7 / 12
氷解する心の鍵
しおりを挟む春の訪れを告げる桜の花が、街をピンク色に染め上げる頃。清水大和は、高校2年生になって初めての日を迎えていた。彼にとっての高校生活は、これまでと変わらないものだった。勉強、家事、そしてたまには友人と過ごす時間。しかし、この春から彼の日常に少しずつ変化が訪れようとしていた。
ある日、彼は図書室でひとりの少女に出会う。名前は椿 美雪。彼女はクラスメイトでありながら、大和がこれまで話したことのない、謎に包まれた存在だった。美雪はいつも一人で本を読んでおり、他の生徒たちと交流することはほとんどなかった。しかし、彼女の冷たい外見とは裏腹に、大和は美雪が時折見せる優しい表情に惹かれていく。
大和は美雪に声をかける勇気を出し、彼女の隣に座ることに成功する。しかし、美雪の反応は予想外だった。
「何? 私に何か用?」美雪の声は鋭く、大和を突き放すようだった。
しかし大和は諦めず、毎日のように美雪に話しかけ続けた。徐々に美雪も大和の真摯な態度に心を開き始める。彼女が冷たく突き放す言葉の裏に隠された真意を、大和は少しずつ理解し始めていた。
「別に、あなたのことなんか...」美雪が言葉を濁すたび、大和は彼女の心の壁が少しずつ薄れていくのを感じた。
ある日、大和が美雪を家まで送ることになった。道中、彼女は自分の家族について、そしてなぜ人を遠ざけがちになったのかを話し始める。美雪の家は厳しく、感情を表に出すことを良しとしない家庭だった。そんな環境で育った彼女は、自分の感情を素直に表現することが苦手になっていた。
「でも、あなたといると...少し、楽になれるの。」美雪が照れくさそうに言葉を紡ぐと、大和の心は温かいもので満たされた。
季節は移り変わり、二人は互いに心を開いていく。美雪は大和に対して素直になれる唯一の存在となり、大和は美雪の心の支えとなる。二人の間には、互いを思いやる深い絆が芽生えていた。
最終的に、美雪は大和に対して自分の本当の感情を打ち明ける。
「実はね、大和くんのことが...好きなの。今までありがとう、これからもよろしくね。」
その言葉に、大和は優しく微笑みながら答える。
「美雪、俺もだよ。これからも、一緒にいよう。」
冷たい外壁を持つツンデレキャラクター、椿 美雪と、彼女の心の鍵を解き放つ清水大和。二人の関係は、春の訪れと共に始まり、互いの心を解きほぐしていった。彼らの物語は、氷解する心の鍵とともに、暖かい春へと導かれていくのだった。
0
あなたにおすすめの小説
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる