上 下
45 / 50

第19話 一年後 俯瞰視点(1)

しおりを挟む
 (( ))は心の中の声となっております。


((くそ……! くそが……!! どうして王太子殿下がこんなことを……!!))
((おのれぇ……!!))
((許せないわ……!!))
((関係者は全員、地獄に落ちろ……!!))
((僕ら以上の苦しみを味わえ……!!))

 王宮で大騒動が起きた日から、ちょうど一年後。その原因となった者達5人は、今日も炭鉱にて強制労働を課せられながら――心の中では、エリーナやリュシアンに対して呪詛を吐いていました。

 ――自分達が聖女を疑い始めたのは、立て続けの不幸が原因――。
 ――当代の聖女はこれまでと違って、農家の娘。誰だって疑うだろう――。
 ――誰だって疑うことなのだから、ちょっとくらい大目に見ろ――。
 ――自分達は言葉で脅かしただけじゃないか――。
 ――器の小さいものどもめ――。
 ――憎い憎い憎い――。

 今なお彼らは全員がそのように思っており、まるで自分達が被害者のように怒り狂っていたのです。
 あの時からずっと。365日、寝ている時以外ずっと。

((こっちがだけが辛い目に遭うなんて、間違っている……!!))
((おい! 世の中よ!! どうなっているのだ!!))
((こんなの間違っているわ……!!))
((おかしい……!! やりすぎだ……!!))
((罰が重すぎるよ……!!))

 そんな5人は今日も終始心の中で暴言を吐き、労働が終わり大部屋に――家族5人の今現在の『住居』に戻ると、今後は声に出して全員で怒る。
 あの日から、すっかり日常となっていることが起きて――いましたが、今日は当たり前じゃないことが起きる日でした。

「な、なんだ……!?」

 その始まりは、元王太子レオン。地団太を踏みながら怒り狂っていた彼は、突然周囲を見回し始め――
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

トラブルに愛された夫婦!三時間で三度死ぬところやったそうです!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:34

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:22

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,078pt お気に入り:53,916

処理中です...