上 下
5 / 21

第5話「心の決意」

しおりを挟む
私、エリザベス・ヴィクトリア・フォンクライハートは、父からの突然の招集に心を乱されながら書斎に向かいました。父の厳しい表情と「フォン、これはお前のためを思ってのことだ」という言葉が、私の不安をより一層煽りました。

「お父様、でも私は…」と私は口を開きかけましたが、父は続けました。「私が見つけた婚約者は、立派な家柄の青年だ。家としても最良の選択だ」。

その言葉に、私の心は反発の炎に包まれました。リオの顔が心に浮かび、「お父様、私の心はすでに決まっています。リオはただの一般家系かもしれませんが、それは関係ありませんわ。私が愛する人は、私が決めるのです」と内心で強く思いました。

しかし、父の前ではその思いを言葉にすることはできませんでした。ただ、「お父様、私にはまだ時間が必要です」と静かに言うことしかできませんでした。

夕食時、父が選んだアレクサンダーと向かい合うと、彼は確かに教養があり、品がある様子でしたが、私の心は彼には動かされませんでした。「フォン、君の美しさに心奪われました」と彼が言いましたが、私の心はリオへの思いでいっぱいで、「アレクサンダー様、優しいお言葉をありがとうございます。でも、私はまだ自分自身の感情を整理している最中ですの」と静かに答えました。

その夜、私はリオに手紙を書きました。「リオ、今日父が私に婚約者を紹介しました。でも、私の心は変わりません。私の愛する人は、私が決めるのです」と。

リオからの返信は、いつものように温かく、支持を示すものでした。「フォン、私はただの一般家系ですが、あなたへの思いは変わりません。あなたの決断を尊重し、支持します」と。



父から紹介されたアレクサンダーとの婚約の圧力に心を痛めていました。夜な夜な、リオへの手紙を書きながら、私の心は決意を固めていました。

「リオ、私はあなたとの未来を信じています。どんな困難があろうと、私たちの愛を貫きます」という手紙を書き終えた後、私は父との決定的な話し合いをする決意を固めました。

翌日、私は父の書斎に向かいました。心臓の鼓動が耳に響く中、私は深呼吸をして、ドアをノックしました。「お父様、お話があります」と私は静かに言いました。

父は私をじっと見つめ、「何だね、フォン」と言いました。

私は勇気を出して、「お父様、私はリオとの未来を選びます。彼は家柄の良い方ではありませんが、私の心は彼に動かされています。私の愛する人を選ぶのは、私です」と言いました。

父は一瞬驚いた様子を見せましたが、すぐに深刻な表情に戻りました。「エリザベス、君がそう決めたのなら、私はそれを尊重する。しかし、君が選んだ道は簡単ではないことを理解しているのかね」と父は言いました。

私は心の中でほっとしましたが、同時に父の言葉の重みを感じていました。「はい、お父様。私はリオと共にどんな困難も乗り越えていく覚悟です」と私は答えました。

その日の夜、私はリオへの手紙に、父との話し合いの結果を書きました。「リオ、お父様に私たちのことを話しました。これから先は簡単ではないかもしれませんが、私たちの愛を信じています」と。

リオからの返信はすぐに届き、「フォン、あなたの勇気に感謝します。私たちの愛は困難を乗り越える力を持っています。一緒に未来を築きましょう」と書かれていました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,958pt お気に入り:4,296

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,824pt お気に入り:6,942

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:111,698pt お気に入り:8,829

似て非なる双子の結婚

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:74,679pt お気に入り:4,236

妹が私の婚約者も立場も欲しいらしいので、全てあげようと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:10,082pt お気に入り:4,058

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:100,533pt お気に入り:4,867

処理中です...