上 下
4 / 8

第4話 「若い貴族の人」

しおりを挟む
 新しい朝が明け、リリアンは屋敷の大広間で忙しく動いていた。
 その日は重要な客人が訪れる日だった。彼女は細部にまで注意を払いながら、部屋の準備を整えていた。
 来客が到着すると、リリアンは彼らを礼儀正しく迎え入れた。

「いらっしゃいませ、お待ちしておりました」

 彼女は微笑みを浮かべながら言った。客人たちはリリアンの接客に感銘を受け、彼女の優雅さを褒め称えた。


 その中の一人の若い貴族が、リリアンに一目惚れしてしまった。彼はリリアンに話しかける。

「あなたの美しさに心を奪われました。名前を教えていただけますか?」

 尋ねた。リリアンは少し照れくさそうにしている。

「リリアンです」と答えた。若い貴族は彼女の名前を繰り返す。

「リリアン、美しい名前ですね」

 リリアンは心の中で戸惑いつつも、彼の誠実な態度に感謝の気持ちを抱いた。


 リリアンはその夜、自分の部屋で一人若い貴族の言葉を思い返していた。彼の言葉に心が揺れ動いたが、同時に自己疑念が彼女を苛んだ。

「私なんかと思う...そんなに可愛くないし、エマさんの方がずっと美人よ」

 彼女は自分に言い聞かせた。彼女は鏡に映る自分の姿を見つめる。

「若い貴族の人には悪いけど、私にそんな価値はあるの?」と疑問を抱いた。

 彼女の心は複雑な感情で溢れていた。長い間、自分を卑下し、他人の評価に左右されて生きてきたリリアンは、自分の価値を見出すことに苦労していた。しかし、彼女は深呼吸をして、自分に言い聞かせた。

「私は私。他人と比べる必要なんてないのよ」

 リリアンは自分の中に新たな自信を見いだそうとした。

 次の日、若い貴族は再びリリアンを訪ねてきた。彼はリリアンに花束を手渡す。

「昨日は突然のことで驚かせてしまいました。でも、あなたの美しさと優雅さに本当に心を奪われました」

 リリアンは彼の真摯な態度に感動し、彼女の心に温かい感情が芽生え始めた。


 ある日、リリアンは屋敷の廊下で誤って滑って転んでしまった。ちょうどその時、一目惚れした若い貴族が通りかかり、彼女の姿を目にした。リリアンは恥ずかしさで顔を赤らめる。

「すみません、ちょっと不注意で……」

 若い貴族は優しく彼女を助け起こしてくれる。

「大丈夫ですか?怪我はありませんか?」
「大丈夫です、ありがとうございます」

 微笑みながら答えた。

 リリアンは再び男性と向き直り、微笑みながら尋ねた。

「もう一度お名前を教えていただけますか?」
「もちろんです。僕の名前はベネットです。レオ・ベネットと言います」

 ベネットという名前を聞いて、リリアンの心はふわりと軽くなった。彼の名前は彼の魅力をより一層引き立てているように思え、リリアンはその響きに心を動かされた。ベネットの暖かさと優しさがリリアンの心に深く響き、彼女は思わず顔を赤らめた。

 ベネットが彼女に花束を手渡す時、リリアンは彼の手の温もりに気づいた。彼の手は大きく、その優しさが伝わってきた。リリアンは恥ずかしさから彼の顔を直接見ることができず、視線を落とした。しかし、彼女の心はレオの存在によって温かく包まれていた。

 ベネットはリリアンの照れくさそうな様子を見てくれる。

「リリアンさん、恥ずかしがらないでください。あなたの自然な姿が本当に魅力的です」

 リリアンは彼の言葉に心を打たれ、新たな感情の芽生えに気づいた。

 後日、リリアンは自室でひとり、最近の出来事について考え込んでいた。若い貴族の言葉や行動が、彼女の心に新しい感情を呼び起こしていた。彼女は、長い間自分を閉ざしていたことを悟り、涙が溢れてきた。

「こんなに感じるなんて……」と彼女はつぶやいた。リリアンは自分の感情を受け入れることに戸惑いつつも、新たな感情の発見に深い喜びを感じていた。彼女の心は久しぶりに愛の感触を覚え、その温もりに涙が止まらなくなっていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたくしは、すでに離婚を告げました。撤回は致しません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:1,948

ただの婚約破棄なんてため息しか出ませんわ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:15

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,169pt お気に入り:2,238

頭のおかしい婚約者が婚約破棄を宣言してきた

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:18

処理中です...