作業厨から始まる異世界転生 レベル上げ? それなら三百年程やりました

第十五回ファンタジー小説大賞で奨励賞に選ばれました!
4月19日、一巻が刊行されました!


 俺の名前は中山佑輔(なかやまゆうすけ)。作業ゲーが大好きなアラフォーのおっさんだ。みんなからは世界一の作業厨なんて呼ばれてたりもする。

 そんな俺はある日、ゲーム中に心不全を起こして、そのまま死んでしまったんだ。

 だけど、女神さまのお陰で、剣と魔法のファンタジーな世界に転生することが出来た。しかも!若くててかっこいい身体と寿命で死なないおまけつき!

 俺はそこで、ひたすらレベル上げを頑張った。やっぱり、異世界に来たのなら、俺TUEEEEEとかやってみたいからな。

 まあ、三百年程で、世界最強と言えるだけの強さを手に入れたんだ。だが、俺はその強さには満足出来なかった。

 そう、俺はレベル上げやスキル取得だけをやっていた結果、戦闘技術を上げることをしなくなっていたんだ。

 レベル差の暴力で勝っても、嬉しくない。そう思った俺は、戦闘技術も磨いたんだ。他にも、モノづくりなどの戦闘以外のものにも手を出し始めた。

 そしたらもう……とんでもない年月が経過していた。だが、ここまでくると、俺の知識だけでは、出来ないことも増えてきた。
 

「久しぶりに、人間に会ってみようかな?」


 そう思い始めた頃、我が家に客がやってきた。
24h.ポイント 85pt
0
小説 10,918 位 / 183,974件 ファンタジー 1,704 位 / 42,250件

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。