騎士とお嬢様。

奏 -sou-

文字の大きさ
上 下
47 / 58
最終章

04

しおりを挟む
「…だから、邪魔したの?」

私の突然の言葉に1度瞳を大きくさせたが、直ぐに怪しい笑みをみせて

「…ふっ、察しがいいな。お前に怪我をさせる気なんて無かったんだがな。とんだ計算違いだ」

チュッと首の傷元に軽くキスを落とす騎士

「黒ずくめを雇ったのも貴方なのね。」
「あぁ、白馬の王子様にはなってやれないがこれが平和な解決策だからな。」

「平和な解決策ですって?」

「あぁ、そうだろう?俺がこの国の王になった時に直ぐに申し出を立てようかと思ったが、過去に1度話を持ち出した時にお前の父親がリヴォルノには何があっても娘を嫁がせない。なんてことを凄い剣幕で言っていたからな、ふっ、大層嫌われたもんだ。まぁ、俺がその国を継ぐ男と知らず言っていたにしろ、首を飛ばすか迷った。…2度目のチャンスに、俺が王になった時にデン閣下にサフィを嫁に欲しいと手紙を出したが、あの男は2度目のチャンスも無駄にした。…なぁ、サフィどういう意味か分かるか?」

「王になった、時?」
「サフィ、親父が生きていたらこんな自由は許されない。だが、もうその親父もいなくなりこの国の王は俺だ。」

騎士がこの国の王子ではなく、王様だというの!?

私はなんて無礼なことをしているの、私こそ首を飛ばされても仕方ない態度をとっているじゃないの。

急に、身体全身に鳥肌が立ち小さく身震いし出す。

「サフィ、どうした寒いのか?」
「えぇ、…はい、そうみたいです。」

騎士が頬にあてがった手がぐっと顔を上げさせて、下に落ちていた目線を強制的に合わすと

「サフィ、敬語なんて使うな。お前は今迄通りでいろ。他人行儀な言葉など聞きたくない」

機嫌が悪くなったと分かる声で命令してくる。

「…わかったわ。」そう言うしかない。

「サフィ、お前は賢い。だから分かるだろう。平和に終わらせたんだ、もし親の元に1人で帰ると言うなら戦争を起こすことにもなる。もちろん、あの男の国を通って行かなくてはならないからな。俺の国の陣地を増やす協力をしてくれるというなら好きにするがいい。まぁ、逃げて見つけた時にはお前のここを切断して一生俺の手なくしては生きられないようにしてやるのも幸せだろうなぁ。」

頬にあてがってた手を下にやり跨ぎ折り曲げていた足首に移動したかと思えば含みのある触り方をしながら楽しそうに話し、見つめてくる。

「どうした、泣くほど嬉しいのか?」

気づけば止めどない大粒の涙が目から溢れるのを止めれずに感じていた。泣くな、我慢しろ。と思っても、止めれず溢れ出る。

嬉しいはずなんて、ないじゃない。
これは絶望よ。

この男に逆らってはいけない、私ではない大切な誰かの命を落とすことになる。

これからどう生きていけばいいの?

あの時、もっと喉に力を入れて出血多量でこの人生を終わらせれていれば、サランの代わりに私がこの世を離れれたなら、今更遅いけどこの人生を終わらせれるなら終わらしたいと望んでしまう。

しおりを挟む

処理中です...