上 下
145 / 183

第143話 剣聖ゼリオン祭

しおりを挟む
『助太刀ありがとう。助かったわ!
私はエンダル王国の第5王女のミルアよ。
貴方は?』

『俺はファイデル王国から来たギエンだ!
ミルアは〈魔法使い〉なんだな!
中々の威力で驚いたよ!!』

ミルアは遠くを見て首を振る。
『私なんか師匠に比べたらまだまだよ・・』

ギエンが微笑む。
『そうか!ミルアも師匠が居るんだな!!同じ弟子同士頑張ろうな!!』

(えっ?ファイデル王国・・・弟子?!まさか・・・。)
ミルアが正解に辿り着き、期待を込めて口を開く。

『あの、、、ギエンさんの師匠って〈英雄ハヤト〉ですか?』

ギエンの目が丸くなる。
『お、おう!そうだよ!!俺は〈英雄ハヤト〉の弟子が1人〈剣神のギエン〉だ!!
もしかしてミルアは・・・』

ミルアは満面の笑顔になる!
『やっぱりそうなんですね!!
はい!!私は〈魔法神のパル〉の弟子!ミルアです!!
〈英雄の弟子達〉に2人も出会えるなんて!!光栄です!!』

『やっぱりパルの弟子かぁぁぁぁぁ!!!!通りで強いと思ったよ!!
凄いなぁぁ!!この広い世界で出会えるなんてな!!』
ギエンも満面の笑顔を浮かべて驚く!

『あの!ギエンさん!〈サリオン〉までご一緒しても良いですか?色々と教えてください!!!』
ミルアが目を輝かせる!!

『あぁ!もちろんだ!楽しい旅路になりそうだな!!』


『そうか・・6魔人の復活か・・・厄介な事が起きてたんだな。
それにしても1人でスタンビートか!
さすがパルだな!』

ギエンは口元を緩ませる。
(皆んな強くなってるな!俺も負けてはいられないぞ!)

『ところで〈サリオン〉には何しに行くんだ?』

ミルアがキョトンとする。
『えっ?知らないんですか?
〈剣聖ゼリオン祭〉が開かれるんですよ!?
年に一度〈剣聖ゼリオン〉を称えるお祭りです!
国王が〈剣聖ゼリオン〉の末裔なんです。
剣の腕も相当な手練れなんですよ!!

明日から5日間開かれるので〈サリオン〉に住んでいる叔父様と一緒に行くんです!』

『そうなのか?!そうか!お祭りか!!俺も行くぞ!!楽しそうだな!!』


第2都市〈サリオン〉の城門前は長蛇の列となっていた。

『うひゃぁ!!皆んな〈ゼリオン祭〉の為に来たのか?!
それにしても厳つい奴が多いな?!』

ギエンは先頭が見えない列を見て感嘆の声を上げる。

『えぇ、〈ゼリオン祭〉のメインイベントで〈剣闘大会〉が開催されるんです。
その予選をここ〈サリオン〉で行っているんです。
あっ!!ギエンさんも参加したら面白いかも!!』
ミルアがテンションが上がって興奮している。

ギエンの目が輝く!
『俺も出れるのか?!』

『もちろん!各国から腕自慢が集まっているんです!!
剣士なら誰でも出れますよ!!』

『よし出るぞ!!俺も出る!!各国の猛者達か!!楽しみだ!!』

拳を握り締めて闘志を燃やすのだった。


『〈ゼリオン王国〉だと?!そんな国が出来たのか?!
〈剣聖ゼリオン〉と関係があるとしたら・・
奴が国王なのか?!
確かめる必要があるな・・・それより一体俺はどれだけ意識を失っていたんだ?』
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

超次元時空戰國艦隊

SF / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:31

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,295pt お気に入り:3,040

ミルクティーはとびきり甘くして

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:4

LAST TORTURE 〜魔界の拷問吏と捕虜勇者〜

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:48

スライムダンジョンのダンジョンマスター

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:135

【完結】悪役令嬢に転生したのに、あれ? 話が違うよ?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:289

処理中です...