上 下
8 / 19

第3話 目が覚めたら アラン視点(3)

しおりを挟む
「『そこは問題ないよ。もし周囲が雑音を唱え始めたら、ベアトリスの不貞をでっち上げる。ベアトリスが俺を裏切ったことにして、今ある婚約を解消するから心配要らないよ』。それが、1か月前の午後5時14分37秒に発せられた言葉。そして――。『上手く不貞をでっち上げられなくても、心配は要らないよ。必要とあらば、ベアトリスを殺す。……相手がいなくなったら、必然的に相手を次女にスライドさせるしかないからね。ウチの力を総動員して、事故死に見せかけて上手く消すから安心してくれ』。こちらが、昨日午後4時41分13秒に言い放った言葉ですわ」
「……そう、か……。俺がそう言ったのは、そのタイミングだったのか……」

 一度成立した婚約が解消され、前婚約者の妹と婚約し直す。それは貴族界でも非常に珍しい出来事で、詳細を伏せていても『もしやアランかシャルロットが、ベアトリスを裏切った?』という声があがる可能性があるにはあった。
 俺はシャルロットがソコを懸念していると思って、そう言ったんだ。

「それが、理由……? 余計ワケが分からなくなった! 自分と婚約するためにこんな風に言ってもらえるなんてっ、誰でも嬉しくなる言葉なのにっ! なにがどうなれば今の状況に繋がるんだ!?」
「……やはり貴方様は、自惚れていますね。いいえ、自分の中で自分の都合の良いように受け取ってしまう癖(へき)があります。言っておきますがアラン様のそんなお言葉やこれまでの言動で、好意を抱くようになる人なんてそうそういませんよ」

 ベアトリスと比べて、シャルロットは〇〇が優れている――。シャルロットとベアトリスを比べるなんて、おこがましい。ダイヤモンドと路傍の石の差があるよ――。
 自分の家族とこんな風に比較されて、喜ぶはずがない。

 職人に命令をして、君にピッタリのイヤリングを作らせたんだ。何件も先約があったらしいが君のために、ウチの威光を使って先に制作させたんだ――。
 こんな話を聞いて、好印象を持つはずがない。

 シャルロットは……。呆れ笑いを浮かべた。

「十八の人間とは思えない思考回路で、怒る気も湧かなくなりますわ。人は呆れすぎると、笑ってしまうのですね」
「……………………」
「貴方様は信じられない理由で、わたくしから離れようとはしなかった。わたくしがいくら拒否をしても、『真実に気付いていないだけだ』『本心は違うはずだ。素直になってくれ』と諦めようとはしませんでした」
「……………………」
「そして貴方様は更に、あのようなあまりにも身勝手なことを平然と言い始めました。ですからわたくしの中で、考えが変わった・・・・・・・のです。アラン・ザックルスは、何をしてもいい『人間以下のゴミ』となったのですよ」
「……………………」
「これも少し前に口にしましたが、こんなわたくしにも最低限の常識とモラルはありましてね。実験には、人間以下のゴミ、と判断した存在しか使用しない・・・・・ようにしているんですよ」

 ケラケラケラ、と……。
 完全にねじが外れた表情と声色、それらを俺に向けてきて――。


「ですから、実験体になっていただきます。さあ始めましょうか、アラン様」


 白衣のポケットから、青紫色の丸薬を取り出したのだった……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,613pt お気に入り:240

異世界に転生したので、とりあえず戦闘メイドを育てます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:455pt お気に入り:944

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,604pt お気に入り:3,347

白い結婚を言い渡されたお飾り妻ですが、ダンジョン攻略に励んでいます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,917

妹の妊娠と未来への絆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:28

【完結】真実の愛はおいしいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:203

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:2,922

処理中です...