上 下
14 / 27

第5話 新しい作戦と、 ニノン視点(1)

しおりを挟む
「サンティラス様っ! また声がしましたっ! 耳元で聞こえましたぁ……っ」

 扉を開けたわたしは涙を零しながら叫んで、あぁあっ! 2人はベッドの縁に仲良く座っていたから、駆け寄ってサンティラス様の胸に飛び込んだ。

「安心して眠っていたら、不気味な笑い声が聞こえてきたんです……っ。怖かった……っ。怖かったです……っ」
「そっか……。ニノン、よく頑張った。よくここまで逃げてこられたね」

 この方はとっても優しい人だから、優しく抱き締めて褒めてくれたっ!
 ふっふっふ~。作戦、大成功っ。お姉ちゃん、残念でしたっ。2人きりは、もうおしまいだよっ。

「…………ねえ、ニノン。寝ぼけていたとか、空耳だとか。そういった可能性はないの?」

 心の中でピースをしていたら、そんなお姉ちゃんがわたしを見つめてきた。信じられないって感じの目で、わたしを見てくる。

「あの粉末は効果が覿面で、必ず効いているそうなの。ちゃんと意識があって、間違いなく聞いたの?」
「だってあんなに臭いんだよっ? なかなか眠れなくって、起きてたよっ。そしたら急に聞こえてきたのっ。『邪魔をするな……!』って低い怖い声がっ」

 お姉ちゃんはわたしの本心に気付いていないと思うけど、念のために霊の台詞もプラスしておいた。
 状況に合わせて、咄嗟に思い付けるだなんて。さすがニノンちゃんっ。

「間違いないのっ。……サンティラス様っ。サンティラス様は、信じてくれますよね?」
「極めて稀なのだけれど。霊の中には遠隔的に仕掛けてくるタイプもいて、その場合は室内の除霊では効果がないからね。信じるよ」

 ラッキーっ。運よくピッタリなパターンがあるみたいで、バッチリ信じてもらえましたっ。

「……明らかにこの部屋にいるという状況だったから、決めつけてしまっていた。ごめんよ、ニノン」
「サンティラス様っ、謝らないでくださいっ。悪いのは霊と、お願いをしているわたしですからっ」

 目の前にある両手を取って、ふるふると首を振る。そうしてさり気なく印象アップしておいて、次のステップに進みますっ。否定をしたわたしは物音が聞こえたタイミングで、ビクッと身体を震わせた。

「あの声、かなり怒っているみたいでした……っ。そんな相手が、何をしてくるか分からないので……。お願いします……っ。解決するまでずっと、お傍にいてください……」

 サンティラス様は、優しくて責任感のある人だもんね。ウルウル目で見上げたら、

「当然だよ。その霊を無力化できるまで、傍に居ると約束しよう」

 やったねっ。力強く頷いてくれて、優しく手を握ってくれた。
 そ~そ~、これこれ~っ。わたしはこういう、お姫様みたいな扱いを待ってたんだよね――

「このタイプの霊は周囲ではなく、ニノン本人の力で祓わないと跳ね返さないといけないんだ。そのためニノンにはやってもらわないといけないことがあって、それは辛くきついものになる。でも、最後まで傍に居て・・・・支えるから。安心して欲しい」

 ――え……?
 え……⁉

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,747pt お気に入り:1,308

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:6,129

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:2,390pt お気に入り:56

死ぬまでにやりたいこと~浮気夫とすれ違う愛~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:39,476pt お気に入り:6,949

処理中です...