片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
488 / 882
勇気と決断編

episode469

しおりを挟む
 ザカリーは部屋に入ると、後ろ手にドアを閉め、窓際まできて壁にもたれかかった。

「冷やさなくていいのか、結構腫れてるぜ」

 自分の左頬をツンツンと指をさす。

「え、ああ…」

 すでに温んだタオルを見つめ、患部には当てようとせず手を下げたままだ。その様子を見て、ザカリーは唇を尖らせた。

 2人は暫く口を閉ざしていたが、ザカリーが真っ先に沈黙を破る。

「なあ、キューリの翼を見て、驚いたのか?」

 メルヴィンはタオルを見つめたまま、小さく頷いた。

「………なんでお前を助けようとしたのか、それが気になるのか?」

 虚をつかれたようにハッとなると、メルヴィンは食い入るようにザカリーの顔をまじまじと見つめた。

 そう、何故彼女はそこまでして、自分を助けようとしてくれたのか。そのことが判らない。

「いろんな事には鋭いくせに、色恋沙汰だけはホント、鈍いのな」

 ズボンのポケットに両手を突っ込んだまま、ザカリーはポケットの中で拳を力の限り握り締めた。腹の底から沸き上がってくる怒りを抑えるためである。

「お前のことが好きだからだよ、恋してるからだろが! アイツ、翼を見られることを心底嫌がってた。それでオレら喧嘩してたのによ……。それが、お前を助けるために無我夢中で、飛べないくせに翼広げて飛び出したんだ!!」

 ザカリーは吐き捨てるように言うと、ドンッと壁を拳で叩いた。悔しさと怒り、嫉妬を拳に込めた。

 その気迫に、メルヴィンは息を飲む。

「いい加減気づけよ! 鈍すぎんだろが。あれだけ想われてて気づかないとか、ヤバイだろテメーは!!」

 怒りだけではない、複雑な感情の色を混じり合わせた表情のザカリーを、メルヴィンは信じられないといった顔で見つめた。

(彼女がオレに、恋をしている……?)

「お前だって、まんざらじゃねーだろ。――気づいてやれよ、あいつのために」

 ため息混じりにそう言うと、ザカリーは足早に部屋を出て行った。

 あとに残されたメルヴィンは、カーテンの閉められた薄暗い部屋の中で呆然となった。



 クサクサした気分で乱暴に階段を降りると、玄関ロビーでルーファスとギャリーが待っていた。

「な、なんだよ?」

 気分をそのまま声にのせたようにザカリーは言うと、ルーファスが苦笑して肩をすくめた。

「まだ夜には早いけど、飲みに行かないか」

「キレーなねーちゃんのいるところでよ」

 煙草をふかしながらギャリーが続ける。

 そんな2人の表情を一瞥し、ザカリーは照れ隠しに視線を明後日の方向へ泳がせながら頷いた。敵(ライバル)に塩を送るような、余計なことをしたなと思っていると、察したように親友が待ってくれているからだ。

 ルーファスとギャリーは視線を交わしあって苦笑した。

「行こうぜ」

 ギャリーはザカリーの肩に腕を回して、大股にアジトの外へ出て行った。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界日帰り漫遊記!

BL / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:953

公爵家の末っ子娘は嘲笑う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,824pt お気に入り:4,891

マイペース、護衛と共に異世界へ行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:313pt お気に入り:32

処理中です...