上 下
39 / 39

番外編 2人で過ごす初めてのクリスマスと、聖なる夜 俯瞰視点(4)

しおりを挟む
「結婚式の日にルビーのブレスレットをプレゼントする。夫婦となって5年後に、『ニトケラの湖』でチョーカーを贈る。10年後にはエメラルドの指輪をプレゼントする等々。この国には他にも言い伝えや伝統があり、それらはすべて行うつもりだ」

 この国に存在する、それ以外の言い伝え。同じく恋人であり夫婦の定番となっているものを順に挙げてゆき、それらの実行を宣言します。

「けれどその際も必ず、君を最優先とする。儀礼的ではなく、その時のコレットに一番似合うと確信したものだけを贈らせてもらう。だから――。これからも貴方の傍で貴方を見続け、貴方という人を愛し続けさせていただきます」

 そうしてシルヴァンはコレットの背後に回り、やがて彼女の胸元ではダイヤモンドが輝くようになりました。
『プレゼントした際は、男性がつける』。そういった決まりがあるのですが、こちらもそういったものが理由ではありません。愛する人に自らつけたい――。そういった強い思いと想いがあるため、このように動いたのです。

「………………うん、よく似合ってる。ますます綺麗だ、コレット」
「……シルヴァン様……っ。プレセントだけではなく、こんなにも幸せになるお言葉と想いまで頂けて……っ。人生の中で最も、幸せなクリスマスとなりました……っ」
「それはよかった。でもね、これが一番ではない。なぜだか分かるかな?」
「ええ……っ。『生涯、薔薇の道をエスコートしていく』と、仰ってくださったからですよね?」

 あの時の言葉は、何よりも大切な言葉です。忘れるはずが、ありませんでした。

「ああ、そうだね。……これからもずっと今夜のような、ううん。今夜以上の、だな。棘のない薔薇の道の上で君の手を引いてく。コレット、楽しみにしていてください」
「はいっ、そうさせていただきます……っ。シルヴァン様っ、ずっと……っ。私を導いてください……っ」

 コレットは嬉し涙を零し、それを見たシルヴァンは優しく微笑んで。そうした2人の顔が、ゆっくりと近づいてゆきます。

「……コレット」
「……シルヴァン様」

 そして互いの距離はやがて0となり、唇と唇が触れ合います。
 この行動は初代国王夫妻のソレと同じですが、もちろん――。2人は自らの意思で口づけを交わし、大切の人を、愛を、聖夜の幸せと共に感じ合ったのでした――。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(159件)

ゆなちな
2021.11.28 ゆなちな

まったく関係ない話でごめんなさい😆💦

第13話の初っ端。
『違う、違う、そうじゃない!!』が
某有名歌手の出だしの歌詞が頭に木霊してしまいました( ˊᵕˋ ;)💦
違う、違う、そーじゃなーい♪…よね( ˶'-'˶)?

解除
弓はあと
2021.07.08 弓はあと

完結おめでとうございます!

シルヴァン様がコレットに恋するきっかけとなったクリスマスのお話が、番外編では糖分たっぷり甘々でとても幸せな気持ちになれました♪
個人的にはざまぁされたダメダメちゃんなジャックとミシェルも、コミカルで好きです。どこかで逞しく生きていて欲しい(笑)
楽しい作品をいつもありがとうございます♪♪

柚木ゆず
2021.07.16 柚木ゆず

弓はあと様。通知を見落としてしまっており、お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。

ジャックとミシェル。彼らは、ああいった人たちですので(笑)。こんなことになっても、しぶとく、逞しく、生きているのかもしれません……っ。

そしてシルヴァンたちは。今後もずっと、幸せな人生を進んでゆくと思います……っ。


弓はあと様。
こちらこそ、最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。

解除
美織
2021.07.07 美織
ネタバレ含む
柚木ゆず
2021.07.07 柚木ゆず

美織様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。

こちらは元々、1日で書ききる予定だったものでして。体調の都合で2分割となってしまったため、こういった表記にしておりました。
ですが、美織様がおっしゃられている形の方が、分かりやすいですよね。
そのため片方の(2)を(3)と変え、以降をすべて1つずらさせていただきました。

ご意見をいただけたおかげで、お話の並びを、すっきりとさせることができました。
このたびは本当に、わざわざありがとうございました。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

BKPN(文章能力向上プログラム夏風涼)

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

〖完結〗もう二度とあなたの妻にはなりません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:3,674

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:13

煌焔〜いつか約束の地に至るまで〜

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:291

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:505pt お気に入り:139

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:2,625

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:626pt お気に入り:449

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。