上 下
33 / 35

第12話 粛清その2 下

しおりを挟む
「見た目が悪くなったらポイで、エミ・ナーズと結ばれるために捏造して婚約破棄。最低だよね」
「ホントホント。おまけに一家ぐるみだなんて、どうしようもないわよね」

 ここはとある街。お洒落なオープンカフェでくつろいでいた3人の女性は、今世間で大注目となっている問題で話の花を咲かせていました。

「それに被害者の、アリシア・ロッザさん。あの人の家族も、クズだよね~」
「両親は熱があるのに追い出して、兄も大バカ。友達に、『アイツのせいで王太子妃の兄という肩書がなくなった!』とか言ってたらしいよ」

 悪事千里を走る。全員の悪評はすでに全土に広まっており、ロッザ一家にも連日非難と批判の声が集中しました。

『アリシアに謝罪しろだの、貴族籍を手放せだの……。うるさい奴らだな……っ』
『人の家の事に、一々口を出してきて……っ。鬱陶しいわね』
『お前達、あんな連中は放っておけ。持たぬ者が嫉妬しているだけだ』

 一切反省をしておらず、暴言に暴言を吐き返していた3人。しかしその態度が更に反感を買ってしまい、

『…………。こんなせいかつ、もう、いやだ……』
『……ええ……。もう、たくさんだわ……』
『つかれた……。しずかに、くらしたい……』

 飛んでくる声によってじわじわと、確実に精神が削られていき、やがてはポキンと心が折れてしまう。すっかり精神的に衰弱してしまった3人は貴族籍を手放し、ひっそりと山奥に移り住むことになったのでした。

「あの3人って、人じゃないよね。あのままだったらロッザさんは凍え死んでたから、助かってよかったよ」
「だよね~。それにしても、助けた人って誰なんだろ? その人の話、全然聞かないよね」
「そうそう。事件が発覚した経緯も非公開だし、謎が多いよね~」

 竜人の国ドラクの存在を知得させないよう、アルクベールは箝口令を敷いていました。
 そのため城で起きたあの騒動も、トップシークレット。関係者以外は、一切知らない情報となっているのです。

「ロッザさんって確か、実家にもお城にも居ないんだよね? もしかして、その人と一緒に暮らしてるのかな?」
「命の恩人だもんっ。絶対に好きになってて、同棲してるよっ!」
「どっちにも居ないし、誰も姿を見ないってことは…………多分、そうだと思う。あんなに苦労したんだから、幸せになって欲しいよね」
「「ねーっ」」

 3人は顔を見合わせて同調し、話題は再びフィリップ達に移ります。

 あの事件の裁判って、始まってたんだっけ?
 うん。始まってるはずだよ。
 判決が出るのは、正午だったよね。だからもうすぐ、号外が出ると思うよ。

 その予想通り、彼女達がコーヒーを飲み干した頃に号外が登場。3人は道で配っている男性に声をかけて、


《速報 元国王ダイスル、元王妃ミラン、元王太子フィリップ、元第2王子サラス。
    全員、エミ・ナーズと同じく『強制労働を伴う終身刑』が確定            》


 このような文字が一面を飾る新聞を、受け取ったのでした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,613pt お気に入り:2,473

愛しい人へ~愛しているから私を捨てて下さい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:2,351

妹に幸せになって欲しくて結婚相手を譲りました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:595

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,499pt お気に入り:16,122

処理中です...