片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
245 / 882
初恋の予感編

episode242

しおりを挟む
 昼食をとるためにメルヴィンが部屋を出て行くと、キュッリッキはホウッと切なげに息を吐き出した。

 長椅子に置かれた、青い天鵞絨張りクッションの上に寝そべっていたフェンリルは、身を起こしてクッションから飛び降りた。そしてゆっくりとベッドに歩み寄ると、ヒョィッとベッドに飛び乗る。

「フェンリル…」

 仰向けに横たわるキュッリッキの胸に飛び乗ったフェンリルは、頭でキュッリッキの顎を小突く。「なに悩んでるんだ」と言いたげな仕草に、キュッリッキはムゥっと口をへの字に曲げた。

「なんかアタシ、ヘンになっちゃった」

 左手の人差し指で、フェンリルの小さな頭をクリクリと弄る。それを嫌がるように、フェンリルは全身を大きく振った。

「メルヴィンのこと考えると、胸がドキドキしたり、恥ずかしくなったりするんだよ。近くにいるとソワソワするし、いなくなるとガッカリしたり…。前はそんなことなかったのに、最近そうなっちゃうの。何でかなあ?」

 フェンリルはフンッと鼻を鳴らす。そんなの知るか、と言いたげだ。キュッリッキは「あーあ」と呟く。

「こんなの初めてだから、ワケワカンナイ。しんどいし、疲れちゃった…」

 拗ねたように唇を尖らせ、左手の甲を額にあてた。考えれば考えるほど、気が重くなっていった。

「色んなことありすぎて、きっと壊れちゃったんだね、アタシ」



 キュッリッキがワケワカンナイ悩みにモヤモヤしている頃、ベルトルドは激しい睡魔と戦っていた。

 かれこれ12日以上も、睡眠不足が続いている。人間無理が利くもんだ、などと胸中でぼやく。

(せめて、昼寝できればまだいいんだが…)

 減る気配のない書類の山にイラッとするものを感じ、デスク前に立つ下級士官を、険悪な目つきでギロリと睨みつけた。睨まれた下級士官は訳が判らず、背中で大量の冷や汗を流しまくる。

 今日は総帥本部の執務室で、軍関係の仕事に従事していた。ここでの仕事が終われば、次は宰相府である。

 現在水面下で進んでいるとある計画に関連して、軍関係の仕事の量がどんどん増えていくのだ。そのせいで、昼食をとる休憩時間も返上だった。

(ああ、眠い…)

 分刻みの仕事が夜更けまで続くこともあり、真夜中はキュッリッキのことでちょくちょく目を覚まし、身体を休める暇もない。休日も返上で働いていて、顔色も悪く、目の下には隈が住み着いていた。

「ベル」

「ん?」

「ちょっと休む? さすがに顔色悪くて心配だわ」

 傍らで書類整理を手伝っていたリュリュが、心配そうに眉を寄せる。

「…いや、大丈夫だ」

 本当は今すぐにでも寝たいところだったが、寝ると朝まで起きない気がしていた。なので、気が抜けない。

「そお? 心臓発作起こさない程度になさいね」

「ンなもんならんわっ!」

 フンッと気合の鼻息を噴き出し、ベルトルドは書類にペンを走らせた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

剣の世界のβテスター~異世界に転生し、力をつけて気ままに生きる~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,274

剣と魔法の世界で俺だけロボット

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:153

I.B.(そこそこリアルな冒険者の性春事情!)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:660

世界で一番美少女な許嫁が勇者に寝取られた新米剣士の受難な日々

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:798

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,276pt お気に入り:9,014

処理中です...