上 下
10 / 17
第一章

9.「アリシアに最終確認」*リュシオン

しおりを挟む


 ――――……ひどい目にあった。

 昨日エイトが持ってきた酒は、強いとか弱いとかそんな程度の話じゃなく。
 飲んだ瞬間、喉が焼けるようなアルコール度で、そんなに飲んでもいないのに、二人で即、寝て落ちた。

 朝、目は覚めたが、二人そろって、最悪の頭痛。
 ぬるいお湯で、湯あみをして、汗をかいて、それから二人でまただらけにだらけて、ようやく酒が抜けてから、自分の城に帰り着いた。

 城に入ると、カミュの険しい顔に迎えられた。

「連絡位、なさって下さい!」
「あ。……すまない、忘れた」
「お強いですから何かあるとは思ってはいないんですが、それでも、一晩をこえて昼過ぎまでお戻りになられないとか、ありえません」
「悪い、あとで、使いを送ってもらおうと思ってたんだが……」
「だが、なんですか?」
「――――……エイトが出してきた酒が、すごすぎて」
「強かったんですか?」

「強いなんてもんじゃない。二度と出すなって言ってきた」

 苦笑いで言うと、カミュは、はあ、とため息をついた。

「エイト様の所だったんですね。エリアス様だと思っていたので、夜中に使いを出してしまいました」
「――――……なんの?」
「まだあちらにいらっしゃると思っていたので確認に。ずいぶん前に帰ったとの返答を頂きました」

 ……ああ、じゃあオレは、エリアスにとって、「迷子になって夜中までどこかに消えて、部下たちに心配されてる奴」……になってる訳か。
 
 ため息をつきながら、頭を掻く。
 その時、扉がノックされて、カミュが迎えると、アリシアが入ってきた。

「お兄様」
「……昨日のことか?」
「エリアスのところに、行かれたんですよね? そのまま泊まられたんですか?」
「いや違う。とりあえず、座れよ」

 椅子に座らせ、目の前に腰かける。
 カミュは、アリシアが来た時点で、隣の部屋に移動したらしい。

「エリアスとは話してすぐに別れてきた。エイトのところで酒を飲んでただけだよ」
「……そう、ですか。――――……それで、彼は……」

 アリシアがまっすぐにオレを見つめてくる。

「……アリシアが望まないなら、受け入れるとは、言っていた」
「――――……そう、ですか……」

 その言葉のまま、昨日のことを思い出しているオレの前で、アリシアも、少し唇をかみしめて。
 二人でしばらく、無言。

「……なあ、アリシア?」
「はい」
「オレの感じたことだけ、話す」
「はい」

「……エリアスは、お前を愛しているんだろうとは、思った」
「――――……」
「お前が言っていたことについては、聞いていないが……もし、忘れられるなら、このままでも良いんじゃないかと思いながら、帰ってきた」
「――――……」

 アリシアは、オレの言葉をじっと聞いて。
 しばらく視線を落として考えていたが、その内、顔を上げて首を振った。

「……無理だと思います」
「――――……無理か」

「あの晩のことは、正直忘れられないかもしれません。でも、思いださないようにして生きていくためには、彼以外と結ばれるしかないと思うんです。私たちは、まだお互い若いですし、色々な出会いもあると思うので……」

「男だから――――……緊張とか、体調とか、そんな日もあると思うが?」

 つい、エリアスをかばってしまう。
 アリシアはまた少し考えて、それでも、首を横に振った。

「それでも……もう決めたので、兄さまから伝えてもらったんです」
「――――……」

「一度解消を言い出した私とは、もう、エリアスも嫌だと思うんです」
「――――……」

 そんなことを言いそうな感じは、受けなかったが。
 ……アリシアの気持ちは堅そうだな……。

 これを、伝えたら。
 また傷つくんだろうな。……困ったな。  

 妹をこんなに傷つけて、婚約まで解消させた相手、なのに。

 エリアスを傷つけないように、どう伝えようか。
 むしろそっちが気になって、考えてしまう。それが少しおかしいことは、自覚していた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界に転生したので、とりあえず戦闘メイドを育てます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,214pt お気に入り:945

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,970pt お気に入り:619

秘密宴会

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:8

もう一度を聴きながら

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:123

伸ばしたこの手を掴むのは〜愛されない俺は番の道具〜

BL / 連載中 24h.ポイント:11,299pt お気に入り:2,719

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:10,914pt お気に入り:55

【R-18】泥中の女

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:52

処理中です...