異世界隠密冒険記

リュース

文字の大きさ
上 下
66 / 600
第一部「六色の瞳と魔の支配者」編

マリアとデート

しおりを挟む
「そんな訳で、マリアも楽しそうでよかった。」

「どんな訳でそんな感想を持ったんですの!」


 クレープ(?)を片手に、説明を求めるマリア。


「・・・楽しく無かったかな?」

「っ・・・。」


 クロトは少しだけ悲しそうな顔を見せる。

 マリアからすれば、反則級の効果があると思える。


「・・・・・・楽しいですわよ、とても。」


 マリアは、やむなく本音を漏らした。


「そっか。それは良かった。」

「・・・意図的、では無さそうですわね。」


 一瞬で表情が戻ったクロトにジト目を向け、クレープを齧りながらそう考える。

 
 そんな中、クロトがあることに気づいた。


「あ、口元に付いてるよ。・・・ほら。」

「なっ、あっ・・・!?」


 クリームを拭う際、クロトに唇に触れられ、動揺を隠せないマリア。

 心臓の音がうるさくて、クロトに聞こえてしまわないかと不安になった。

 
「さて、そろそろ次へ行こうか?」

「っ・・・そうですわね。」


 そんな心情には、お構いなしのクロト。

 マリアは咄嗟に肯定の意を返した。



 このままクロトと一緒に過ごしたい、という自分の感情に、気づかないままに。




「この焼きそばという食べ物、美味しいですわね?」

「そうだね。僕の提案商品だから、そう言ってくれると嬉しいよ。」

「さっきもそんな話を聞きましたわ。どれだけ商品を提案したんですの・・・?」

「それは・・・っと、ごめん、少し用事が出来たみたい。今日はこれで。」

「えっ・・・。」


 何かに気づいた様子を見せたかと思うと、そう言い残して立ち去ったクロト。

 あっという間の出来事だった。


「・・・・・・なん、ですの、それは。」


 身勝手な感情だと理解しつつも、マリアの心中は、不満でいっぱいだった。


 初デートは、少し短いくらいが丁度いいという話がある。

 今回、クロトが短めでデートを切り上げたのは、良かったのか悪かったのか。


 それは誰にも分からない。








 一方、クロトが何に気づいたのかというと・・・。


「おうこら!?随分と繁盛してゲハッ!?」

「あ、クロト。」


 クロトの店に敵性反応が近づいているのを感知したのだ。

 クロトはローナたちの無事を確認した後、気絶した男を連行したのだった。



「今度、マリアに埋め合わせをしないとね・・・。」



 その後、クロトは不機嫌になり、石を投げた。





 その日の王都で。

 良からぬことを企む者には石が飛んでくるという噂が流れた。


 衛兵のデントは、

「ああ、あの人だな・・・。」

 と、思ったとか。



 クロトには何の関係もない話であろう、多分。











 王都特別感謝祭一日目は、大盛況のまま幕を閉じた。




 そして、王都が驚きに包まれる、二日目が始まった。




 二日目のメインイベントは、夜に行われるとしか知られていない。

 一般の人々には、直前に伝えられるそうだ。

 クロトも、その方が良いだろうと判断した。







「リンカ、昨日はどうだった?」

「とても楽しかったです。焼きそばとかクレープとかありましたが・・・?」

「僕が提案したものだね。」

「やっぱりそうでしたか・・・。ナツメも気に入っていました。」


 クロトは、リンカが楽しめたことを確認して、胸を撫でおろした。

 そして、本題に入る。


「もしよければ、今日の夜、この場所に来てもらえないかな?」


 クロトは、とある場所を指し示して、そう告げた。


「それは構いませんが・・・?」

「きっと良いものが見れるから、楽しみにしていて?」

「・・・はい!」


 そしてリンカは、ナツメと共に去って行った。

 今日は護衛を頼んだわけではないが、友人として、一緒に出掛けるそうだ。

 王都は広く、まだまだ回り切れてはいないのだろう。


 リンカとナツメを見送ったクロトは、準備に入るのだった。







「やっぱり手伝わされるんですのね・・・。」

「他に頼める人も居ないからね。」


 マリアは、クロトの手伝いに駆り出されることが多い。

 
「まあ、マリアは無職だし。」

「それは言わないで欲しいですわ!」


 クロトの言う通り、マリアは無職である。

 冒険者としても登録していない。

 ゆえに、クロトがマリアを手伝いとして雇い、報酬を支払っている。

 
「それじゃあ、準備を始めようか。」

「了解だよ。」

「分かりましたわ・・・。」


 採掘師兼店員のローナと、無職のマリアの仕事が始まったのであった。



「無職、無職・・・。嫌な響きですわ・・・。」


 マリアは暫くの間、そう呟いていたそうだ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

虚弱高校生が世界最強となるまでの異世界武者修行日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:6,347

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,201pt お気に入り:33

この世界の平均寿命を頑張って伸ばします。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:7,422

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21,826pt お気に入り:11,867

いずれ最強の錬金術師?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,643pt お気に入り:35,314

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,430pt お気に入り:4,186

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:887pt お気に入り:307

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:846

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。