上 下
49 / 173

7話(4)

しおりを挟む
「狩人のヤツは、気配に集中しろ。どんな些細な異変も逃すじゃねーぞっ」
「……お前、なに偉そうに言ってんだよ。それが人にものを頼む態度か?」
「ぁぁ? なに睨んでんだよ。何か文句あんのか――」
「コ・ラ。け・ん・か・は・し・な・い・で・ね?」
「――失礼いたしました。姉御すんません」

 血の気が多いユージを大人しくさせ、スタスタ、トコトコ。2人いる狩人には主に死角になりそうな角度を警戒してもらって、私達は360度全ての方向を目視しながら草の上を進んでゆく。


「…………こちらは、現在異常なし。他はどうなっている?」
「あたしが見てる範囲にも、なにもないわね。狩人コンビはどう?」
「怪しい、或いは不自然な気配はなし。この辺りに潜んでいるヤツはいないと思うわ」
「そか。つーことは、何かあるのは先か……?」


 他のメンバーが――『戦士』の男性(短髪の青年)と『格闘家(かくとうか)』の女性(ティルを誘惑したあの人)と『狩人』(小柄な女性)と『プリースト』(やせ気味の男性)が言葉を交わし、更に進んでゆく。


「んーむ……。ここら辺にも、何もなさそうだな」
「かれこれ三十分近く歩いたのに、手掛かり一つない。異変が起きてるのなら、そろそろ何かあってもいいはずなんだがなぁ……?」
「こりゃもしかして、単に魔物が仲間割れしただけなんじゃないか? なんかの拍子に争いが起きて、その結果全員滅んだんじゃないのか?」
「それは、有り得ないわ。これまで、魔物同士の殺し合いが起きたという記録はない。それにもしもそうなっているのなら、大量の魔石が転がってるはずだからね」

 確かに、そう。どこにも魔石は落ちていないから、その推理はハズレよね。

「まあ答えは、歩いてりゃ嫌でも知る事になるだろうぜ。あれこれ考えててもしゃーねー。思案にエネルギーを回すのは止めとこうや」
「考えるだけ無駄、だもんな。俺も賛成だ」

 私達は陣形を維持したまま時計回りに歩を進め、更に30分が経過。だいたい半分の範囲を調べて、しかしながら新たな発見はない。

「となると、今度こそこの先に何かあるようね。一層気を引き締めましょ」
「そうね、格闘家さん。私たち狩人も、もっともっと集中するわ」

 全員が集中力を高め、用心に用心を重ねて前に進む。
 ここからは、会話はなし。誰もが視覚や聴覚を研ぎ澄ませて探索を行い、やがて――


「お、おい。出発地点に戻ってきちまったぞ……!?」


 ――やがて私達は、何の発見もしないまま元の場所に戻ってきてしまったのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,458pt お気に入り:78

幼馴染み達が寝取られたが,別にどうでもいい。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,947

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:0

勝手に勘違いして、婚約破棄したあなたが悪い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:4,673

王子の転落 ~僕が婚約破棄した公爵令嬢は優秀で人望もあった~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:2,122

処理中です...