上 下
10 / 14

第5話 5人目の悪(2)

しおりを挟む
「随分と楽しそうでしたね。どのような事をお考えだったのですか?」
「なあっ!? どうしてお前がここにいる!?」

 解錠して校長室に入ると、問いかけに対し問いかけが返ってきました。
 まずは尋ねられた内容に答えてから尋ねるべきなのですが、こちらも無断で侵入するなどマナー違反を犯しています。今日は特別に、私が折れましょう。

「ミレヤ校長も、破棄の件に一枚噛んでいると発覚しました。ですのでその証拠を押さえるために、こうしてお邪魔したのですよ」
「わ、儂の行動を、知っている、だと……!? なぜだ!! なぜ貴様が把握できている!?」
「大勢の前で婚約を破棄された日から一週間、アルベール様の周辺を細かく調べていました。そうしたら、ミレヤ校長と接触していた。接触していたからマークをしていた。マークをしていたから、何もかもを把握している。こういうことですね」

 アルベール様はそこそこ用意周到で、『私を自殺に追い込む』『私達家族を追放する』という二種類のエンディング――口封じを、同時に実行していました。
 私だけではなく、両親も巻き込むなんて。この点に少々ムカッとしてしまい、徹底的にやってしまった、というわけですね。

「ミレヤ校長は奥様と上手くいっていないようで、出来る限り帰りは遅くしていた――校舎に一人残って、私を陥れる書類を作成していました。ですのでソレが完成する今夜を決行の時として、資料および賄賂による買収の証拠を頂きに参りました」

 この方もそれなりに慎重で、重要書類は常に肌身離さず持ち歩いていました。そのためコッソリ頂くことができず、こうするしかなかったのです。
 夜分の外出はお父様とお母様が心配しますが、今回はしょうがありません。

「私はできる限り早く帰宅し、両親を安心させたいのです。速やかに渡していただけますか?」
「…………断る。お前の手に渡ったら、全てがおじゃん。薔薇色の未来が、台無しになってしまうからな!!」

 ミレヤ校長は鞄に書類を放り込み、重要書類一式を抱きかかえました。
 そこにあるのは、素敵な未来への道しるべですもんね。お年を召した校長は『逃走』を選択し、緊急避難用のはしごを使って窓から降りようとしています。

「このままアルベール様のもとに逃げ込めば、証拠は手に入れられなくなるっ。詰めが甘かったな、リコ・フェリア!!」
「あ、ミレヤ校長。そこから脱出するのは、危険ですよ」
「はははっ、はははははっ! 打つ手がないようだなっ! そんな間抜けな言葉しか出てこないなんて――」
「いえ、そうではありません。もうそろそろ、アレが効く頃なんですよ」

 私が首を振った、その直後でした。窓に手をかけていた校長の動きが止まり、へなへなと座り込んでしまいました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

離婚から玉の輿婚~クズ男は熨斗を付けて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:65

私は婚約者を完膚なきまでに叩きのめす!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,967

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,026pt お気に入り:12,086

令嬢に転生してよかった!〜婚約者を取られても強く生きます。〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:4,704

夫に離婚を切り出したら、物語の主人公の継母になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,583pt お気に入り:3,312

最低最悪のクズ伯爵

kae
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:346

婚約破棄ですか? どうなっても知りませんよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:3,311

処理中です...