上 下
48 / 72
第十三章 聖女と魔女

2

しおりを挟む
 そこまで言って、ケイナーンは顔を曇らせた。
「杖を通じて魔力の流れと繋がる所までは私でも何とかなった。でもね、魔力が尽きて命まで注ぎ込み始めたところで、あの人が現れた」
「あの人、とは誰なのです?」
 イウリスの問いに、言いづらそうにケイナーンが答えた。

「私が聖女だったその昔、私の中に女神様が世界を滅ぼそうとした『魔女』を封印したんだよ。その魂がいきなり私の中から飛び出し、魔物のように姿を変えて襲いかかって来た」
 ケイナーンの体には、所々打撲や擦過傷が刻まれていたが、命まで奪おうという意志はルルタには感じられなかった。
「私は放っておいても後は死を待つだけだと踏んだんだろう。適当に痛めつけた後にベラベラとこれからの事を喋ってくれた」
 そこで痛みに顔を顰めて、ケイナーンは一度言葉を切って何度か呼吸を繰り返し、咳き込む。
「無理に喋らないでください」
「大丈夫だよイウリス。これは私のせいなんだから。……せっかく私を信じて二人を送ってくれた女神様の為にも、きちんと話をさせておくれ」

 ケイナーンの笑顔から段々と力がなくなっていた。イウリスが彼女の手を励ます様に握る。

「あの人は教えてくれたよ……封印は私の命と紐づいていたこと。長い時間が経過して封印が緩んできていた事。そして、ここ最近は私の意識の無い時は表に出て来ていた事。隣国に情報を流していたのも、あの人だった」

 ルルタの中で、ずっと見つけられなかった最後の点が見えた。
 それは見えていなかった裏切り者。
 隣国と繋がり、ロウデル伯爵を揺さぶり、今回の件を起こした者。

「あの人は、メイちゃんの魂と力を奪い取って、封印した女神様に復讐すると言っていた。その為に魔力の流れの中に潜み、メイちゃんが魔力の巡りを整える為に繋がってきたら、体と魂を切り離してやる、と」

 ルルタは目を閉じたままのメイナの顔を見下ろし、奥歯をぎりりと噛み締める。まだ少し温もりが残るこの身体に、魂が入っていないなんて。

「その様子を見るとあの人は言った通りにメイちゃんの体と魂を切り離したんだろう。だとすると、メイちゃんが危ない。長く魂が体から離されていると戻れなくなってしまうんだよ……だからルルタ、せめて魂があるだろう場所、女神の聖堂へ向かっておくれ。多分あの人もそこにいるはず」
「それなら、これを使うといい」
 イウリスは自らの首にかかっていた首飾りを外し、ルルタの首にかけた。
 白く輝く大きな宝石が嵌まっているそれは、王城へ帰還する為の転移魔法が籠められた魔法道具であり、王位継承権第一位の者のみが持つ宝物でもある。
 
「緊急時だ、陛下も文句は言うまい。俺たちは別の村にある転移門から追いかける。まずはお前と聖女だけ先に王城へ向かえ」
「ありがとうございます」
 イウリスは黙って頷くと、転移の魔法道具を起動する。

「何度でも取り戻してみせますよ。僕の大事な聖女を」
「ああ、行ってこい」
 イウリスが、強くルルタの背中を叩く。

 次の瞬間、ルルタとメイナの姿は、ふっと煙の様に揺れて消えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

蜂蜜色の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:360

そのご令嬢は、夜歩く 〜多難の騎士は鋼鉄の白百合を守りたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:18

縦ロール悪女は黒髪ボブ令嬢になって愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,785

ナイナイ尽くしの異世界転生◆翌日から始めるDIY生活◆

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:139

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:174

ロリコンな俺の記憶

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:3,209pt お気に入り:15

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:85

「今日でやめます」

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:10,140pt お気に入り:120

処理中です...