上 下
12 / 74

第5話(4)

しおりを挟む
「待ちなさいっ! まだ話の途中と言っているでしょっ!! 本題はまだよっ!!」
「「「「「まてっ!! 逃げるなっ!!」」」」」

 あれから、およそ5分後。理不尽な追いかけごっこは、まだ続いています。
 精神が肉体を凌駕してる、という状態なんだと思う。ミーラ&野次馬は目を血走らせて追跡をしてきていて、スピードが落ちる気配は全くない。

「通行人はともかく、ミーラアイツは運動音痴だったはずだ。すごい執念だな」
「あたしをギャフンと言わせるために、限界を超えたんだね。人間って、まだまだ可能性を秘めてるんだね……」

 あはははは。あはははは。
 ……そんな可能性は、なかった方が有難かったなぁ。

「アルフレッド、平気? 走りっぱなしで、しんどくない?」
「ご存じの通り、俺は元々運動が得意。まだまだ余裕だ」

 さらっと片目を瞑ってくれて、そのあと幼馴染は楽しそうに笑う。

「それに今は、『リルを守ってる』って状況だ。今度こそちゃんと約束を守れるから、力がいくらでも湧いてくるんだよ」
「…………。アルフレッド……っ」

 俺、リルが好きだ!
 だからずっとずっと、一緒にいてくれ!
 何があっても、リルを守るからっ!

 それはあたし達が14歳の時にしてくれた、告白と約束。
 あたしにとっても、生涯忘れられない出来事。

「10か月前は反故にしてしまったけど、あんなことは二度とない。これからは絶対に、最初からリルを守る。だからさ、安心してくれ」
「……うん……っ。ありがとう、アルフレッド……っ」

 今は、逃げてる途中だけど。どうしても、したくなったから。彼の胸に顔を埋めて、感謝の気持ちを言葉に換えた。

「こっちこそ、色々ありがとな。王宮での態度とか、滅茶苦茶嬉しかったんだぜ。俺のために無理をしてくれてるって、いっつも感謝した」
「そ、そう……? そう、なの……?」
「ああ、そうだよ。だから――あ、いや、その話は今度でいいや。そろそろ、逃走に集中しますかっ」

 そこからは再び会話なしでの疾走が続いて、それか――。更に、5分くらいが過ぎた頃かな。

「はぁ、はぁ、はぁ……。まち……。な……。さい……」
「「「「「ま、まてぇ……。まてぇ……」」」」」

 ミーラ&野次馬がやっとバテ始めて、次々と人が脱落するようになってゆく。
 テンポよく1人また1人と数が減っていって、やがてその数は1人に。最後の1人は勿論ミーラで、彼女は野次馬とは大違い。『とりあえず叩いておきたい』で参加していたその他大勢とは異なり、確固たる(?)意思の持ち主。だけど、

「きょ、きょうの、ところは……。ひく、わ……っ。けっちゃくは……。つぎの、きかい、に……。おあずけ……。よ………………」

 それも、ここまで。
 彼女らしい捨て台詞を発したあと、バッタリと転倒。その倒れ方があまりに危険だったので引き返して確認してみると、彼女はうつ伏せになったまま失神していた。

「この様子だと、放っておいても大丈夫そうだな。これで、追っ手は0。自由に動けるようになったし、買い物を再開しようぜ」

 安否のチェックを終えると、南と東を順に指差す。
 復活したら、ミーラは率先してまた探しそうだもんね。馬車を使って、隣街にあるショップに行こう。

「アルフレッドさん、とても助かりました。どうもありがとうございます」
「どういたしまして、リルさん。んじゃ、いきますか」

 いつもの調子でお礼を伝えて、近くにある街・サンテールに移動。そこに着くと早速お目当てのお店に入って、2人でじっくりと、大切なものを吟味する。

 その結果、なんと候補の筆頭になるリングを見つけて――。

 あたし達は大満足で久しぶりのお買い物を終え、どちらも満面の笑みで家路についたのでした。



 一緒にリングを見たり、服をプレゼントしあったり。十分楽しかったけど、まだまだ今日は終わりません。
 これからもう一つ、お楽しみがあります……っ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お妃候補を辞退したら、初恋の相手に溺愛されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:5,446

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,594pt お気に入り:16,126

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,277pt お気に入り:2,475

処理中です...