上 下
21 / 32

第9話 動き出す、企み(2)

しおりを挟む

「貴様ら、何者だ……。何を企んでいる……!」
「じいさん、聞こえなかったのか? 数秒前に、『お前達はここで死んじまう』って言ったろ」
「オレらが企んでるのは、アンタら2人の殺害。殺って欲しいって依頼を受けたんで、あの時みたいに・・・・・・・仕事をするんだよ」

 取り囲んでいる4人はケラケラと笑い、懐から刃物を取り出しました。
 ケベックさんは、どうにか脱出しようとしてくれていましたが……。これでは、難しいです……。

「そうだぜお嬢さん、抵抗してもムダ。もうどうしようもできねーんだよ」
「メリッサ・ハンナは足を滑らせ、墓に頭をぶつけて死亡。御者のケベック・ラディオは狼狽しながら搬送しようとして、その結果操縦を誤り事故死。こういう未来が確定してるんだよ」
「ここは私有地で、他には誰も立ち入らない。詰んでんだよ」

 坊主頭の男性、眼鏡をかけた男性、短髪の男性はニヤニヤと言葉を繋いでゆき、そのあと長髪の男性が――リーダー格の男性が、一歩前に出ました……。

「てなワケで、死亡確定。あの世逝き確定。だから冥土の土産として、とあるメッセージがある。『お嬢ちゃんを絶望させる』のもあちらさんの要望だから、しっかり聞いて絶望してくれよ?」
「…………絶望、ですか……。それは、依頼者は叔父達、という内容ですね……?」

 この4人は、わたし達を狙っている。この時間、ここに来ることを知っている。他殺には見えないように殺そうとしている。
 それらを鑑みると、流石に分かります。犯人は、叔父達です。

「……まさかあの者達が、ここまでするとは……っ。旦那様達の死から悪事を学ぶなんて、この上ない蛮行愚行だ……!!」
「かははっ、じーさん違げーよ。クレモンさんはあの事故を利用して、悪事を学んじゃいねーよ」
「さっき、『あの時みたいに』って言ったろ? 要するに俺達は、前にも依頼を受けているんだよ。彼からね」

 な……。
 で、でしたら……。
 でしたら…………。
 あの、出来事は――

「嬢ちゃんの、思ってる通りだ。アレは、偶然ではなく必然の悲劇。クレモンさんから依頼を受けて、俺らが事故に見せかけ殺したんだよ」

 どうやって捏造したか。死に際にはどんな表情をしていたか。報酬をいくらもらったか等々。
 知りたくもなかった情報を、次々と知得してしまい……。ケベックさんは天を仰ぎ、わたしはへたり込んでしまいました。

「お嬢ちゃんんは勘違いしていたが、絶望させるポイントは『今回の依頼者は叔父達』じゃねーんだ。『今回も前回も、依頼者は叔父達』、だったんだよ」
「ライグ坊ちゃんは、前々から・・・・お前を憎んでいてな。そのため、どん底に落としてからの殺害を熱望されていたんだが――。十二分に、絶望したみたいだな」
「ぁ、ぁぁぁ……。そんな……。わたしは……。お父様とお母様を、殺した、人達と……。ずっと、いっしょに、いた……」

 全身から血の気が引いて、頭の中がグルグルと回る錯覚に襲われます。
 そんな人達と、何年も過ごして……。何度も、言葉を交わして……。毎年、お墓を訪れていた……。
 こんなに恐ろしいことは……。ありま、せん……。

「お父様……。お母様……。ごめん、なさい……。なにも、気付けなくて……。そんな人達を、自由にさせていて……。ごめんなさい……。ごめんなさい……」
「おいおい。パパとママへの謝罪は、ここじゃなくてあっちでしろよ。そうした方がしっかり届くぞ」

 リーダー格の男性が、ほくそ笑みながら近づいてきます。
 ケベックさんもわたしも、もう、抵抗する気力がなくて……。もう、駄目です……。私は、殺されて、しまいます……。

「……お父様、お母様……。ごめんなさい……」

 お二人の無念を……。晴らすことは、できませんでした……。
 ごめん、なさい。

「……エリー君……。ごめんなさい……」

 お土産を持って帰ることは、できませんでした。
 今度こそちゃんとお礼をしたかったのですが、それもできませんでした。
 ごめん、なさい……。

「だーかーらー、謝罪はあっちでしろって言ってるだろ。……うるせぇから、墓にぶつけてとっとと黙らせるか」

 長髪の男性は舌打ちをして、太い右手が伸びてきます。
 その手は、お父様やお母様の命を奪った手。おぞましくて恐ろしいものが、ゆっくりと近づいてきて――


「汚い手でメリッサに触れるな。貴様らが優位の時間はもうおしまいだ」


 ――その手は――。聞き覚えのある声によって、動きを止められたのでした。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

『恋愛短編集②』婚約破棄の後には、幸せが待って居ました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,488pt お気に入り:261

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:8

最低な夫がついに浮気をしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,604pt お気に入り:348

行き遅れ聖女の結婚騒動

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:44

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:6,670pt お気に入り:2,722

処理中です...