上 下
27 / 34

第14話 その後のイーサンとアヴリーヌは 俯瞰視点(3)

しおりを挟む
「おい! それは俺の木の実だぞ!! 返せ!!」
「誰がそう決めましたの!! これはわたくしの物ですわ!!」

 あれから2日後。イーサンとアヴリーヌは5メートルほど離れた状態で、激しく怒鳴り合いながら木の実やキノコを探し歩いていました。

『もういい!! お前の顔なんて見たくない!! 一緒になんて居られない!! ひとりで生きていった方がマシだ!!』
『やってられませんわ!! 近くにいるだけで不快!! これからはひとりで生きていきますわ!!』

 あの日テリトリーを決めて決別したはずの二人が、貶し合いながらも再び行動を共にしている理由。それは、単独では生きていけないと感じたから。

『ひっ!? なっ、なんだ今の音は!?』
『いっ、今後ろの人が居たような!? いっ、いない!? 嘘ですわ居ましたわ!!』

 イーサンとアヴリーヌはこれまで、常に誰かが傍にいる状況で過ごしてきました。そのため日中はどうにかなったものの、陽が落ちてからはこの有様。どちらも恐怖によって一睡もできなくなり、このままでは身が持たないと感じてこうなっていたのでした。

「お前がこんなにも生意気な女だとは思わなかった!! いいから渡せ!!」
「わたくしだってね! 貴方がこんなにも使えない男だとは思わなかったわ!! 黙って従いなさいよ!!」

 とはいえすっかり相手を忌み嫌っているので、当時のような関係には戻れない。あくまで『単独行動を一緒にする』という状況なため、このような喧嘩が発生していたのでした。
 そして――

「先に見つけた方が手に入れる、それは常識ですわ。欲しかったら、わたくしより先に見つけ――」
「あった! 木の上に旨そうな果物が生ってる!! はっはっは! 嗤ってくれてありがとうなバカ女! おかげで先に見つけられたぜ!!」
「ぐ……! ぐ……!! いーさぁんんんんんんんんんんんんん!!」
「自分が言ったんだから、しょうがないよなぁ。あーっはっはっは!!」

「あら? あれはっ!」
「なっ、なんだ!? そこに何かあるのか!? くそっ、なにがあるんだ――」
「ふふっ、キノコを5つも見つけましたわっ! まぁ残念。そのまま前を見て進んでいたら、先に見つけられたのに」
「っ、騙しやがったな!? こっ、このクソ女がぁああああああああああああ!!」
「騙される方が悪いんですわよ。おーっほっほっほ!」

 イーサンとアヴリーヌはこのように日中は『悔しがる』と『嗤う』を繰り返し、夜は後悔をして罵り合うという――。
 あまりにも不毛な日常を、その寿命尽きるまで続けることになるのでした。







 ※ご質問を多数いただいたため構成を変更し、本編完結後に投稿予定だった補完編(イーサンとアヴリーヌに関するお話を)を先に投稿させていただきます。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:17

祭囃子と森の動物たち

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:1

【完結】もう辛い片想いは卒業して結婚相手を探そうと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,337pt お気に入り:3,865

悪の組織の一番の嫌われ者のパートだ

青春 / 連載中 24h.ポイント:710pt お気に入り:17

呪われた第四学寮

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,150pt お気に入り:0

【完結】人生2回目の少女は、年上騎士団長から逃げられない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,323pt お気に入り:1,132

処理中です...