上 下
2 / 3
プロローグ(前編)

異変

しおりを挟む
 (そういえば…おばあちゃんだけは
  私のことをって言うんだよなぁ。)

そんなことを思い出しながら私は空に浮かべた水球のコントロールを続ける。

しばらくして、
『じゃあこれから、少し穴を開けて魚だけを外に出しまーす!』
私はそう言って頭の中で術式を再構築し、展開した。

水球から流れ出る水に乗って、魚たちが元の場所に戻っていく。
水瓶から少しずつ零していくように。
イメージするのは水の虹。

「おぉー!」

称賛とも驚嘆ともとれるみんなの声。

空には、全体的に水量が減った(それでもまだ直径10mほどはある)水球がふよふよ浮いている。


 (ふふふん。私にかかればこのくらい自由自在よ!)
心の中で少し得意気になってみたそのとき。

⸺ぐらっ。

何かが気がした。
『えっ…??』
思わず声が漏れたのと同時に、空に浮かぶ水球が弾けた。

バシャーーーーン!!!!

「きゃーーーーーーーーーー!」
「何するのアンーーーー!!」
「びしょびしょだよぉ。。」


『ごめんね~ちょっとしたイタズラ!でも暑かったしちょうどいいでしょ?』
 (違う、私はちゃんと…)

『ほら、風と火の魔法うまく組み合わせればドライヤーみたいになるじゃない?』

私は平静を装って、ウインクしながらそう言った。

「そんなのできるのアンか先生だけ!」
「もう許さないかんね!!」

『ごめんってば~』
 (が私の術式を崩した?)
 (魔力がいきなり溢れたような気が
  …安定しないなんてことなかったのに。)


これが学園でのお話。
その後は、キャッキャ言って笑っていたし楽しかったから、みんなからすると私のイタズラということで終わったハプニング。
違和感があったのは私だけ。

『んー考えても仕方ないかぁ~』
『でも明日、おばあちゃんに相談してみよっと』

そう言って、窓の外の美しい風景を眺める。


私は眠りについた⸺
深い夢の中へと沈んでいく。

私は誰かに語りかけられた。顔はよく見えない。
その人はこの辺りではあまり見ないような不思議な衣装を纏い、幻想的な光を放っていた。
 (よく見えないけど、綺麗な声…若い女の人…?)

「……あなたには、*****の力が宿っているの。」
私は問いかける。
『えっ、、いま何て?」

「*****」

 (だめだ、聞き取れない。)

「これからあなたにとって、きっと・・て・・・いことが・・・ます。」

「でも心配し・・で、私はい・・・も、あ・・・・とを・・・ってる。」

彼女の唇から出る言葉は、だんだんと霞み始めていく。
『待って!何言ってるのかよく聞こえない、ちゃんと教えて!!』

彼女は私に一歩近づいて、私の頬を優しく撫でた。
微笑みかけていた…気がした。
「だい・・ぶ・・・・・でね。・・ゼ。」

 (⸺えっ)
彼女は消え、辺りは真っ暗な闇に包まれた。

暗闇の中、遠くにかすかな光が見える。
私は仰向けに寝ている。

いや、寝ているのか起きているのか、よく分からない。重力も感じない。
いつの間にか声も出なくなっていた。

 (なにこれ、怖い怖いこわい…)
藁にもすがる思いで私はその光に向けて手を伸ばした。

 (お願い、届いて…誰か、たすけて…)
光が少しずつ大きくなっていく。

「....!!.......!!!....ア!」
 (遠くで誰かの声が聞こえる。この声は?)

「ティア!!起きて!!!!」
私は、目を開けた。ぱちぱちっとまばたきを2回。
 (そっか…夢だったんだ)

私が起きたと分かったとたん、彼女は話し出す。
「ほんとよかった…」
「ティアもやられちゃったんじゃないかって。」

 (何のこと??)
私はまだ頭が働いてないせいか、声が出ない。
そう聞きたかった。

彼女は話し続ける。
「大変なのよ、いきなり魔物が押し寄せてきて、村を…」
そこまで話して、言葉に詰まる。

美しいブルーの瞳に大粒の涙を浮かべてぎゅっと抱きついてきたのは、
そう。レイラだった。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夜カフェ〈金木犀〉〜京都出禁の酒呑童子は禊の最中でした〜

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

私の愛する人【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42,330pt お気に入り:29,908

俺のアイスは、一目惚れ

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:11

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,132pt お気に入り:35,197

〝文明の星〟理論 まとめ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

散歩

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...