上 下
130 / 183

第128話 オーク殲滅戦 4

しおりを挟む
『見えた!数は約500!!行かせないよ!!』

ロウはオークの群れの前に立ちはだかり、居合い斬りで斬撃を飛ばす!
『【竜破】!!!』
すると前衛の〈オークパンチャー〉達が両断されてオーク達の侵攻が止まる。

ロウが剣をオークの群れに突き出すと闘気に当てられオーク達が後ずさって行く。
オーク達は目の前にいるたった1人の人間を脅威と判断したのだ。

しかし〈オークデーモン〉が兵を鼓舞するかのように咆哮する!

『ぐもぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!』

オーク達はビクッと肩を震わして膝を笑わせながらロウの前に立つ。

すると前衛と後衛が入れ替わり〈オークアーチャー〉と〈オークメイジ〉が前に出る!
そして弓矢と魔法の波状攻撃が襲いかかる!

しかしロウは慌てる事なく剣を振るう!
『【竜壁】!!』
目の前に凄まじい闘気の上昇気流が発生する!矢と魔法が打ち上げられて霧散する。

(オークの癖に統制の取れた戦い方をするんだね。あの奥にいるボスの能力かな。
さて次はどうするのかな?)

『ぶもぉぉぉぉ!!!!』

〈オークデーモン〉が吠えるとオーク達が道を開ける。
そしてその花道を大きな身体を揺すりながら歩いてくる。
後ろには〈オークチャンピオン〉〈オークジェネラル〉を従えている。

ズシン!ズシン!ズシン!

すると突然立ち止まり足元に転がる〈オークパンチャー〉の死体を拾い上げると喰らい始めた!

ぐちゃ、くちゃ、ぐちゃ、、、

『な、仲間を・・・食べているのか・・・』

ロウは自分の仲間を無慈悲に喰らっているオークに理解が追い付かずに顔を歪めていたが
オークの雰囲気が変わった事に気づいた。

(あいつ、強くなっている!・・・喰らった者の力を吸収出来るのか・・・そうすると、あの姿は・・ドラゴン・・・ゲイクか!!
ゲイクのドラゴンを喰らって進化したのか?!本当に余計な事をしたね・・・ん?)

ロウが口元を緩ます。
『以外と早かったね。』

『師匠ぉぉぉ!!!お待たせしましたぁぁぁぁ!!挨拶代わりの【竜烈斬】!!!』

群れの背後からアイラが元気よく攻撃を始める!!
背後から襲われオーク達は混乱して対処が出来ないまま切り刻まれて行く!!

そして頭の中でレベルアップの声が鳴り響く!

『まだまだぁぁぁぁぁ!!道を開けなさいぃぃぃぃ!!【竜螺旋】!!』

オークの群れの真ん中に斬撃の竜巻が吹き荒れる!
レベル500オーバーのオーク達がなす術もなく巻き込まれて切り刻まれて行く!

勢いそのままでレベル700を越えるオークチャンピオン〉とレベル800を越えるオークジェネラル〉をあっと言う間に両断してロウの隣へとたどり着く!

『師匠!ただいま戻りました!!』
アイラが首を傾げてニッコリ笑う。

ロウもニッコリ笑う。
『お帰り!アイラ・・・到達したんだね!!
僕と同じ場所に!!おめでとう!!』

アイラはキョトンとしてロウを見ている。
『えっ?!どう言う事?』

ロウはアイラの肩に手を置く。
『【竜螺旋】は〈竜神〉の技だよ!!君は〈竜神〉の域に到達したんだよ!!
今日この日から君は〈竜神アイラ〉だ!!』

アイラはロウの言った信じがたい情報を咀嚼する。段々理解して行く。自分が理想の斜め上の〈竜神〉の域に達した事を。そして歓喜する!!

『師匠ぉぉぉぉ!!!やりましたぁぁぁぁ!!!私やりましたぁぁぁぁぁ!!!』
アイラが飛び跳ねて喜んでいる。

すると突然〈オークデーモン〉が反撃の狼煙を上げる!

『ぶもぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!』

『うるさい!!!【竜牙】!!』

アイラがついでに放った鋭い闘気の刃が〈オークデーモン〉の首をあっさり飛ばす!
そして糸が切れた様にゆっくりと倒れて行く。

・・ずずぅぅん・・・

『師匠!ありがとうございます!!私!これからも師匠の理想を追い続けます!!
さあ!オーク共のボスをぶっ飛ばしましょう!!!』
アイラが勢いそのままに拳を握る。

ロウは頭を掻きながら首の無い〈オークデーモン〉を見る。

『あのねアイラ・・・オークのボスなんだけど・・・さっきアイラが【竜牙】で倒しちゃったんだよね・・・』

アイラがロウの視線の先を見ると一際大きな首の無いオークが倒れていた。

アイラの頬に汗が垂れる・・・。
『し、所詮オークだったんですね・・・討伐部位を集めて報告ですね・・・』


【神さまの部屋】
『ロウ君は目立たない子だと思っていたが、ちゃんとハヤトの意思を継いでおるのだな!』

『そうね!やる時はやる子なのよね!
それにあのシルビィちゃん可愛い!!』

『遂に2人目の〈竜神〉が誕生したか・・。
この弟子達が出会う日が来るのだろうな!
今から楽しみだな!』
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

超次元時空戰國艦隊

SF / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:31

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,048pt お気に入り:3,045

ミルクティーはとびきり甘くして

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:4

LAST TORTURE 〜魔界の拷問吏と捕虜勇者〜

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:48

スライムダンジョンのダンジョンマスター

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:135

【完結】悪役令嬢に転生したのに、あれ? 話が違うよ?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:289

処理中です...