あこがれチェンジ!

柚木ゆず

文字の大きさ
上 下
9 / 68

3 あたしが初仕事! (2)

しおりを挟む
「ここで、いいんスよね? お話、始めましょうっか」

 音楽室につくとすぐ、リョーコちゃんはニッカリと口を開けた。
 改めて観察してみても、全然違和感がない。アコヘンってほんとすごくて、とっても怖い力だ。

「学校で有名な、『クール美少女』と『ドタバタお姉ちゃん』が一緒に来てビックリしたっスよ。ウチに何のご用っスか?」

 にゅむぅ。これって、どっちがドタバタお姉ちゃんなのかな?
 あたしは、クールでもびしょーじょ美少女でもないから……。こっちがあたしだよねぇ……。

「ドタバタお姉ちゃん、かぁ……。ドタバタしすぎてたかなぁ……?」
「大丈夫よ、陽上さん。それは、親しみを込めてつけられた呼び名だから」

 そ、そーなんだ。
 学校のみんなに親しんでもらえてるなら、いーかなぁ。

「ありがとーね、モミジちゃん。お仕事に戻りましょー」
「おし、ごと? なんなんスか?」
「橋田涼子さん。失礼するわ」

 モミジちゃんは右の手を伸ばして、ピト。リョーコちゃんの胸元に、お洋服の上から掌をくっつけた。

「陽上さん。私の手を握って頂戴」
「う、うんっ。はいっ、ちゃんと握ったよっ」
「へっ? なんスか、これ? 2人ともなにをして――」
「『心の扉、開け』!」

 モミジちゃんがそう叫ぶと、目の前が真っ白になる。そして同時に体から力が抜けていって、


 ぷつり


 テレビの電源が切れるような音がして、あたしの意識はなくなったのでした。
しおりを挟む

処理中です...