異世界隠密冒険記

リュース

文字の大きさ
上 下
173 / 600
第一部「六色の瞳と魔の支配者」編

ダンジョンボス部屋?

しおりを挟む
 クロトたち四人は、順調に天使を狩って行った。


 あっという間にセラフィム戦になったのだが・・・。


「・・・5SR!天紫剣・如月!」

「了解した!絶剣九曜連閃!」

「はい!水神魔法・神水重縛!」


 ヴィオラが行動予知をして、それを身振りも交え、手短に伝える。

 今回は、五秒後に右上からの攻撃、という意味だ。


 アクアはそれを聞いて、魔法を発動。

 五秒立つ寸前に、指定の場所に捕縛魔法を発動した。


 完全に不意を突かれ、完璧に捕縛されたセラフィム。

 水神魔法で完璧に捕まえられたら、天種でも逃げ出すのは不可能に近い。


 ヴィオラの予知の早さ。

 それと、アクアの強力かつ正確かつ一瞬で発動する魔法。

 二つがあってこそ、生み出せる状況。

 本来なら、捕縛にはもっと沢山、手順を踏むのだ。


 そこへ、ヴィオラとカレンの剣技が炸裂。

 セラフィムは、急所に大技を受けて、大ダメージ。

 
 セラフィムは脱出が困難とみて、天法術を発動・・・できなかった。

 感知したアクアに、待機させていた神氷魔弾を喰らって魔力を乱されたのだ。


 致命的な隙が出来たセラフィムに、全力攻撃が繰り出される。


「天紫剣・春夏秋冬!」

「絶剣九曜連閃!」

「水神魔法・神氷絶波!」


 ヴィオラの限定的魔法剣、カレンの千変万化する剣、アクアの波紋。

 すべてを喰らったセラフィムは、そのまま絶命した。




「・・・僕の出番は?」


 やることが無かったクロトは、思わずそう零したのだった。











 戦闘を終えたクロト以外の三人。

 どこにも怪我は無く、まさに圧勝。

 おそらく、時間を掛ければ、一人でも倒せたのではないだろうか。


 クロトは三人に労いの言葉を掛けた。


「アクア、ヴィオラ、カレン、お疲れ様。完璧だったと思うよ?」


 それに対し、アクアが胸を撫でおろしながら発言した。


「カレンさんがクロトさん抜きで戦おうと言い出した時は、どうなることかと。」

「それは、クロトに頼ってばかりではいけないと思ってな・・・。」

「・・・クロトが居ると、あっという間に終わるから、丁度良かった。」


 確かに、良い経験になったようだし、無駄にはならないだろう。


 とはいえ、あまり時間もないので、次からはクロトも参戦する予定だ。


「じゃあ、次のセラフィムを倒しに行こうか。」


 クロトは天の瞳を確認して、最寄りのセラフィムの所まで先導した。








「神天一閃・龍絶!」


 アクアの魔法に捕まったセラフィムを、クロトが真っ二つにした。

 戦闘開始後、僅か数分のことだ。


 クロトは一度戦ったことのある魔物には、まず負けない。

 ありとあらゆる戦闘データを完璧に計算し尽くし、最適の行動をとるからだ。


 臨界突破を行使して、能力値平均が3000オーバーのセラフィム。

 それがあっさりと葬られてしまった。


 クロトは孤高シリーズによって、以前にも増して存在を感知出来なくなった。

 神水晶との相乗効果もあり、セラフィムは、まるでクロトに気づけなかった。

 高レベルの天感をもってしても、である。

 絶命する瞬間、理不尽という思いで満たされていたことは、想像に難くない。



「・・・やはり、あっという間だった。」



 そんなヴィオラの呟きが、不思議と周囲に響いたのだった。







 その後、次々とセラフィムを狩っていくクロトたち。

 文字通り、ただの狩りになっている。


 そして、五十体目をカレンが仕留めたところで、ダンジョンに異変が起きた。


「ん?ダンジョンの構造が、部分的に変わった?」

「クロト?どうかしたかのか?」


 クロトの呟きを聞きつけたカレンが、クロトに尋ねる。


「えっと・・・向こうの方に、部屋ができたみたいだね。」

「部屋、ですか・・・。もしかして・・・?」

「・・・ダンジョンコアがあるかも。」

「その可能性は高いね。もっとも、ダンジョンボスが居るだろうけど。」


 ダンジョンなのだから、当然ダンジョンボスは居るだろう。

 クロトはそう思った上で、どんな敵なのか推測する。


「ダンジョンボスか・・・。どのような魔物だろうか・・・。」


 カレンも気になるようで、魔物のことを考え込んでいる。

 アクアとヴィオラも考え始めたので、クロトはそれを遮るように告げる。


「とりあえず、近くまで行ってみよう。今考えても、不確定過ぎるから。」


 クロトの意見に頷く一同。

 先導に従い、その部屋へ向かって歩き始める。









 クロトたちはダンジョンボスが居ると思われる、部屋の前まで来た。


 早速部屋の中を天眼で覗いてみると・・・・・・。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

虚弱高校生が世界最強となるまでの異世界武者修行日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:6,347

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,265pt お気に入り:33

この世界の平均寿命を頑張って伸ばします。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:7,422

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:22,936pt お気に入り:11,867

いずれ最強の錬金術師?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:18,164pt お気に入り:35,314

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,435pt お気に入り:4,187

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,679pt お気に入り:307

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:846

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。