上 下
93 / 187
『タフネス』と『銃』

第93話 体力こそがすべてである

しおりを挟む
 隊長室を出たランは技術部員の大尉最敬礼に見送られて屯所の階段を下りた。

 彼女はそのまま建物の玄関を出ると、実働部隊のグラウンドに足を向けた。

 実働部隊指定のジャージを着た誠がランニングをしていた。

 体力は人並み以上な誠は圧倒的なスピードで他の『特殊な部隊』の隊員を引き離して疾走する。

 その後に続くのは『戦闘用人工人間ラストバタリオン』で唯一この『特殊な部隊』のカラーに毒されなかったパーラ・ラビロフ中尉が続く。

 他の『特殊な部隊』の隊員の過半数は歩いていた。

 彼等にとってトレーニングは『面倒』なのである。

 アメリアがその先頭を『馬鹿歌』を歌いながら歩いている。

 その隣では島田が自慢げに話す姿を見てサラが爆笑していた。

 その後ろには島田の『手下』の技術部員が続く。彼等がそこにいる原因は島田の前を歩くと、島田に何をされるかわからないからである。

 ランがグラウンドの中央を見ると、残りの女子と技術部の将校達が誠の走る姿を見守るばかりでそもそも歩くことすらしていなかった。

「なんだ、神前もちゃんとトレーニングしてるじゃねーか」

 小さな上司、クバルカ・ラン中佐に駆け寄ってきた誠とパーラに向けてランはそう言い放った。

 『偉大なる中佐殿』にとって新人の誠だけ走っていれば、あとはどうでもいいのである。

 パーラはいつものランの『新人徹底教育モード』を理解しているので、まじめにランニングをした自分を恥じた。

「クバルカ中佐……僕は長距離はちょっと自信があるので……」

 小さなランの前で誠は息を切らしながらそう言ってほほ笑んだ。

「そーだな。体力は認めてやる。その体力があればどこでも生きていける。『作業員』として」

 肩で息をする誠向けて、『偉大なる中佐殿』は誠の全く望まない評価を下した。

「僕、『作業員』や『クレーンオペレーター』になるために大学を出たわけじゃないんですけど」

 ようやく息が落ち着いてきた誠はそう言ってパーラに視線をやった。

「クバルカ中佐、私は……水分補給してきます」

 パーラはランにそう言って立ち去る。

 彼女は誠を『偉大なる中佐殿』に『生贄いけにえとして差し出したのである。結局、人間は自分がかわいいのである。

 ランの自分を見つめる大きな瞳を見てそう確信した。

 まさに『蛇に睨まれた蛙』と言える状態だった。

「神前。何週走った?」

 『偉大なる中佐殿』はそう言って誠を睨みつけた。瞳は情熱に燃えていた。

「5週ですけど……」

 仕方がないので誠はそう言った。一周、400メートルのグラウンドである。当然2キロ以上走ったわけである。

「午後の終業時間まであと3時間ある。その間、ずっと走り続けろ」

 ランの目は完全に『体育会系』そのものだった。

 助けを求めようと、誠は背後にやってきた、『特殊な部隊』の隊員達に視線を走らせた。

「頑張ってね!誠ちゃん」

 歩いていたアメリアは余裕の表情で誠にそう言った。

 先輩隊員達は完全に誠を『鍛える』と言うことで意見が一致しているようだった。

「そうだ、神前。走れ!飽きたら『うさぎ跳び』。それが飽きたら『千本ノック』。タイヤを引いて足腰を鍛えるのもアリだ」

 『偉大なる中佐殿』が『精神至上主義』の高校野球の監督の『孫娘』に見えてきて誠はたじろいだ。

 そんな目から炎が出そうなランの背後に、誠は実働部隊のライトブルーの夏服を着た女性の姿を見つけた。
しおりを挟む

処理中です...