上 下
88 / 183

第87話 そして一年後・・・

しおりを挟む
ギエンが宣言する。
『師匠!!俺達は英雄ハヤトの名のもとに、この世界の理不尽をぶっ飛ばしに旅に出ます!!』

パルが拳を握る。
『私達は師匠の理想を叶える為にこの力を使うと誓います!』

エマも前に出る。
『何年かかっても諦めないわ!』

『師匠の理想は大好きです。ドラゴンを置いていくから何かあったら使って。』

ジンが力強く宣言する。
『師匠の教えをいく先々で広めて英雄ハヤトの名を理不尽の抑止力になるように努めます!』

『エルも理不尽は大嫌い!だから精霊達と理不尽のない世界を作るの!!』

ハヤトは頷きながら
『この日が来るのは分かっていたよ。
だから驚かない。
お前達もレベル3000を越えた。だか慢心するなよ!!
俺から見たらまだまだだ!!
日々精進して理不尽をぶっ飛ばせ!!
離れていても理想は一つだ!
皆んな行って来い!』

『『『『『『はい!!』』』』』』

(デンバー、化け物達が世界に放たれる瞬間よ・・・お、恐ろしいわ・・・誰が、何が、あの子達に勝てると言うのかしらね・・・)

(あぁ、そうだな・・・。あれ以上どう精進するんだ?
そう言えばハヤトはレベル5000を越えたらしいぞ。
俺達よりもよっぽど厄災だぞ・・・。)
デンバーとカルノーがヒソヒソ話しをしている。

ギエン達がエントランスを出ると、騎士団長達が待っていた。

『英雄ハヤト殿の弟子達に敬礼!!』
騎士団長達が花道を作る。

『我らの師匠達の旅に幸多き事を願う!!』

弟子達が騎士団長達と熱い握手を交わし抱擁をしているのを見ていると目頭が熱くなる。

『師匠!!行って来る!!』
『皆んな!武器とポーションありがとう!大事に使うわ!』

『気を付けてね!』
メル達が手を振る。

ギエンとパルが手を振りながら出ていく。

ジンも俺に一礼して笑みを残して出て行く。

『師匠。行ってきます!』
ロウも多くは語らず一礼してレッドドラゴンに乗って飛んでいく。

エマとエルはフェンをモフっている。

『さあ、師匠!行ってきます。たまには帰って来るわ!じゃあ!!』

『エルも行ってきまーす。寂しくなったら帰って来るもん!』

『あぁ!お前達の帰る場所はここにある。
いつでも帰って来たらいいさ!』

急にエマとエルが俺に抱きつく。堪えていたのだろう。

『皆んなと笑顔で行こうって言ってたのに駄目ね・・・』
『うん・・・駄目ね・・ぐすっ。』

2人の頭を撫でてやる。

そしてエマとエルが顔を上げて涙を拭く。
『んっ!じゃあ行ってきます!』
『うん!行ってきます!』

『あぁ!行って来い!気を付けてな!!』

2人とも手を振りながら出て行った。

『ハヤト殿!俺達はこれで戻る!
たまには俺達を鍛えに顔を出してくれよ!』

『あぁ、その時は覚悟しろよ!』

カルメンが気を使ったのだろう。
騎士団長達が帰って行く。

『ハヤト様、私達はお店に行ってきます。』
メル達は商業ギルドに登録し街に店をだしている。

『そうか。気を付けてな。』
メル達も気を使ってくれたのだろう。

『ハヤト様、お部屋にお茶をご用意しておきました。お寛ぎください。』
アルノーが一礼する。

『ありがとう。アルノー。
皆に気を使わせてしまったみたいだな。』

俺は部屋に戻りソファに身体を預ける。
『分かってはいたけど、いざとなると駄目だな・・・』
1人になり師匠らしくしようと堪えていたものが溢れて来る。

少しの間上を向き、込み上げるものを解放するのだった。


しおりを挟む

処理中です...