上 下
4 / 292
第1章

「とんだ先には勇者vs魔王」2

しおりを挟む


 ……ちなみにこのゲーム、魔王もかなりのイケメン。
 元々は、人間だった男が、欲にとらわれ、妙な力にその身を染め、魔王化した……らしい。細かくはよく覚えてない。確かそんな感じの設定だったような。

 魔王が登場したことによって、各地に魔物が現れ、その魔物たちが悪さをするから、各地で色々異常事態が起こり、このゲームの世界は幕を開けた。

 勇者は、元々は、ある国の王子。

 魔王と互角に戦う事の出来る、聖なる血を引いた王家が治める平和な国だった。

 けれど、その国が、突如現れた魔王の情報を掴み切る前に、魔王の奇襲に遭って、滅ぼされてしまった。

 乳母が王子を連れて逃げ、成長するまで、結界の中で、ひっそりと育て――――……。
 王子は、自らを鍛え、仲間を集め、密かに国を興した。

 そこまで行くのには、ゲームとはいえ、かなり苦労した。 
 カリスマ性があるのと、能力がもともと高いので、良い人材が、勇者の元には自然と集まる。

 もちろん勇者だから、人気はあるし人望はあるし、根っから悪い奴では、ないのだけれど……。


 ただ、結構性格が――――……悪いとまでは言わないけど、Sっぽいというか……セリフが優しくないというか。

 オレは、過去のゲームの、毒気がなくて優しい、一生懸命でまっすぐな勇者の方が好きだなあと思いながら、ずーっとプレイしてて……。


 ていうか、こんな好戦的な表情の勇者は、正直、ものすごく、怖い――――……。



 ていうか。

 ……今この人。

 
 オレの、目の前に、本当に居るんだろうか。

 オレは、何で。
 勇者と、魔王の間に落ちて、座り込んでたんだろう?





 やっぱり、夢?


「お前、どっから来た?」


「――――……ゲーム画面の前……?」

「は? 何言ってンの、お前。怪しすぎると、痛い目合わすよ?」


「――――……っっ」


 絶対、勇者のセリフじゃない……。

 誰か助けて……。



 もうほんとに泣きたい。
 


「ルカ!!」
「ルカ、やばい!!」

「あ?」

「……っ魔王が逃げる!!」
「んだと?!」

 オレに目を向けていた勇者が、振り返ったけれど。
 時、すでに遅くて。


 物凄い叫び声と。砂煙が舞って。
 オレが恐怖で、強張っている間に。

 どう消えたんだか分からないけれど。

 砂煙が収まった時にはもう、魔王は、そこに居なかった。



「――――……静止の魔法、かけてた、よな」
「最後、無理やり振り解かれた感じだよ」

 勇者の低い声に、騎士がため息をつきながら、返す。


「もう、あと、少し――――……だったよな……」

 勇者は、さすがに力を失ったらしく。
 はーーーーーー、と深い息を付いて、その場にしゃがみこんだ。


「――――……つうか。お前、ここまでどんだけ苦労してたどり着いたか、知らねーだろ」


 いきなりオレに話を振られた。
 なぜ?


 …………ていうか。
 ……知ってます。多分。

 多分、ここ、オレが、プレイしてきたとこだよね?


 だとしたら、通常よりも、物凄いやりこんで、全部のイベント参加して、苦労して、色んな能力も、端から身に着けて……。


「後少しで、魔王を倒せたっつーのに……」

 ほんと。
 あと、少しだったはず……。

 オレも、そう思ってたから。


「――――……こいつのせいだよなあ?」

 勇者が、仲間を振り返る。


 ん?…………こいつって、オレですか??


「……ルカが話しかけなきゃ良かったんじゃないのか?」

 騎士の声。

「あ? つか、こいつが、突然空中から現れたりするから悪いんだろ」

「ほっといてトドメさせば良かったのに」
「そうだよ、先にトドメだろ。どー見ても害無さそうなそっちをほっとけばよかっただろ」

 魔法使いと、剣士の声。


「あんな最終場面でど真ん中に降りてきた奴、気にしないで進めるかよ」


 ものすごい目で、睨まれる。


 ……でも、オレ、多分、悪くないのに。


 自分だって、どーしてここに居るか全然分かんないし。



 ていうか、もう、夢で、そろそろ目覚めたら、オレ消えるから。

 そしたら、もう一度、ゲームのセーブの所からやり直してあげるから……。


 早く、目、さめてくれ……。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

事故つがいの夫が俺を離さない!【本編完結】

BL / 完結 24h.ポイント:788pt お気に入り:1,905

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

全寮制の学園に行ったら運命の番に溺愛された話♡

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,605

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,431pt お気に入り:2,215

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:448

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,827pt お気に入り:9,128

処理中です...