ツンデレの恋愛小説

ちちまる

文字の大きさ
上 下
4 / 12

沈むように、溶けていくように

しおりを挟む

冷たい風が、もうすぐ春とは名ばかりの街を駆け抜けていく。そんな季節の変わり目に、彼と彼女の物語は始まる。

「何よ、そんなにじっと見て。バカじゃないの?」彼女はいつも通り、鋭い目で彼を睨んだ。彼女の名前は桜井美咲。クラスで一番の美人でありながら、そのツンデレな態度が災いして、なかなか友人ができない少女だ。

一方、彼――高橋悠斗は、そんな美咲の態度もまた、彼を惹きつける何かがあった。美咲にとっては、悠斗はただのクラスメイト、それ以上でもそれ以下でもなかった。しかし、悠斗にとって美咲は、ただのクラスメイトではなかった。

「別に、君が好きだから見てるわけじゃないさ。ただ、君がいつも一人でいるから、寂しそうに見えるんだ。」

「はぁ? 私が寂しそうに見える? 大きなお世話よ!」美咲は顔を真っ赤にして反論したが、その目はどこか慌てていた。

時間が経つにつれ、二人の関係は少しずつ変わり始める。悠斗の優しさに触れ、美咲の心の壁は徐々に溶けていった。ある日、彼女は悠斗に一緒に帰ることを提案する。しかし、その言葉を口にするのに、何日も何日も勇気を振り絞った。

「ねえ、もしよかったら…一緒に帰らない?」美咲の声は小さく、しかし確かな意志を含んでいた。

悠斗は驚いたが、嬉しさを隠すことができなかった。「うん、いいよ。」

そこから、二人の距離は確実に縮まっていった。しかし、美咲はまだ素直になれない自分がいる。彼女は悠斗の優しさに甘えることができず、時には突き放すような言葉を投げかけることもあった。

「別に、あなたのために一緒に帰るわけじゃないからね。たまたま、方向が一緒だっただけだから。」

悠斗はそんな美咲の言葉にも動じない。彼はただ、美咲が自分の気持ちに正直になれる日を待っていた。

春が深まり、桜の花が開花する頃。美咲はついに、自分の心の中にある感情に気づく。悠斗と過ごす時間が、彼女にとってかけがえのないものになっていたのだ。

「悠斗、私…」美咲は悠斗の目を見つめながら、言葉を選ぶ。

「何?」

「私、あなたのことが好き…かも。でも、それはあなたが私を好きだからじゃないからね!」

悠斗は優しい笑みを浮かべた。「分かってるよ、美咲。でも、君のそういうところも好きだから。」

桜の花びらが舞う中、二人は手を繋いだ。美咲の心は、沈むように、そして溶けていくように、悠斗へと向かっていった。

物語はまだ終わらない。二人の新しい季節が、これから始まる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

主役達の物語の裏側で(+α)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:42

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:745pt お気に入り:42

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,285pt お気に入り:2,914

料理の恋愛小説

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,619pt お気に入り:1

処理中です...