上 下
14 / 19

第14話 悩みを打ち明けるが

しおりを挟む
 時間が経つにつれて、イザベラとビアンカの間の関係は確実に深まっていった。最初は礼儀正しい敬語での会話が、徐々に友達同士の口調へと変化していった。イザベラは計画的に、ビアンカとの距離を縮めるための努力を続けていた。

 カフェでの会合は、次第に二人にとっての日常となり、ビアンカはイザベラの存在を心からの友だと思い始めていた。

「イザベラ、本当にありがとね。あなたと話すと、心が軽くなるわ」

 イザベラもまた、表面上はビアンカとの友情を楽しんでいるように振る舞っていた。

「ビアンカ、私もあなたとの時間を大切に思っているわ。何かあれば、いつでも相談してね」

 しかし、イザベラの心の中では、この友情が自分の復讐計画の一環であることを決して忘れていなかった。彼女はビアンカとの会話を通じて、ビアンカの心の内を探り、彼女を利用するための情報を集め続けていた。

 ある日、イザベラはビアンカとの会話の中で、さりげなく彼女の恋愛について掘り下げた。

「ビアンカ、あなたが幸せになることを心から願っているわ。もし、その彼と上手くいくよう手伝えることがあれば、私は喜んで助けるわ」

 イザベラは、ビアンカの恋愛に関する悩みを聞きながら、彼女の心の奥底に隠れた弱点を見つけ出していた。ビアンカの言葉には、異性に対する奥手な態度と、それに伴う不安が透けて見えた。

 ビアンカがカフェのテーブル越しに自分の心情を打ち明けた後、イザベラは内心で冷ややかに笑った。

「これは使えるんじゃないかしら?」

 彼女はビアンカの恋愛に関する悩みを、クララへの復讐の一環として利用する計画を練り始めた。

 ビアンカは、他の多くのことには自信を持っていたが、恋愛に関しては自信がないようだった。イザベラはこの点を見逃さない。

「ビアンカ、あなたはとても魅力的な女性よ。もしかしたら、その彼もあなたに気があるかもしれないわ」



 ビアンカはイザベラの言葉に少し顔を明るくする。

「本当に思ってくれてる?でも、どうやって彼の気を引けばいいのかしら?」

 イザベラはこのチャンスを逃さず、「もしよければ、私が少し手伝うわ。」と提案した。彼女はビアンカをクララに対する復讐計画の一部として利用するつもりだった。

 イザベラはビアンカの悩みに共感を示しながら、彼女の心の中にある不安を探り、さりげなくアドバイスをした。「あなたは素晴らしい女性よ。時には運命を信じて、自分の気持ちに正直になることも大切よ。」

 ビアンカはイザベラの言葉に感謝している。

「ありがとう、イザベラ。あなたと話していると、心が軽くなるわ」

 イザベラはビアンカの心に寄り添いながら、自分の計画にうまく彼女を組み込む方法を考えていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

職業選択の自由なんてありません

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:2,151pt お気に入り:6

庭師見習いは見た!お屋敷は今日も大変!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,727pt お気に入り:9

【完結】ミックス・ブラッド ~異種族間の混血児は魔力が多め?~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:65

婚約者は想像と違います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:83

最強の赤ん坊決定戦

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,150pt お気に入り:4

処理中です...