上 下
45 / 63
【本編】

コウヤの死

しおりを挟む
「そんな……嘘、ですよね。
 悪い冗談…………」

冗談だと言いながらも、私の声は、震えている。
東城先生は、それに気付いていて尚、真剣な表情で答えた。

「冗談なんかじゃないわ。
 申し訳ないけど、私、生き物に関してはシビアなの。
 人間に危害を加えた動物がどういう末路を辿るか……ボランティアで関わっていたあなたなら解るでしょう?
 例え、どんなに可哀想だと思っても、所詮この世界では、人間が第一なの。
 私の一任では、どうしようもない……だから、諦めてちょうだい」

「…………それなら、犬ではなくて、人間の男の人、ならご存知ではないですか?
 私、見たんです。
 この前、ここで同じように待っていた時に、東条先生が男性と歩いているところを。
 彼は、私がよく知っている人でした」

「どうだったかしら。
 ずいぶん前のことで、もう覚えていないわね。
 第一、私が一緒に歩いていたという男と、あなたは一体どういう関係なのかしら?」

「それは……」

私は、言葉に詰まった。
〝恋人〟? ……いや、違う。
コウヤが一方的に愛情を向けてくれていただけで、私は一度だって彼の気持ちに答えたことなどないのだから。

「……答えられないのね。
 所詮、その程度の関係だというのに、何故今更あなたは、ここへ来たの?」

何となく含みのある言い方に、私は、はっと気付いた。

「やっぱり、彼を知っているんですね。
 彼は……コウヤは、今どこに居るんですか?
 教えてください!」

「例え知っていたとしても、私が貴方に教える義理はないわ。
 とにかく、もう彼のことは忘れるのね。
 きっとその程度の関係だったのよ」

その言葉を聞いた途端、私の中で何かがぷつりと音を立てて切れた。

「……あなたに………あなたに何が解るって言うんですか」

私の手が震えている。
不安や恐怖からではない。
強い怒りの感情が私の中に湧き上がっていく。

「わかるわ。
 その証拠に、あなたは、すぐに私を訪ねて来なかった。……2週間もね。
 本当に大事に想う相手なら、迷わず後を追うんじゃないかしら?
 少なくとも、私ならそうするわ。
 大事な人が目の前から姿を消したら、居てもたってもいられない。
 心配でじっとなんてしていられない。
 何がなんでも探し出して、見つけて、は絶対に離さない…………絶対に」

東条先生の強い眼差しが私を射抜く。
怒っているような、悲しんでいるような瞳だ。

私は、確信した。
この人は、やっぱりコウヤの居場所を知っている。
知っていて、わざと私を挑発しようとしているのだ。
でも、何故そんな態度をとるのかが解らない。

「……わかりません。
 何故、そんな言い方をするんですか?
 あなたは、まるでコウヤのことを知っているような口ぶりですよね。
 あなたの方こそ、コウヤとは、一体どういう関係なんですか?」

口にしてからしまったと思ったが、もう遅い。
私は、次の瞬間、耳を塞ぎたくなるような言葉を告げられる。

「私は…………私は、彼の【運命の女神ファムファタル】よ」



    
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,789pt お気に入り:30

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:32,589pt お気に入り:1,573

愛が重いなんて聞いてない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,124pt お気に入り:81

蒼い海 ~女装男子の冒険~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:1,045pt お気に入り:37

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:41,705pt お気に入り:2,656

弱みを握られた僕が、毎日女装して男に奉仕する話

BL / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:10

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,075pt お気に入り:1,292

処理中です...