上 下
44 / 50

エピローグその1(下)

しおりを挟む
「俺は見る目・・・だけはあるんで、少し前から『想ってくださってるのかな?』と思ってたっス。だけど生憎そう思われた経験がないもんで、半信半疑だったんスよ」

 キョトンとしているとお顔が上がり、左頬をポリポリと掻きました。

「でも今日は更に意識が強く出ていて、流石に確信できたっス。でもでもミウヴァ様が勇気を振り絞ってくださってるから、遮るのは野暮と思ってたんスよ」
「…………そ、そうだったのですね…………」
「だから最後までお聞きするようにして、それだとなんだか不公平っスからね。俺からも告白をさせてもらおうと思ったんスよ」

 ラズフ様は微苦笑を浮かべて、自分を指さします。

「実を言いますと、俺も知らない間に惹かれてたんスよ。ひまわり畑で追いかけっこや食事やお喋りをしていると、ホントに楽しくって。その時に『もっとこうしてたいな』『これが好きってことなんだ』『知らない間に好きになってたんだ』って感じたっス」
「…………そ、そうだったのですね…………」

 驚きが多くて、同じ反応しかできません。
 この方も……。こちらを向いていてくださっていたのですね……。

「けどココだけの話っス。かなり悩んだんスよ。謝って、黙っておくべきじゃないかって」
「え……? どうして、謝られるのですか……?」
「『あれっ? じゃあまさか、俺は気を引くために色々と動いてたの!?』『知らず知らず、親切にするフリをしてたんスか!?』。そう思い始めたからっスね」

 ラズフ様はワンピースやリボンを一瞥して、大きく肩を竦めました。

「他意があるなら、卑怯で反則、ルール違反っス。だからジックリと自分を見つめ直して、その結果がコレっス。『アレは、ミウヴァ様の人間性に惹かれてたから』『あの時は間違いなく、気を引くためにはやっていなかった』と自信を持てたので、動くようにしたんスよ」
「………そこまで、考えてくださったのですね。ありがとうございます」

 ここまでしてもらえる方は、そうそういません。私は、本当に幸せ者です。

「いーやいや、当然のことっスよ。んで、お話を戻しますっとス。ゆうべ寝る前にお伝えしようと決めて、そしたら相手もそんな雰囲気になってた。ビックリ仰天っスよ」
「私も、ビックリです……っ。私もゆうべ寝る前に、お伝えしようと決めたんですよ……っ」
「あははっ、俺達息ピッタリっスね。相性バッチリっス」
「はいっ。そうですよねっ」

 クスっと笑い合って、これも相性がなせる事なのでしょう。私達は示し合わせたかのように改めて向かい合い、それぞれが姿勢を正します。
 そして。そこに至る過程を楽しみながらゆっくりと、首を上から下へと動かして――

「「喜んでっ!」」

 そのあとも、息ピッタリ。
 私達は満面の笑みを浮かべ、声を弾ませてユニゾンしました。

「応えてくださり、ありがとうございますっ。リュシアンさん・・・・・・・」「応えくれてありがとうございますっスっ。エリーナさん・・・・・

 お礼を言うタイミングも、勇気を出して呼び方を変えるのもおんなじ。
 私達はもう一度心から微笑み合って、幸せの余韻に――長く浸る余裕は、ありませんでした。私はお祈りの時間、リュシアンさんは出発の時間が、近づいたからです。

「ザンネンっスけど、仕方がないっスね。一か月ほど各国を回ってきますっスよ」
「はい、いってらっしゃいませ。私も、いってきますね」
「俺らのために、よろしくお願いしますっスよ。暫くは映鏡越しで、また一か月後に会いましょうっスっ」

 リュシアンさんは笑顔で手を振って自室をあとにして、私も笑顔で見送って準備を始めます。

 無事恋人になれた直後に離れ離れになる私達ですが、お互いに暗さはありません。
 なぜなら私達にはどんな時でも頼りになる鏡がありますし、なにより――。

 お互いが正しく向き合っていたら、関係は絶対に変わらない。それを、よく知っていますから。












 ※本編完結いたしました。いったん完結表示となりますが、明日からは???に関するお話(王太子たちのその後のお話)を投稿させていただきます。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,170pt お気に入り:53,913

すべてを思い出したのが、王太子と結婚した後でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,091pt お気に入り:111

主役達の物語の裏側で(+α)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,753pt お気に入り:43

完 あの、なんのことでしょうか。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:972pt お気に入り:729

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,707pt お気に入り:5,879

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:207,401pt お気に入り:12,430

処理中です...