上 下
7 / 65
1 森良幸平 20歳

6 ゼロイチ

しおりを挟む
 いつから分からなくなってしまったのだろう。
 本当に昔……幼かった頃はまるで、二人だけにしか分からない言語があるみたいだったのに。
 幸平は近くにあったグラスを取って、口に含んだ。異様に喉が渇いていて一気に飲み干してしまう。苦かった。辛い。それは味なのか、心なのか。
 高校時代に追いやられた記憶が、更に奥へ進んでいく。瞼が急激に重くなって目を閉じる。
 居酒屋に溢れる男女たちの、色とりどりの喧騒は、脳内をぐちゃぐちゃにして、黒く混ざっていくようだ。
 その中に暖色の光が滲んできた。
 ……あれは、夕陽の色だ。
 琥珀色に染まった記憶に、幼い頃の自分たちを見る。
 ――『俺とコウちゃんはチームだから』
 癖っ毛の少年が隣でしゃがみ込んでいる。体の大きなクラスメイトたちを相手にしたから、彼の膝小僧は擦り切れていた。
 ――『チーム? 二人で?』
 同じように怪我をした幸平が首を傾げる。血が滲み出ていたけれど、こんな傷、ちっとも痛くない。
 あの頃の幸平には生傷が絶えなくて、膝小僧だけでなく身体中に痣がある。
 けれど陽太が隣にいるから痛くない。
『チームっていうか、二人で一組』
『ひとくみ』
『バッテリー!』
 野球のことは互いに詳しくなかった。覚えたての言葉を、陽太は口にしただけだ。
 その頼もしい笑顔が、夕陽に照らされてこれ以上ないほど明るい。
 陽太は給食着袋に小さなサッカーボールをぎゅうっと詰め込んでいる。幸平は陽太の横顔をぼうっと、眺めながら、呟いた。
『バッテリーって何?』
『わかんないけど、俺らは仲間なんだよ』
『うん』
『でね、これが俺らの武器。コウちゃんがこれであいつらを倒したろ? これを使ってこう。もっと強くするために、補強する』
『給食袋使って怒られない?』
『先生に言えばいいよ。無くしちゃったって』
 中身の給食着は抜き取っている。幸平はふふっと笑った。
『袋だけ?』
『そう。袋だけ……できた! 俺らの秘密兵器だよ。これで次は、もっと強いやつ倒そうな』
 陽太は勢いよく立ち上がると、サッカーボールを入れた白い袋をぶらぶらと揺らす。試しにアパートの外階段に叩きつけていた。ボコっと鈍い音が響く。
『コウちゃん』
 陽太の背後に炎が轟々と燃えている真っ赤な空が広がっていた。幸平は眩しくて目を細めている。
『俺ら、今日は負けちゃったからゼロイチだけど、次は勝てるから。一点リードしてる時が一番やばいんだよ。だからあっちは、負けんの』
 サッカーなのか野球なのか。武器を使う試合がアリなのかすら曖昧な、しっちゃかめっちゃかな言葉だった。
 陽太が袋の紐を握って、それを天高く振り上げる。
『まだゲームは終わってない。勝つのは俺たち!』
 あの頃の幸平はいつも負けていた。勝つだなんて発想がないし、争いだとも思っていない。
『まずは一点入れよう。それからもう一点! 頑張ろうね』
 けれど陽太は自分たちの勝利を確信していた。
 ……一点。
 リードしているのは敵だ。でもまだ巻き返せる。陽太は力強く断言していた。秘密兵器は幸平のアパートの、外階段下にある用途不明の箱の中に隠した。給食着袋を使ったことが大人たちにバレたら怒られるから、あれの存在は自分たちだけの秘密になった。
 それは幸平と陽太にしか分からない、宝物のような。
 共通言語のような。
 もう一点。
 勝つのは俺たちだと。
「――だから俺はさ、負けたくねぇんだよ」
 まるで心臓を巨大な怪物の手で強引に引き上げられたみたいだった。
 不意に意識が現実へと放り投げられる。幸平はハッと目を覚ました。
 居酒屋は喧騒で一杯だった。でもぐちゃぐちゃには聞こえなくて、声がはっきりしている。
 時川を相手にする谷田が饒舌に語っていた。
「行ったら負けなの」
「負け戦だと分かってるじゃないか」
「痛ぇなぁとは思ってんだけど、虫歯だって言われんのが怖くて歯医者行けねぇ。時川には分からねぇって。俺のこの複雑な気持ちが」
 日本酒を手酌で呑む時川は問答無用で「行けよ」と言った。口調がいつもより荒くなっている。
 ほろ酔いになると舌が回る谷田は軽く右手を挙げて、続けた。
「異常だなとは分かってんだけどさ、認めたくないんだ。病名を突きつけられるのが嫌なんだよ。中身を見るのが嫌。知らぬが仏。つまりシュレディンガーの虫歯なわけ」
「うるさいな。ごちゃごちゃ言ってないでさっさと病院行け」
「怖いんだよ。時川には分からないよな。いつもお前は正論ばかりだ。正論だからって正解じゃないからな。正しいことだけ言ってればいいと思うなよ。こっちの立場になってみればいい。お前にとっては簡単なことでも、怖くて動けなくなるんだ。怖いんだよ。虫歯だぜ? 小さいことだけど死ぬかもしんねぇって思っちゃう。俺の立場になってみろよ。そうなったらば時川もさぁ」
「私がお前なら歯医者の予約をする」
「……あれ、幸平? 起きたんだな」
 谷田がこちらに気付いて口論から退場した。時川も同じように「幸平くん、はいお水」と議論を放って代わりに水を渡してくれる。
「お前、いつの間に酒呑んだんだ」
 谷田はだらしなくテーブルに頬杖をついた。
「この間で分かったろ? 幸平はコークハイ一杯でちゃんと酔うんだから。今日は食に集中しろって言ったじゃねぇか」
「しょく……」
 頭が働かない。ぼんやり言葉を落とした。
「しょ……」
「あー、もう」
「幸平くんお水飲もう」
 隣の時川に手伝われて水を口に含む。特別甘く感じる。
 目を閉じると勝手に聴覚が鋭くなった。
 可愛らしい声の「溝口さん」が耳たぶに触れた。
 微かな会話がそのまま否応なく耳に流れ込んでくる。
「……み、さん……誰の紹介でここ……?」
「ねー、そういえばそう……。こっちに友達……んだ?」
「あ、狙ってる子…か?」
「……何人か彼女……そう!」
「あははは……」
 幸平は頭に入り込んでくる声を追い出すように呟いた。
「帰りたい……」
「はぁー!?」
 谷田が不満気な声を上げる。
 幸平は鈍く首を左右に振った。
「かえりたい」
「帰りたいってお前」
「も、やだ……」
「あー、もう勝手に呑むからだろ。おい、寝んなよ?」
 ガクンと首を垂れると、隣の時川が言った。
「それじゃ私が送っていこうか?」
 幸平は横目だけで時川を見る。彼は笑顔でお猪口の中身を飲み干した。
「私も帰ろうかなって思ってたんだよ」
「お前は十分元気だろ」
「元気なうちに帰りたいんだ」
「時川はザルだろうが」
「幸平くん、私と帰ろう。谷田くん、お代は現金? もちろん持ってないけど」
「学ばねぇ男だな」
 はぁーとため息を吐いた谷田だが、案外あっさり了承した。
「後でマネーで俺に送っておいて」
「ありがと」
 時川は軽やかに御礼を告げて、薄いコートを手にする。それから幸平に、「幸平くん、立てる? 一緒に帰ろう」と優しく言った。
 彼の手を借りて座敷から降りると、こちらの様子に気付いた数人の女子が「時川くん帰っちゃうの?」「え、全然話せてない」と残念そうな声を上げた。時川はそれにも軽く「ごめんね。また構内で」とにこやかに返す。
 一部の注目を浴びながらも店を出る。外もまた、別の種類の騒がしい夜が続いている。
 と、背後で扉の開く音がした。
「コウちゃん」
 ちょうど歩き出そうとした足が止まる。
 振り返ると、陽太が立っていた。
「もう帰んの?」
「……陽太くん?」
 よろけたが、幸平の腕を掴んでいた時川が支えてくれた。信じられないほどの眠気に襲われた幸平は「うん」とうっすら頷く。
「うん……、俺もう、眠いから帰るね。陽太くんは楽しんできて」
「俺も帰るよ」
「……?」
 幸平はこてんと首を傾げた。
 オレモカエル……。
 かえる。
 蛙……。
 何で蛙……? 分からなくなって、幸平は重い瞼を閉じた。
「時川、だっけ」
 陽太が低く呟く。
「うん。溝口さん、だよね」
 同い年なのにまた、陽太は「さん」を使われている。
 陽太はすると「時川、さん」と言葉を強くした。
「コウちゃんは俺が送るから」
「あれ? そっちで楽しんでなくていいのか?」
 数秒の沈黙。それから陽太は、険のある言い方で
「俺が?」
 と呟いた。
「楽しんでた……?」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ハズレ嫁は最強の天才公爵様と再婚しました。

光子
恋愛
ーーー両親の愛情は、全て、可愛い妹の物だった。 昔から、私のモノは、妹が欲しがれば、全て妹のモノになった。お菓子も、玩具も、友人も、恋人も、何もかも。 逆らえば、頬を叩かれ、食事を取り上げられ、何日も部屋に閉じ込められる。 でも、私は不幸じゃなかった。 私には、幼馴染である、カインがいたから。同じ伯爵爵位を持つ、私の大好きな幼馴染、《カイン=マルクス》。彼だけは、いつも私の傍にいてくれた。 彼からのプロポーズを受けた時は、本当に嬉しかった。私を、あの家から救い出してくれたと思った。 私は貴方と結婚出来て、本当に幸せだったーーー 例え、私に子供が出来ず、義母からハズレ嫁と罵られようとも、義父から、マルクス伯爵家の事業全般を丸投げされようとも、私は、貴方さえいてくれれば、それで幸せだったのにーーー。 「《ルエル》お姉様、ごめんなさぁい。私、カイン様との子供を授かったんです」 「すまない、ルエル。君の事は愛しているんだ……でも、僕はマルクス伯爵家の跡取りとして、どうしても世継ぎが必要なんだ!だから、君と離婚し、僕の子供を宿してくれた《エレノア》と、再婚する!」 夫と妹から告げられたのは、地獄に叩き落とされるような、残酷な言葉だった。 カインも結局、私を裏切るのね。 エレノアは、結局、私から全てを奪うのね。 それなら、もういいわ。全部、要らない。 絶対に許さないわ。 私が味わった苦しみを、悲しみを、怒りを、全部返さないと気がすまないーー! 覚悟していてね? 私は、絶対に貴方達を許さないから。 「私、貴方と離婚出来て、幸せよ。 私、あんな男の子供を産まなくて、幸せよ。 ざまぁみろ」 不定期更新。 この世界は私の考えた世界の話です。設定ゆるゆるです。よろしくお願いします。

ビッチな姉の性処理な僕(R-18)

量産型774
恋愛
ビッチ姉の性処理をやらされてる僕の日々…のはずだった。 でも…

『親友』との時間を優先する婚約者に別れを告げたら

黒木メイ
恋愛
筆頭聖女の私にはルカという婚約者がいる。教会に入る際、ルカとは聖女の契りを交わした。会えない間、互いの不貞を疑う必要がないようにと。 最初は順調だった。燃えるような恋ではなかったけれど、少しずつ心の距離を縮めていけたように思う。 けれど、ルカは高等部に上がり、変わってしまった。その背景には二人の男女がいた。マルコとジュリア。ルカにとって初めてできた『親友』だ。身分も性別も超えた仲。『親友』が教えてくれる全てのものがルカには新鮮に映った。広がる世界。まるで生まれ変わった気分だった。けれど、同時に終わりがあることも理解していた。だからこそ、ルカは学生の間だけでも『親友』との時間を優先したいとステファニアに願い出た。馬鹿正直に。 そんなルカの願いに対して私はダメだとは言えなかった。ルカの気持ちもわかるような気がしたし、自分が心の狭い人間だとは思いたくなかったから。一ヶ月に一度あった逢瀬は数ヶ月に一度に減り、半年に一度になり、とうとう一年に一度まで減った。ようやく会えたとしてもルカの話題は『親友』のことばかり。さすがに堪えた。ルカにとって自分がどういう存在なのか痛いくらいにわかったから。 極めつけはルカと親友カップルの歪な三角関係についての噂。信じたくはないが、間違っているとも思えなかった。もう、半ば受け入れていた。ルカの心はもう自分にはないと。 それでも婚約解消に至らなかったのは、聖女の契りが継続していたから。 辛うじて繋がっていた絆。その絆は聖女の任期終了まで後数ヶ月というところで切れた。婚約はルカの有責で破棄。もう関わることはないだろう。そう思っていたのに、何故かルカは今更になって執着してくる。いったいどういうつもりなの? 戸惑いつつも情を捨てきれないステファニア。プライドは捨てて追い縋ろうとするルカ。さて、二人の未来はどうなる? ※曖昧設定。 ※別サイトにも掲載。

完結 裏切られて可哀そう?いいえ、違いますよ。

音爽(ネソウ)
恋愛
プロポーズを受けて有頂天だったが 恋人の裏切りを知る、「アイツとは別れるよ」と聞こえて来たのは彼の声だった

悪役令息の弟に転生した俺は今まで愛を知らなかった悪役令息をとことん甘やかします!

匿名希望ショタ
BL
いつの間にか可愛い推し(悪役令息の弟)に転生して赤ちゃんになっていた俺。1つ推しに対して不満を抱いていたことである兄の幼少期の不遇、なので俺は兄に愛を教えてあげたいと思います!

【R18】睡姦から始まる恋。僕の性癖と可愛い彼女の楽しい(?)日々

たたら
恋愛
長らく更新が止まっておりましたが、 のんびり再開致しますm(--)m R-18 男女の恋愛(いちゃらぶ)です。 ……きっとf^^; 一応、ストーリーも重視(?)してます。 他の作品よりもR-18 シーンは多めですが、 まったくない話もあります。 ただ、特殊な趣味(?)の描写もあり、 エロいことの凝縮なので、 愛し合っていれば何でもオッケーの方だけご覧ください。 *** 【R18】女なのでBとLのみの世界は勘弁してください!「いらない子」が溺愛に堕ちる! で外伝として公開していた話(男×女)のその後、です。 こじらせ青年(柊真翔)×元いらない子だった幸薄女性(元男の子・森悠子)のらぶらぶ日常の話です。 恋人が可愛くて抱きたいけど、臆病で手が出せず。 彼女が寝ているときには大胆に触り、 起きている時には、男のロマン(?)と称していろんなシチュエーションを試してみようと画策する。 でも、彼女の拒絶が怖くて、やっぱり、最後まで抱くことはできない(涙) というようなお話。 始終、こじらせた性癖がでてくるような話しです。 可愛い青年、と見るのか、ヤバイ男だとみるのかは読者次第…。 始終、イチャイチャ、ラブラブ。 ハッピーエンドです。 ※ゆるゆる更新 ※R18は予告なく入ります。

夫に「好きな人が出来たので離縁してくれ」と言われました。

cyaru
恋愛
1年の交際期間を経て、結婚してもうすぐ5年目。 貧乏暇なしと共働きのタチアナとランスロット。 ランスロットの母親が怪我をしてしまい、タチアナはランスロットの姉妹と共に義母の介護も手伝い、金銭的な支援もしながら公爵家で侍女の仕事と、市場で簡単にできる内職も引き受け倹しく生活をしていた。 姑である義母の辛辣な言葉や小姑の義姉、義妹と全て丸投げの介助にたまの休日に体を休める事も出来ない日々。 そんなある日。仕事は休みだったが朝からランスロットの実家に行き、義母の介助を終えて家に帰るとランスロットが仕事から帰宅をしていた。 急いで食事の支度をするタチアナにランスロットが告げた。 「離縁をして欲しい」 突然の事に驚くタチアナだったが、ランスロットは構わず「好きな人が出来た。もう君なんか愛せない」と熱く語る。 目の前で「彼女」への胸の内を切々と語るランスロットを見て「なんでこの人と結婚したんだろう」とタチアナの熱はランスロットに反比例して冷え込んでいく。 「判りました。離縁しましょう」タチアナはもうランスロットの心の中に自分はいないのだと離縁を受け入れたのだが・・・・。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。アナタのリアルな世界の常識と混同されないよう【くれぐれも!】お願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※外道な作者の妄想を交えているノンフィクションを感じるフィクションで、ご都合主義です。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。

本当に愛しているのは姉じゃなく私でしたっ!

mock
恋愛
レスター国に住むレナとレオナ。 双子の姉妹とはいえ性格は真逆、外交的なレオナに対し、内向的なレナ。 そんなある日、王子であるアルバートに会う機会を得たレオナはコレはチャンス!とばかりに言葉巧みに心に取り込み、これに成功する。 王子の妻になり、全てを手に入れご満悦だったが、王子が本当に得たかった相手は…。

処理中です...