上 下
15 / 68

第15話 死神の幼女化

しおりを挟む
 突然名乗りを上げながら死神にトドメを刺したラーブ。

 俺は突如死神が光り始めたため、警戒していたが、スキをつかれてしまった。

 いや、光のせいで動きに気づくのに遅れた。

 気づけば下半身を掴まれていた。

「どこから現れた?」

 もちろん光のところを指差す少女、いや、幼女。

 俺の腰ほどしかない背丈の小さな女の子は、死神がいた場所を指差している。

 しかし、そこにはいたはずの死神がいない。

 ということは、この幼女が死神だってのか?

「おかしい。絶対におかしい。これが死神?」

「あたしは死神だもん」

 声も可愛らしいものに変わり、拗ねた様子で俺に主張してくる。

 何故俺の腰にしがみつくようにしているのかはわからないが、ウロウロと歩いても離れようとしない。

 武器も何もかもを失った様子で、タマミ以上に武器らしいものを持っていない幼女は、何が起こったのかわからないが死神と認めざるを得ないらしい。

 他に思い当たるやつもいないし。おそらくラーブのスキルか何かだろう。

「魔王の情報ならさっきので全部話した。今度はあたしの言うことを聞くの」

「いや、言うことを聞けって、立場わかってる?」

「女の子に手をあげるの?」

「……」

 自分を死神だって言ってるくせに女の子扱いしろって?

 まあ、ほとんど人間と変わらない見た目をされちゃ手を出しにくいけど、見た目が変わろうと死神は死神だろ?

 だが、死神がこんな変身スキルを持っているとは思えない。だからこそラーブが怪しいわけで。

「ねぇ、どうして私のほう向いてくれないの? 私がお姉ちゃん、いや、ママだよ?」

「……」

 死神に無視され続けてるラーブ。

 俺の話に割り込んで殴ったくらいだ。何か仕かけたのだろう。

 幼女になった死神の反応がないことが相当こたえているのか、地面に倒れて項垂れている。

 気づけば神がついているが、もしかして神から力を与えられたのか?

「そのようだな」

 俺の神が言ってるからにはそうなんだろう。

 そうなんだろが。

 俺のことをうるうるとした目で見上げてくる元死神。

 調子狂うな!

「ラーブ! ラーブって言ったな! 死神に何してくれたんだ」

「何? ラウルちゃんは元の死神の方が好み? まあ、男の子だもんね。気持ちはわかるけど、私は幼い女の子がいいの」

「あんたもラウルちゃんって、いや、そうじゃない! 好みの問題じゃない! 俺が言いたいのは話の途中だったってことで」

「あたしは死神だ。話があるなら聞く。でも、魔王については知らないよ?」

「ほら、こう言ってるじゃん」

 あーもー!

 問題ないのか? 死神の見た目は問題じゃないのか?

「わかった。この死神からも話を聞けるとしよう。だが、なぜこんなことにした」

「だってー。ラウルちゃんトドメ刺せないで困ってるみたいだったからー。お姉さん助けてあげようと思ってー」

「俺は話を聞いてたんだ。もっと周りを見てくれ。いや、素人に求めるのは無茶ってやつか」

「そうそう。次から気をつけるからさ」

「次?」

「私、あなたたちについてくることにしたから」

「は?」

 タマミを見るとペコペコと頭を下げてくる。

 スカウトしちゃったの? そりゃ神もついてるわ。

 なんだか自己主張激しい神様だな。相性よさそう。

「見込みがあるからな」

 俺の神からも推薦されてる。本気で言ってるのか?

 俺に拒否権はないのか。

「それで? 死神のことはもういいから、何をしたかを教えてくれないか?」

「私が使ったのは、他人を変化させる力だよ」

「他人を変化?」

「そう。人に限らず、モンスターでもなんでも、これで殴ったものを女の子にできるの」

 ラーブの手には確かにこれまで持っていなかったものが握られていた。

 手につけて相手攻撃する武器だろうか。今から女の子にする相手に使う道具には見えないが。

 笑顔のラーブを見ているとあまり気にしていないのだろう。

「私ってさ、足の速さでは誰にも負けないじゃん?」

「知らない」

「負けないの。負けたことないの」

「神官なのに?」

「そう。だから、追いかけてこれで殴るってわけよ」

「神官なのに?」

「そう」

 マジか。神官なのか。

 変なのが仲間に加わったし、もうどうしたらいいんだよ。

 まあ、仲間が増えるのはありがたいが、これが祈りが強いってマジかよ。

 いや、事実なんだろうな。

 だからこそ、神が俺をここまで運ぶことができたんだろうし。実際は仲間という名の監視役なんだろうし。

「でも、誰に懐くのかは決められないんだよね。私に懐けって思ったんだけど」

「あたしは一番力が強いものが好き。だからラウルが好き」

「私も強いよ?」

「腕っ節はラウルが一番だ。あたしが負けたのはラウルだ。だからラウルを手伝う」

「手伝う?」

「ダメか?」

「ダメ、じゃないけど」

 こんなの役に立つのか? どう見たって弱体化してるだろう。

 喋り方も変わってるし、変化させるってのがどこまで影響してるかわからないが、どう考えても素直に俺に従うとは思えない。

 なら、断ったら勝手についてくるんじゃないか?

「迷うんだ。へー。ラウルちゃんってこういうのに弱いんだ」

「ち、ちが」

「まあ、妹のために自分の体を投げ打っちゃうくらいだもんねぇ。小さい女の子が好きなのかな?」

「それは違う」

「じゃあこの女の子をここに放置してくの?」

「それは」

「あたしを置いてくのか?」

 不安そうな表情で死神は俺を見上げてくる。

 足手まといかもしれない。

 だが、俺が守りたいのはあくまで人間で。

 けど、ここにいたら人間もどきがやられるかもしれないわけで。

「わかった。わかったから! そんなに見つめてくるな! 連れてくよ。その代わりおとなしくしてろよ」

「やったー!」

 小さい女の子のように跳ねて喜ぶ死神。

 笑っている今の様子を見ると、とても死神だったものには見えない。

 人の命を奪った存在だが、今は人のようになっている。神も反対してこない。

 やはり神から与えられた力で変わったくらいだ。本当に人間の女の子になっているのだろう。

「あっ。言い忘れてたけど、私が変えられるのは見た目と性格くらいだから力は弱ってないよ」

「は?」

 死神は恐ろしげなカマを空中から取り出すと、無邪気な笑顔を俺に向けてきた。

「次はどこに行くの? 魔王の部下のところ? あたしの言いたいのはそれだったの」

「いいや、その前に大きな反応がある場所を目指す」

 俺の代わりに答えたのは、俺の神だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生意気で強気S女だった玲香が、家畜マゾに堕ちるまで

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:23

魔王様とスローライフ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:14

【R18】義理の姉

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:8

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,981pt お気に入り:4,958

鬼上司の執着愛にとろけそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,594

処理中です...