上 下
3 / 8

第3話 「屋敷で働くことに」

しおりを挟む
 リリアンは新しい朝を迎えた。窓から差し込む朝日が部屋を照らし、彼女は深い息を吐き出した。

「泣いている場合ではないわ」

 彼女は自分に言い聞かせた。彼女は鏡の前に立ち、自分自身に向き合った。

「私は強くなる。過去は過去。今を生きるの」

 彼女は決意を新たにし、新たな生活のための準備を始めた。


 リリアンは、ある貴族の屋敷で働くことに決めた。彼女は屋敷に到着し、主人に自己紹介をした。

「リリアンと申します。この屋敷でお役に立てれば幸いです」

 彼女は礼儀正しく挨拶した。主人はリリアンの姿勢を高く評価し、彼女を歓迎した。
 リリアンは新しい仕事に向けて、自分の知識と技能を活かす方法を考え始めた。


 リリアンは屋敷で働き始めると、他のメイドたちと友情を築くようになった。
 彼女はメイドのエマと特に親しくなった。

「リリアン、ここでの生活はどう?」

 エマが尋ねると、「少しずつ慣れてきてるわ。皆さんがとても親切で」とリリアンは笑顔で答えた。

 エマとの会話はリリアンに安らぎを与え、彼女は新しい環境での生活に前向きな気持ちを持ち続けた。


 リリアンの日々は新たな屋敷での仕事によって充実していた。彼女は毎朝、屋敷の広い庭を散歩し、新しい環境に心を開いていった。エマとの友情は日に日に深まり、リリアンは久しぶりに心からの笑顔を取り戻していた。

 ある日、屋敷の主人から特別な任務を任されることになった。リリアンは、主人の重要な客人を接待する役割を担うことになった。

「リリアン、私たちの期待に応えてくれると信じているよ」

 リリアンは緊張しながらも、「必ずお役に立てます」と自信を持って答えた。

 接待の準備をする中で、リリアンは自分の知識と技能が実際に役立つことを実感した。彼女は客人を温かく迎え、見事に接待を行い、主人から賞賛を受けた。この成功はリリアンにとって大きな自信となり、彼女は自分の能力にさらに磨きをかける決意を固めた。

 次第にリリアンは屋敷で不可欠な存在となり、他のメイドたちからも尊敬されるようになった。彼女は過去の自分とは異なる、新しい自分を見つけ、それを受け入れ始めていた。リリアンは毎日を充実させ、新しい生活に喜びを感じていた。


 リリアンはメイド服を着て鏡を見ると、新しい自分の姿に少し驚いた。

 彼女は鏡の前でくるりと回る。

「こんなに可愛い服、初めてよ」

 エマが近づきながら。

「リリアン、その服、とっても似合ってるわ」

 リリアンは恥ずかしそうに微笑みながら。

「ありがとう、エマ。こんなに素敵な服を着られて幸せ」

 リリアンは新しい自分を受け入れ、新しい人生に希望を持ち始めた。
 彼女の心は、過去の傷から解放され、新しい友情と可能性に満ち溢れていた。


 リリアンの毎日は新たな屋敷での仕事によって、以前にも増して輝きを増していた。彼女が接待で大きな成功を収めて以来、屋敷の中での彼女の地位は確実に向上し、メイドたちの間でも一目置かれる存在となっていた。

 その日々の中で、リリアンの笑顔はますます輝くようになり、彼女の愛嬌は屋敷中に広がっていった。彼女は仕事をしながらも、常に周囲に温かい雰囲気をもたらし、他のメイドたちや屋敷のスタッフから非常に可愛がられるようになった。

「リリアン、あなたはいつも明るくて、みんなを元気づけてくれるわ」


 ある日、屋敷の料理人が彼女に言った。リリアンはそんな言葉に心から感謝する。

「皆さんがいてくれるから、私も笑顔でいられるのよ」

 ある晩、屋敷で開かれた宴会で、リリアンはその魅力を存分に発揮した。彼女は客人たちを巧みにもてなし、その場の雰囲気を和やかにした。宴会の後、主人はリリアンに感謝の言葉を述べる。

「リリアン、あなたのおかげで、今宵は素晴らしい夜となった」

 この頃からだった。リリアンがあまり泣かなくなったのは。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたくしは、すでに離婚を告げました。撤回は致しません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:1,948

ただの婚約破棄なんてため息しか出ませんわ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:15

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,490pt お気に入り:2,238

頭のおかしい婚約者が婚約破棄を宣言してきた

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:18

処理中です...