから」
「OK」

 マンションのエントランス脇の駐車場に停めてもらって、一緒に部屋に向かう。

「直線距離なら、オレんちから、15分位かな? 結構近いな」
「だね。 これ、高瀬んちから駅まで歩いて、電車乗ってまた歩くと、結構かかるんだけど。 車だと早いね」

 3階の自分の部屋のドアを開け、高瀬を招き入れる。

「どーぞ」
「ん。なんか、ちょっと楽しみかも」
「え。そんな風に面白がって見ないでよ」

 客用に置いてあるスリッパを高瀬の前に置いて、オレはささっとリビングへ。

 ぱっと見回して。
 うん。……そこまでやばくないかな。うんうん。

 そう思うけれど、でもやっぱり、高瀬の家とはまったく違う。


「お邪魔ー」
 楽しそうに言いながら入ってきた高瀬が、くる、と見渡す。

「――――……汚くないじゃん」
「……良かった」

「――――……なんか、織田っぽい」
「オレっぽい? どこが??」
「なんか全部」

 クスクス笑われて、何だか恥ずかしくなる。

 なんだなんだ? どこがだ?


「織田、手洗いたい。あとトイレ貸して」
「うん。洗面所こっちー」

 そこではっと気づいて、また先回り。

 なんか一人暮らしだから、敢えて掃除しようとか思ってない所が、見られると思うと途端にすごく気になる。

 ……とりあえず洗面所、汚くはない。よかった、そういえばこないだ、拭いといた気がする。えらいぞ、オレ。

 ささっと自分も手を洗って、あとからのんびり歩いてきた高瀬に、バトンタッチ。

「ここね」
「ん」

 なんだかずっと、高瀬がクスクス笑っている気がして、気になるけれど。
 とりあえず、それは後回しにして。次はトイレに先回り。

 電気をつけて、便座を上げて。
 うん、大丈夫。そうだ、こないだ、洗面所と一緒に掃除したっけ。


 ……あ、そうだ。
 高瀬んチっていつもキレイだよなーとか思いながら、なんか1人で、色んなとこ拭きまわってたんだっけ。そうだった、そのおかげだ。
 なんだ、高瀬のおかげだった。


「高瀬ーなんか飲むー?」
「んー……なんかつめたいお茶ある?」
「うん、ある」

 冷蔵庫からペットボトルを高瀬に渡す。

「えっと…… オレ、高瀬んちに、何をもってけばいいんだっけ?」
「ん?」

「今日泊まるから、とりあえず明日のスーツ?」
「……5日分の用意、持ってくれてもいーけど」
「え」

 本気なのか冗談なのか分からなくて、後ろにいる高瀬を振り返ろうとしたら。むぎゅ、と抱き締められてしまった。


「……高瀬……?」
「――――……なあ、織田」
「……?」

 肩を掴まれて、くる、と反転させられて、真正面から向かい合う。


「――――……オレんとこ、引っ越してこない?」
「――――……」


「……って、付き合ってすぐ何言ってんだって感じか……」

 ぶつぶつ言いながら、高瀬がまたむぎゅ、とオレを胸の中に抱き込む。

「……でも一緒に暮らしたい」
「――――……高瀬、なんか、ずっと前も誘ってくれたよね」
「ん?」

「一緒に住む?て」
「――――……ああ、言った。まだオレの事よく知らないのにいいの?て言われたやつだろ」

「うん。だってまだ会ってそんなに経ってなかった時だよね」

「――――……でもあん時もう、織田と居たかったんだよなー……」

「……そん時も、また今度誘うて、言ってくれてた」
「うん。言った」

 抱き締めてる高瀬が、くす、と笑った。


「……どんだけオレ、お前好きなんだろ」
「――――……」


 ……こっちこそ。


 大好きすぎて、胸が痛い。
 背中にまわした腕で、ぎゅ、と抱き付いてしまう。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

変人魔術師に一目惚れされて結婚しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:1,583

ミルクの結晶

BL / 完結 24h.ポイント:788pt お気に入り:173

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,920pt お気に入り:54

強面な騎士様は異世界から来た少女にぞっこんです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:35

異世界転移したけど、果物食い続けてたら無敵になってた

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:2,665

処理中です...