上 下
30 / 32

第14話 終演 叔父クレモン視点(2)

しおりを挟む


「小雨の影響が、あったのだろうな。お前が押しのけた拍子に足を滑らせ、石段に後頭部を打ち付けたのだよ」

 顔を向けると、イネスが動かなくなっていて……。エリオスが――メリッサの目を手で塞いでいるエリオスが、淡々と状況を解説した。
 そ、そんな……。オレが……。オレが、イネスを……。

「イネスを……。ころ、した……?」
「そうだな。お前は、メリッサを石にぶつけて殺そうとしていたが――。代わりに、愛しの妻がぶつけてしまったのだよ」
「ぁ、ぁぁぁぁぁ……。しっ、死ぬな、イネス……っ! 死なないでくれ、イネスぅ……っ!」

 覗き込んで、呼びかける。
 肩を掴んで、呼びかける。
 何度も何度も、呼びかける!!

 だが……。

 反応は、一切なく……。息を吹き返すことは、なかった……。

「そんな……。そんな……っ。そんな……っっ。ぁぁぁぁぁ! ぁぁああああああああああああああああああああああ!!」
「分かったか、クレモン。それが、大切な人を失う悲しみだ」

 ヤツは冷たい声音を発し、更には――

「………………」
「分かったか、イネス。それが、お前達が行おうとしてきたことだ」

「………………」
「分かったか、ライグ。これが、因果の応報だ」

 ――2人に対して鋭い視線を注ぎ、やがてオレは治安所員に拘束された。

「ぁぁぁぁぁ……。うわぁああ……。あぁぁああああああああ……」
「安心しろ。裁判が済めば、お前もライグも、すぐ後を追える。地獄で家族3人仲良く暮らせるだろうよ」
「い、嫌だ……。この世で、3人で、暮らしたい……。時間よ、戻れ……っ。頼む……っ。戻ってくれ……!!」
「俺は――メリッサも、何度もそう願ったが実現しなかった。時の流れは決して、後ろには向かないのだよ。……これ以上は、目の毒だ。続きは牢獄で行うといい」

 それを合図に連行が始まり、

「待てっ! 待ってくれ!! せめてあと少しだけでも、イネスの傍にいさせてくれぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」
「大罪人の頼みを聞く道理などない。そうして無様に叫び続け、後悔しながら死を待つといい」
「はなせっ! はなせぇっ!! はなせぇぇぇぇっ!! イネスのそばにぃぃぃぃっ!! イネスといっしょにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ――か、は……」

 千切れそうな程に右手を伸ばしていたら、腹部に激痛が走った。
 もっと、みていたい、のに……。めのまえが、まっくらに、なっていて……。おれのいしきは、とだえ、た……。の、だった……。


   〇〇〇


 その後――。各新聞社発行の新聞には、このような文字が大々的に掲載されたのでした。

《ハンナ夫妻転落死事件の真犯人、逮捕》

《クレモン、ライグ両被告の刑が確定。実行犯の4人と共に、即日死刑が執行されました》
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

『恋愛短編集②』婚約破棄の後には、幸せが待って居ました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,485pt お気に入り:260

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:8

最低な夫がついに浮気をしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,838pt お気に入り:348

行き遅れ聖女の結婚騒動

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:44

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:5,271pt お気に入り:2,714

処理中です...